検索結果:6,986 件
5月に第2子を出産し、 9月に生理が再開しました。 が、 それまでになかった生理痛・吐き気等の症状に加え、 何より出産前とは比べ物にならない位の出血量で、 生理3日目ともなると立ちくらみ、 生理終了(大体8日目)にはフラフラです。 爪や瞼の裏は真っ白。 再開後初回と2回目は『産後だからかなー』と思っていましたが、さすがに3回目も同じで、非常に『重』く、 今回、病気かどうかはともかく、何とかできるなら何とかしていただきたい とすがる思いで、受診を決めましたが、 一体どのタイミングで受診したらいいのでしょうか。 生理が始まった『今』か、終わった『後』か、生理の『前』なのかか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
以前胃の調子(吐き気、食欲不振)が悪く、腹部エコーを撮った際に卵巣が腫れているから生理的なものかもしれないけど、婦人科に行ってみてはと言われ、2週間後くらいに婦人科に行ったのですが、卵巣は腫れてないけど子宮の白い影が気になるね。 と、言われました。 次の生理が終わったらまた来てくださいと言われたのですがまだ生理が終わってません。ちなみに胃カメラは軽い逆流性食道炎でした。 その時に聞けなかったのですが、段々怖くなってきて質問しました。 なぜ次の生理の後と言われたのでしょうか。また、癌の可能性もあるのでしょうか。生理不順はなく生理痛も2日目くらいだけですが、量は少なめです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠6週目で5月15日に中絶手術をしました。 二日分の子宮を縮める薬を貰い、術後も吐き気と37度以上の微熱が続き、一週間後に受診したんですが そこの病院は超音波検査がなく先生が手だけで確認し、何も異常ないと言われ症状のことも生理がくるまで完全には治らないと言われました。 それから出血しだして吐き気と微熱もまだ続いていたので心配になり、手術から二週間後に妊娠検査薬を使ったところハッキリと陽性反応が出ました。 生理がくるまでまだ一週間以上あります。 手術中、麻酔が切れて胃液を吐いて暴れたとのことなのでまだ残っているんじゃないかと不安です。 このまま生理がくるまで様子見た方がいいのか、他の病院で診てもらった方がいいのか悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?
4年程前から社交不安障害とうつ状態をもっています。2、3週間程前の生理カレンダーでは妊娠しやすい時期に中に出しました。アフターピルを性交後1日半後(おそらく排卵期)ぐらいに服用したのですが、生理が6日程遅れています。生理周期は安定している方で、遅れても2、3日がほとんどだったので、不安です。1週間前の症状としては倦怠感や吐き気、頭痛、情緒不安定があったので、元々の病気も考えて自律神経失調症と思っていたのですが、3日程前に軽い出血がナプキンについていました。また、精神安定剤の薬を以前と3週間前と1週間前で変えました。ここ1週間も軽度吐き気や情緒不安定、お腹や胸の張りはあります。
先月の生理は25日からでした。その後、30日、3日、10日に彼とHしたのですが、昨日の夕方から原因不明の吐き気があります。ちなみに風邪をひいたりはしてません。夜にはいきなりおりものが大量に出て、だるく、吐き気もまだ少しあります。 生理予定日はまだ先だし、妊娠の兆候にしては時期が早過ぎるとは思うんですが、元々生理不順で、おりものがあんなにたくさん出たのは初めてなのでもしかしたら…と不安になってます。ちなみにおりものは透明の普通のものでした。 彼とHした時、中だしはしてませんが、3回ともほとんど生でやっていました。30日のHは、生理6日だけどほとんど血が出てなかったので、良くないとはわかっていてもしてしまいました。そしたら次の日には7日目なのに全く血が出ず、そのまま生理は終わりました。 いつもはきっちり7日あります。多いときは8日あったりもします。なのに6日で終わってしまったので、これも少し不安になっていました。 これは妊娠してるのでしょうか?最近忙しいので、疲れからの吐き気かなと思うんですが、やっぱり不安でなりません。 お忙しい中すいませんが、回答お願いします。
内膜症と診断され一年前からディナゲストを飲んでます。 3週間前に右の卵巣が腫れてると言われ....ディナゲストが効いてなく黄体ホルモンが分泌して卵胞が育ってるといわれたんですが次の受診時にディナゲストが効いてるので生理は来ないと診断されたんですがその次の日に不正出血してダラタラ出血して2週間後に生理の二日目くらいの出血をして生理が来ないと言われたので生理なのかディナゲストの不正出血なのかわかりません。 生理痛と冷や汗と吐き気がしてわたしは生理かと思うんですが? どうなんでしょうか?
