検索結果:2,077 件
40代男性です。5日前に体の痛みがあり、次の日小さな発疹が腰より下お尻付近でました。次の日より強い赤み、水ぶくれになり、病院にいき、カロナールとファムシクロビル500が処方され、服用中です。 発疹は手のひらより小さいサイズでひろがってきてはいません。 発症後から頭がぼーっとする感じがあります。左半身に違和感があり、今日から背中が多少痛みだしました。 日常生活に支障はありませんが、痛みどめがきれると辛いです。 特にご相談は発熱についてですが、今夜から38度にあがっていて、心配していますが、このまま様子をみてよいか、熱があがれば急患にいくべきか、アドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一ヶ月前に背部の腰上におもだるさを感じました。その後背部の張りから、肩こり、脛部痛へと移行しました。発熱、吐き気、食欲不振、体重減少などの症状は全くありません。症状の出る数日前に通信販売の腹筋マシン(バネで上半身をたおす品)を数日しています(関係性は不明です)整形外科で脛部、腰部のレントゲン撮影をしましたが先生から特に大きな問題はないと言われています。現在は首、肩の痛み、時に腕のだるさ、臀部のだるさ、腕の軽いしびれがあります。尚、気のせいかもしれませんが首のつけねが少し隆起してきたような気がします。
1ヶ月前から『右側の脇腹と腰に痛み(たまに右の下腹部痛もあり)。』があります。 先月に消化器科で、採血・尿検査・エコー・レントゲンをして異常なかったのですが、断続的だった痛みが継続的になってきている感じがするので、婦人科に連休明けに行こうと思っているのですが、そこで質問させて下さい。 ・前回の消化器科での採血で炎症がみられなかったのが後から炎症する場合があるのか。 ・もし婦人科の炎症が原因だったとして、1ヶ月もたって突然発熱するなどあるのか。 ・本当に婦人科でいいのか。 ・もし、子宮筋腫だとしたら消化器科でのエコー・レントゲンでわからなかったのか。 ……を、教えてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。
質問失礼します。 10日前に突然の下痢、嘔吐、発熱、リンパ腫大がありました。 その日は食べてもすぐ吐いてしまう状況でした。 ノロウイルスかなと思ったのですが、カキなどは食べていないし次の日には吐き気は有るが熱も下がりました。 しかし、それから今に至まで、全身倦怠感と肩から腰にかけて筋肉痛のような痛みと頸部と腋カ部のリンパ辺りが痛み、胃部不快感、下痢が続いてます。時々頭痛や眼疲れもあります。 下痢などの症状がでる前まで病院実習を3週間実施してきました。 その疲れが続いてるのかなと考え、近々病院に行こうと思うのですが、テストもあるのでなかなか行けません‥ 少しでも安心したく質問させていただきました。 よろしくお願いします。
30代後半、女性。 昨日夜から右側の背中、脇腹よりも少し後ろ側、腰よりも少し上の位置が痛みます。 何もしなくてもジワジワと痛みます。(10段階で2〜3程度) 痛みは捻ったり、大きく息を吸うことで増します。 (10段階で6〜8程度) 痛む部分を叩いた場合は特に何も変わりません。 発熱なし、排尿も正常です。 普段と違うことは、一昨日仕事で長時間移動したこと、出張先で忙しかった為普段より疲労感が凄いことくらいです。 喫煙無し、飲酒は1週間に一度程度、先日受けた一般的な健康診断では特に異常はありませんでした。 原因として何が考えられますでしょうか、受診が必要な場合は何科でしょうか。
2人の医師が回答
先月21日にコロナに感染してずっと鼻声が治らずにいたところ、今月18日から36.5〜37℃の微熱が続いています。平熱は35.9℃程です。他に症状はありません。22日に内科を受診し、風邪でしょうということでカロナール300とクラリスロマイシン200を処方されました。 今日になってくしゃみと鼻水が出て、ようやく風邪らしくなってちょっと安心しましたが(笑) というのも、コロナの後遺症かも…と思っていたからです。微熱、鼻声、目の奥の重さ?は続いています。コロナのときは39.1℃の発熱と倦怠感、腰の痛みと味覚障害でした。臭覚味覚障害は治ったばかりです。このまま様子見ということでしょうか?後遺症の判断の基準はあるのですか?
いつもお世話になります。 中学生のこどもについてお願いします。 昨夜、頭痛と吐き気で熱を測ると38.5℃ありました。 朝方には平熱(36.9)まで下がり元気も食欲もあります。 が、朝から胸と腰の痛みを訴えています。(若干、頭痛と吐き気がのこっているみたいです) 赤ちゃんのころ心臓に穴がありましたがすでに塞がっています。 近くのクリニックでは、発熱があったなら受診はできないと断られました。 明日は持病の定期検査で通院予定です。心臓もそこでみてもらっています。 このまま、明日まで様子を見ても良いでしょうか。 一晩で解熱しましたがインフルの可能性はありますか?(予防接種は主治医の判断で受けていません)簡易検査はコロナもインフルも陰性でした。
13人の医師が回答
日曜日夕方発熱38.3 月曜日朝、陽性判明 昼間37.5 夜38.3 火曜日朝37.1 夕方(現在)38.0 酸素濃度は97〜98 倦怠感強め 喉の痛み(強くはない) 腰から背中を中心に関節、筋肉痛が強い 咳等は軽くたまに 食欲はあまりありませんが、なんとか3食食べてます。 解熱剤はもらいましたが、まだ飲んでおりません。 明日で4日目、熱が38度以下に下がらなかった場合、再受診の目安を教えてくださいますでしょうか? やはり数日は様子見でしょうか? ただ、高額な薬は発症後、早めでないと意味がない?また、飲んだからといって効果があるか不明?でしょうか?
7人の医師が回答
9/29日曜夕方発熱38.3 この間37.5〜38.5 腰や背中に関節、筋肉痛 10/3には熱が36.7 身体も少し楽に。食欲も戻り始めてきた。 声はかすれてますが、咳はほとんどなく、喉の痛みも今はほとんどありません。 10/4 36.6 採血検査をリクエスト 出た結果 白血球3.35 と減少。 好中球2.19 CRP 0.8 先生は感染により増加するのだけど、消費 された?というようなお話でしたが..週明けから仕事に行くつもりなので、不安があります。 コロナ感染で、このようなことは起きますでしょうか?症状が軽くなり始めてきたので、このまま様子見で良いのでしょうか?再検査のタイミングはいつ頃が良いでしょうか?
6人の医師が回答
前回の質問の続きからなんですがCT造影、血液検査で盲腸の可能性が高いと言われその日は抗生剤の点滴をして抗生物質4日分だされ帰されました。昨日病院に再検査の日で行ってきたのですが白血球11.2→4.2 CRP11.2→4.2 LYMP%12→36←は何かわかりませんが。 こんな感じで数値は良くなってるので大丈夫だろうも薬ももう出されず帰されました。右下腹部を押された時はまだ少し痛みは残ってました。 今もお腹を庇うせいか腰がたまに痛い感じで痛みも大分治ってますが先生に盲腸か聞くと断定は出来なくて憩室炎の可能性もとか不安で帰ってきました。胃から右下腹部に痛みが移動して発熱それからすると盲腸だけどそこまでの断定ができないとか言われて不安です。 そう言うことってあるんでしょうか? 今後ご飯も食べて大丈夫かとか色々不安です。歩いても大丈夫なのかとか。教えてくださると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療