生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

「無排卵?生理かどうかわからない」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

引き続きご相談させて下さい。 昨日相談のあと生理1日目のような出血がナプキンに付いていたのでほっとしたのですが、排尿時にティッシュに薄く血が少量つくだけで少ないなと感じました。 その時にナプキンを取り替え、また3〜4時間後の排尿時に確認すると100円玉くらいの出血しか付いておらず、ティッシュで拭いてもほぼ血は付きませんでした。 夜就寝前にまたトイレに行くと茶色いおりもの?血が薄く極少量付いてるだけで出血は止まっていました。 今朝はもうナプキンにも何も付いていないし、ティッシュにも付きません。 元々過長、過多月経なので今回のような出血は初めてです。 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血 2023/2ノアルテン服用後の消退出血 という感じでの今回の出血です。 お聞きしたいのは 1.たった1日の、しかも短時間の少量出血の生理はあるのでしょうか?またその原因は何なのでしょうか? 2.不正出血の際に癌なのではと不安になり先月2週間で6キロ体重が減ったことは関係ありますでしょうか? 3.子宮体がん検査は陰性でしたが、実は体がんなのでは?という不安が常にあります。可能性ありますでしょうか?内膜の厚さは、無排卵で不正出血の時の内膜は13ミリ、ノアルテン服用の生理後は7.9ミリでした。 4.通院していた病院は卵巣機能不全で一旦通院終了となったのですが、今回の生理で再度受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

黄体血腫と不正出血

person 30代/女性 -

いつもの生理予定日あたりにだらだらと不正出血が始まり、今周期は高温期もなかったので、こんなこと初めてのことで怖くなり、婦人科を受診したら、4cmの黄体血腫と診断され、これから高温期になるだろうと言われました。 (今日で生理周期25日目、不正出血3日目) 子宮けいがんは8月と10月、共に細胞診で陰性、ほかに別件で10日前(排卵前)にとった胸部腹部造影CTで異常なしです。 1. 下からのエコーで黄体血腫と断定できるものでしょうか。 2. 黄体血腫が癌化して卵巣がんになる可能性はありますか。 3. このつづく不正出血はなんなのでしょうか。ショックで肝心のそこを婦人科で聞きそびれました。いつもの排卵出血はおりものが一度だけピンクになる程度ですが、今回は朝は赤くポタポタと便器にたれ、おりもの用布ナプキン一面茶色くべっとりつく感じでもう3日もつづき、全然種類が違います。 これは黄体血腫の症状に不正出血はあるのでしょうか。卵巣出血ということでしょうか。だから量が多いのでしょうか。 それとも子宮けいがんの見落としで実際は中で癌化しているとかあり得ますでしょうか。 この気味の悪い出血がどこからきているのかが一番知りたいです。痛みはないです。 4. 10日前の造影CTのあとで針灸マッサージに行ってしまい腹部をマッサージされました。これが原因で黄体血腫ができたことも考えられますか?性交はないです。 とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

茶褐色の不正出血と内服薬

person 20代/女性 -

茶褐色の不正出血が続いています。 生理は前回以下の通りです。 ▽ 生理 1月9日〜15日 排卵予定日1月25日 生理周期 平均30日 △ いつも排卵出血があり、前回は22日頃から2日程度排卵出血したあと、おさまりました。 1月29日、30日と茶褐色の不正出血があり、数日おさまっていましたが2月4日くらいから今日までまてずっと茶褐色の不正出血を繰り返しています。 量はおりものと変わらず、見た目的には単におりものが茶色い、というような状態です。 しかし先ほどトイレに行くとうっすら鮮血の出血を確認し、今現在生理予定日の三日前なので、生理が前倒しになったのかも? とも思います。 自治体の子宮頸がん検診に明日行く予定でしたが生理がはじまってしまったのであればまた来週かなと思っていますが、不安です。 やはりガンなどの心配があるでしょうか? 過去半年で不正出血など一度もなく、生理周期もいつも安定しています。昨年二月に自費で受けた子宮頸がん検診と経膣エコーは異常なしでした。急に茶褐色の不正出血がでたので戸惑っています。 関係があるか分かりませんが、蕁麻疹のため1月4日からセチリジンと、症状のひどい時のみセレスタミンを服用しています。不正出血の原因になるでしょうか?

3人の医師が回答

生理不順と病院に行く目安、検査について

person 40代/女性 - 解決済み

もともと生理不順で過小月経です。 春から夏にかけて25日周期で出血も普通にあり正常に戻った?と思っていました。 10月に入って、10/3に出血し量は少なく1週間ほど続き、10/22に再度出血、量少なめ、1週間程度続きました。 その後も茶色いおりもののようなものが、すごく少量でていました。 病院行くべきか考えていたら11/5から再び出血し、今回は量が普通〜多め?な感じです。腹痛、頭痛、腰痛もあり。 子宮がん検診は2年弱出来ていませんが、ヒトピロマーウイルス感染の検査とと腫瘍マーカーは、どちらも問題なしでした。 そもそも生理なのか不正出血なのか排卵出血なのかわからない状態です。 過去何度か婦人科に行き、問題なし。 いつも、気になるようならピル出しますが、そこまでじゃないなら様子見で大丈夫と言われます。一度、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことはありましたが、子供を授かる予定はないので治療はしていません。 •早めに婦人科にかかったほうがいいのか •来月人間ドックで子宮頸がん検査と膣内エコーはする予定ですが、他にもした方が良い検査があれば教えてください。(言わないとしてくれないので…) •いくつかの婦人科で、よくあること(生理不順)というようなことを言われていますが、そんなものなんでしょうか?ピル以外に治療方法はないんでしょうか?