こんにちは。最後の生理が6月10日〜6月17日?くらいにありました。それから、ずっと生理が来ません‥。生理予定日から使える検査薬を3回しました。1回目は、7月10日から12日後。2回目は、17日後。3回目は、21日後にしましたが、どれも陰性です。仕事内容が、がらりと変わり、睡眠が3〜4時間なのも原因かな?など思ったりしますが‥。たまに吐き気もします。妊娠かな?と思うのは、乳首が痛いくらいです‥。ストレスなのか、妊娠なのか‥。考えられる原因ありましたら、回答お願いします。
2人の医師が回答
以前外妊後の事で質問させて頂きました。これまで排卵(低温最終)後、高温12〜13日で来ていた生理が、ここ3周期程高温15〜16日続き生理が来ます。今回も高温17日続き翌日基礎体温が下がり生理が来たのですが、生理痛がかなり酷く吐き気やめまいもあり立っていられない程辛いです。高温期が少し延びることとこの生理痛の酷さは関係あるのでしょうか?今までも生理痛は酷い方で、ロキソニンだけでは効かずSGを被せて飲んでいましたが、今回は吐き気やめまいもあり内服してもあまり効きません。一応今までの婦人科の診察では筋腫や内膜症があるとは言われていませんが…一応妊娠希望のもと子作りに励んでいるので、このまま様子をみて良いのか受診した方がいいのか…お忙しい中申し訳ありませんがご回答お願いします。
産後3ヶ月です。1週間前から昼ごはんを食べた後胃がもたれたり、吐き気がしたりしてました。今はマシになりましたが、3日前位から夕方から胃の不快感を感じるようになりました。朝は全くそんなことなく、お腹も空くし便も出ます。昼もお腹空きます。夕方からがなんとなく胃の不快感を感じます。胃がんか何かでしょうか。 ちなみに1人目産んで半年くらい経ってから(去年の春ごろだったかな?)逆流性食道炎になりました。おそらく食後すぐに娘を寝かしつけるために、横になってたのが原因かなと…。そのあと、月に1回くらいは吐き気があったり、下痢と嘔吐をする時がありました。ホルモンバランスのせいかな?と思うのですが。生理再開する時、ひどい吐き気、嘔吐、下痢がありました。娘出産後一度だけ生理が再開してから、すぐ妊娠したので、そのあとは特に何もなかったのですが、最近また?胃腸トラブルがあるなと…。 2人目授乳中で薬も飲めないのでどうしたらいいか困ってます。ご教授お願いします。
8人の医師が回答
最近、頻繁にクラクラ、フワフワする目眩があります。この症状が出ると頭がズドーンと重く首を押さえつけられてるような詰まった感じがあり吐き気がします。去年あたりから生理3日前からこの症状が出るようになり生理が終わると治まってましたが今月は生理後2日間、今朝も起きたら前が歪むような目眩がしてその後、今も頭が重くクラクラしてる状態です。今、生理が終わって1週間ほどです。ホルモンバランスからくる目眩か耳からくる目眩か何科を受診すればよいかわかりません。この症状をおさえる薬がほしいです。後、この症状が出てる時はだいたい下痢してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療