検索結果:4,825 件
不妊治療による採卵へ向けて、プラノバールを10/11(月)から10/17(日)まで14日間服用しました。 10/21(木)ころには生理がくるはずと担当医から説明を受けていましたが、 今日で服用後5日目となりますが未だに生理がきません。 プラノバール服用中は性生活は行っておりませんので、妊娠の可能性はありません。 プラノバール服用後生理がこないということは有り得るのでしょうか?
2人の医師が回答
30歳、生理周期が34〜40日と長く、半年間妊娠しないため、初めて不妊専門医にかかりました。クロミッドを半錠生理5日目から5日間服用し、14日目に超音波検査をしました。右に一つだけ大きい卵胞があるが、まだまだ小さいので今回は難しいと言われました。生理から19日目の今日、高温期に入ったのですが、超音波検査から6日間の間に排卵が起きたということでいいのでしょうか?それならなぜ、今回は難しいという判断だったのかがわかりません。卵胞が小さいまま排卵をする可能性があるので難しいということなのでしょうか?実際に超音波を見ていないのでご回答が難しいかと思いますが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 二人目を妊娠希望しています。 現在夫は単身赴任なので、月に1度の夫婦生活のみで妊娠を望んでます…>_<… 産後生理周期がバラバラで、 出産後は生理前に胸が張るなどの症状はなくなっていたんですが、現在胸がすごく張っていて、熱は36.8〜37くらいでなんだか少し熱っぽい気もしてます。 一週間前には子宮が生理痛のような痛みを伴いました。 前回の生理が2月5日から一週間程度ありました。 2月19日の夜中に性行為がありました。 今日3月11日現在は、生理予定日一週間後から使える検査薬を使いましたが陰性です>_< 今回は妊娠の可能性はないんでしょうか……>_<… 回答よろしくお願いします‼
生理予定日から今日で5日目です。 生理予定日2日前に少しだけ出血ありました。 生理予定日前日に1度だけ吐きましたがその後は吐き気は全くありません。 生理痛のような痛みはたまにありますが血は出てきません。 子供2人いますが2人とも胃のムカつきがあったり食べつわりがあったりタバコも吸ってたのが妊娠した途端吸えなくなったりしていますが今現在は食べつわりもなくタバコも吸える状態です。 でも生理が遅れてることには間違いありません。 今までは遅れても2日遅れでした。 まだ検査薬はしてませんが妊娠している可能性はありますか?
3人の医師が回答
2人目妊活中です。前回の生理は2月5日から2月12まででした。 周期はいつもおおよそ29~31日です。 先月は18と、21日にタイミングを取り妊娠検査薬ができる日にちまで待っているところです。 アプリの予測では7日が生理予定日です。 このアプリの予測から生理日はほぼいつも一致しています。 先程トイレに行った際、おりものに少し血が混ざるような感じでした。 これは、生理が来てしまうということでしょうか?着床出血の可能性もありますか? 見分ける方法などあるのでしょうか? 結果は生理が来るか妊娠しているかの2択だとは思いますが、不安で質問しました。
産婦人科の医師の回答願います 稽流流産処置を5月18日に行いました。その後、経過診察時に、1、2回生理が来たら、妊娠可能ということで、6月16日に生理が来ました。次の妊娠は、この生理が終わってからでも、大丈夫なのでしょうか?3か月はあけたほうがよいと聞いたこともあり、医師からは、1、2回と言うのにたいし、2回目の生理後ではなく、次の(術後、1回目の生理後の子作り)生理がきたら、子作りしても良いか聞いたことろ、いいですよ。と言われました。ということで、今回の生理後に妊娠(出来るかどうかはわかりませんが)、子作りしたいと思っています。が、まだ、術後1か月後ということで、もし、うまく妊娠できたとしても、また流れてしまうのではないか、染色体異常の可能性をおこしやすいのではないかと、漠然な不安ではありますが、心配しています。 実際、流産後の妊娠は、最低何カ月(何回後の生理)が安心なのでしょうか? 回答願います。
前々回の生理7日目でミレーナを挿入しました。1回目の生理がきて受診しようと思ったのですが、子供がコロナで自宅待機になり受診できず。ミレーナを入れた時にとても痛み動けないほどだったので夫に送ってもらう予定でしたが予定が合わず、なかなか受診できずにいます。 2回目の生理予定日を8日超え、高温期が続いているのでミレーナが脱落やズレて妊娠していないか不安になっています。 指を入れて糸があるかどうか確かめて見ましたが、前回触れた糸が触れませんでした。。 4月下旬〜のGWで部屋の模様替えをする際、腰に力が入った時にズキっとした痛みがあり、その後6日程度普通の量よりも多い不正出血があり、腹痛を感じましたが、その時にミレーナが抜けた可能性があるのでしょうか?お腹に何かある感じはするのですが。。 前回の生理は4/15-25、不正出血は5/1-5です。生理予定日は5/13でした。 伺いたい点は以下です。 ミレーナが外れてもわからないことはあるのか ミレーナが外れると大量出血の可能性はあるのか 子宮裂孔で刺さっている可能性はあるのか 普通に生活して大丈夫ですと言われたので、有酸素や筋トレをしていたのですが、それでずれるということはあるのか よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 1月に稽留流産後、2回生理を見送りました。 多嚢胞性卵巣があり生理周期も遅れたりします。 4月25日から5月2日まで生理で、基礎体温から18日が排卵日でした。 15日、16日、18日でタイミングをとりました。 今日基礎体温が少し下がり始めたんですが、今回はもう妊娠の可能性はないでしょうか? タイミングで頑張っていますが、今回生理が来たら病院に行って治療した方がいいでしょうか? 上2人は自然妊娠で(1人目は治療中、副作用で卵巣が腫れ治療中止後に妊娠)したが、まだ20代でしたが、今は32歳になり焦っています。よろしくお願いします。
20代女性で、2年ほど超低用量ピルを服用した後に1年ほど低容量ピル(フリウェルLD)を服用しています。 現在休薬期間の5日目ですが、生理が来ません。 普段は休薬期間の3日目までには出血がありますが、これまでも数回生理が来なかったことはあります。 5月の17,18日に避妊ありの性行為をしており、その前後で一日だけピルの服用が遅れた日がありました。飲み忘れに気づいた翌日のタイミングで服用しましたが、12時間以上空いてしまっていたと思います。 妊娠の可能性はありますでしょうか。
2月15日よりも生理が6日間ほどあり、多嚢胞性卵巣のため生理5日目よりクロミッドというお薬を1日に1錠飲んでいました。クロミッドを飲んだのは初めてで、効き目は分かりません。 2月21日より25日まで1日ごとに主人と性行がありました。2月27日あたりから下腹部痛が続いているのですが妊娠している可能性はあるのでしょうか?生理周期はだいたい28日〜30日です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療