2人の医師が回答

流座後の妊娠可能性について

person 40代/女性 -

42歳女性。昨年末に繫留→進行→完全流産。 ○1月10日次の月経開始23日まで→終了してからの1月26日にかかりつけ医を受診。 超音波で内診→予後問題なく、その日か翌日に排卵するでしょうとのことでした。 ○性交→生理終了後の23、24、26、28にそれぞれタイミングがありました。 ○次回生理予定日→2月8日〜10日。 生理周期は基本的には27日で安定しています。 [質問事項] 2月2日の夕刻に不正出血? のような、少量の出血あり。色は濃い茶色で下着はある程度汚れましたが、その後、ナプキンを当てても出血が続きません。トイレットペーパーで拭くと、うっすらとおりものに茶色いものが混ざりますが、一晩で量が減ってきました。 【懸念事項】 この一年以内で2回、6週〜8週で初期流産の経験あり。どちらかも手術はせず、自然流産でした。 2回目はつい最近だったこともあり、子宮系の疾患ではないかと、少し怖いです。 既往症は特にありません。 2回目の流産でも、排出物の生検の結果、異常はなしでした。 早めの生理の可能性はあるのか? 先生方の見解と、対処法、医療機関を受診するタイミングなどご教示給えましたら幸いです。

3人の医師が回答

不正出血が続く 低用量ピル服用中

person 20代/女性 -

低用量ピル服用中の不正出血について、質問させていただきます。 生理前の気分の落ち込みやイライラ、異常な食欲といったPMSの症状を改善したく、8月26日から超低用量ピルのヤーズを服用し始めました。 ついでに受けた子宮の超音波検査や細菌、淋菌、クラミジア検査は問題なしでした。 後日別病院で受けた子宮頸ガン検査も問題なしでした。 服用を始めて、一週間くらいは特に問題もなかったのですが、一週間後くらいから夕方など電車に乗ったときに気持ち悪さを感じ、途中から朝の時間帯にも感じるようになりました。 また、それと同時期から不正出血が続いています。 はっきりとした血ではないのですが、基本茶色いおりものとして、たまに拭いたときに薄い血のような赤色で出ています。 気持ち悪さは、服用から二週目からはもっと強い吐き気になったのですが、ちょうどプライベートでいろいろあったので精神的なものだろうと思います。(婦人科の定期検診でも、気持ち悪さが出たのが服用後すぐでなかったためヤーズが原因ではないだろうと言われました。) 不正出血もそんなに続かないだろうと思っていたのですが、もうすぐ消退出血が始まるのにずっと続いているため、いったいいつまで続くのかと思い、質問させていただきました。 こういった不正出血が続くことはよくあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮の痛みや張り、受診できるまでかなり月日があります

person 20代/女性 - 解決済み

2019年12月末、次男を出産しました。 その後生理は再開するも生理の前後では 無いのに茶色い様なオリモノが続いていて 8月に実家の母に相談した所受診した方が いいと言われ9月に病院に行き クラミジアや子宮がんの検査をしました。 ᠁が何もありませんでした。 でも続いていて、そこで関東から関西への 旦那の転勤が決まり引越しをした直後から 茶色いみが濃くなったので近くの産婦人科 に受診。 するときちんと排卵が出来てないと言われ お薬を出されましたが合わなかったので 飲みませんでした。 薄く茶色なのかもしれないけど 気のせいかなと言うようなレベル だったのでその後は気にしては なかったのですが最近またあり 便秘が関係してるのか子宮が 張ってるような痛みがある時が 時々あったり、続いたりします。 性交渉後も子宮が痛み 前屈みにならないと 歩けなくなる時もありました。 私の母が内膜症で手術だかをしてるので その可能性も今後あるかもと最初の 病院で言われたのも気がかりなのですが 何よりまた今月、来月に関東に戻る 引越しを控えていたりして 新しい土地によるストレスで 悪化するのではと考えております。 このご時世中々自分の病院行くのに お金が回らず、自分が働いて稼げて 病院行くにも保育所が決まらない限り 難しいので最悪6月の児童手当の時に 良くなってようと悪くなってようと 受診しようと思ってるのですが 何かしらの病気の可能性は ありますでしょうか? ストレスでしょうか? 便秘でしょうか? 旦那との性交渉をストップしてるの ですが喧嘩になったりもしてるので しても平気かアドバイス 頂けますとありがたいです 長くて申し訳ありません

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)