検索結果:3,267 件
お世話になります。 生理予定日が過ぎているのに生理になる気配がありません。 生理予定日2日前くらいから子宮がチクチクする感じが何度かありますが、生理の痛みとは違う感覚です。 ほんの少しおりものも出ます。 去年の9月に流産したのですが、その時にも同じ痛みがあった記憶があります。が、流産したときよりは全然痛みは少ないです。 妊娠しているのでしょうか? 性交は安全日にしかしてませんし、中にも出してませんが、ゴムは着けませんでした。 また、生理日近くになると胸も張るはずなんですがそれもありません。
1人の医師が回答
先週から、左の脇よりの胸が張っており触ると痛みがあり、固いしこりの様なものがありました。よく触るとぶつぶつしている、感触です。心配になり病院へ行こうか迷ったら、2日前くらいから痛みがなくなり、張れも少しひきました。その後、生理もきたので、生理による腫れだったのかな?とも思ったのですが、まだ触ると、痛みはないのですが、大きな固まりにぶつぶつしたものが残ってます。ただ、以前、胸を触ったとき大きな固まりは何ヵ所かあり、胸も張ってる様に感じましたが、今は左の脇の近くだけの固まりだけになってます。左右の胸を見てみると、右側がペチャンコで垂れてるのですが、左はその張りがあるためか、右に比べると綺麗な形をしています。鏡を見るところ大きさは違っても違和感はないのですが、1度検査をしてもらったほうがよろしいでしょうか?因みに、私は37歳で去年乳ガン検診でマンモグラフィーをしています。その時に、医師の触診はありませんでした。 もうひとつ、最近筋トレをしており、プロテインを、豆乳で飲んでいます。乳ガンはたんぱく質のとりすぎは、良くないと聞く反面、豆乳は乳ガンの発がんを低くすると聞きます。本当のところはどうなんでしょうか?
4人の医師が回答
立て続けに質問すみません プロゲステロンの注射をして二週間以上前生理が来ないのですが、注射をしてから一週間くらいに基礎体温が、ガクッと下がり、それから高温期のようなグラフが一週間続いてます 排卵したのかなと淡い期待をしてますが、胸も張っていないし、またグラフもガタガタになるかなともおもってます これはどういうことなのでしょうか?
あの、今彼女が腹痛と吐き気(2日前から)するっていって。学校を休んでるんですよ。 先週の日曜に(生理終わりかけ)彼女とエッチをして中だしをして彼女は何回かトイレに行ったりしてたんですけど。 腹痛と吐き気とか言いだしたんで心配になって相談しました。 別に食欲がなくなったり、胸が張ったりもなく、 これって妊娠ですか?
ただ、診断を受けてからしこりも気になり よく胸を触って確認するようにしているのですが 以前は生理前に両胸とも張って痛みがあったのですが、 最近は生理前に限らず左の胸が右に比べて 痛みや張りを感じることがあります。 気にしすぎなのでしょうか。
3人の医師が回答
今までも生理前だと胸の張りがある時もあったのですが、先月から右胸だけに違和感があり生理前で張っているのかと思っていたのですが結局生理後もそれは治らず次第に痛みへと変化してきました。今では触らなくても常に痛い状態です。...不順といえば不順なのでどのタイミングでくる...
いつもお世話になっています。 子宮筋腫の治療の為、19日にはじめてリュープリン注射をしました。 生理5日目で注射をし、その後2日位で生理は普通に終わったのですが、2,3日前位から両胸が張って痛いです。 最初はいつもの生理の前のような感じだったのですが、だんだん張りと痛みが強くなり今は動いていない時もジンジンと痛いです。胸全体が熱を持ったようになっていて、触るとかなりの痛みがあります。 リュープリンと何か関係があるのでしょうか?
生理7日前です。一昨日から特に左の胸(乳)が痛くてしかたありません。しこりはないように思います。硬く張ってそのことに気になって触れると激痛が走り、うつ伏せで寝てもつらいです。分泌液などは出ていないです。 生理が来ると楽になりますでしょうか?前にも痛いときはあったのですが、今回の痛さはなかなかのもので、、痛みどめには頼りたくないです。現時点で何か痛みが緩和出来る方法はありますか?また、乳がんも気になります。30歳を機に生理後検査も頭にいれています。
妊娠9週目に胎児の心拍が止まり手術を受けたのですが、術後25日目に出血があり、普段の生理より色もすごく濃く量も少ないため診察を受け、血液検査結果も妊娠の数値も少ないし、内診とエコーの結果、次の生理の準備をしている状態と言われたのですが、術後25日目に出血したのは生理と考えても大丈夫でしょうか?
いつもお世話になります。 ここ4~5日下腹部に突っ張る痛みがあります。右、真ん中、左と何もしなくてもチクチクする時もありますが、特に力むと突っ張ります。押すと痛いです。 今は生理予定日から10日ぐらい前です。いつも排卵痛ががありますが、ここまで長引くことは多くありません。 今年子宮ガン検診は異常なし、1ヶ月ほど前に卵巣、子宮も診てもらったばかりです。 排卵日を過ぎても生理までダラダラと下腹部痛が続くことがあるのでしょうか? 腰痛、胸も張ってます。妊娠はありません。 血便や下痢は見られませんが、大腸ガンの可能性もありますか? 32歳女性です。いくつか質問してしまってすみません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療