着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,035 件

生理が遅れたのか化学流産なのかわかりません

person 40代/女性 -

現在42歳でもう少しで43になる女です。 一歳半の子が1人います。 それまでは子供を作ろうとしなくてその年に至ったのですが、うちも夫の家系も子供ができやすい家系で、40歳で初めて子作りをしたら奇跡的に一回でできました。 最近2人目が欲しくなり、先月の6/25夜に初めて排卵検査薬を使ったら濃い陽性でその日の夜に性交渉しました。 一応翌日6/26の夜にも排卵検査薬を使ってみたら陰性になってたので、6/26が排卵日だった可能性高いですよね? その排卵日?から15日後である7/11の朝の排尿時に一滴鮮血が出たので生理が始まったと思いました。 しかしその後5日間全く血が出ず結局生理はこなくて、最初に血が出たあと生理こないなんて初めてだったので着床出血かと思い、今日妊娠検査薬を使ったら陰性だったので逆にびっくりしました。 妊娠検査薬で陰性を確認した直後に5日ぶりに血が一滴出たので、今度こそ生理が始まったのかもですが、いつもの生理の時の量の血が出ずなかなか本格的に始まらない感じです。 これって年のせいで卵巣機能が低下してるのでしょうか?年齢のせいプラス仕事と育児でのストレスもあると思いますし。 排卵検査薬が濃い陽性出ても無排卵とかの可能性もありますか? それとも初めて妊娠検査薬を使うまでの数日で化学流産とかしてしまった可能性もありますか? ちなみに生理の周期は最近は28〜30日ぐらいです。前回の生理は6/12でした。 基礎体温計は持ってないので計ったことはありません。 前回の生理まで普通だったのですが、もしかしたら閉経が近づいてるとかで妊娠はもう厳しいですかね?

1人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

25歳 生理予定から3週間 胎嚢確認できず子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の娘の事ですが、まず2週間前(5/30)に生理がその時点で1週間遅れていたので妊娠検査薬をすると薄く陽性反応あり、病院に行くが胎嚢確認できず、1週間後(6/6)に再度受診。基礎体温は高温期が続いていたが、そこでも胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、血液検査をしてもらった結果hcgの値が200だったので、出血も痛みもなかったので、1週間様子をみることに。 6/11に生理くらいの出血あり、少し塊のようなものもでる。 6/12 病院受診。出血は治まっていて、基礎体温は、高温でもないが下がりきっていない。内診で胎嚢は見えず子宮内膜も薄くなっているとのこと。基礎体温が下がりきっていないので、再度血液検査。 今日(6/13)結果がでてhcgの値が172なので、まだ子宮以外で着床してる可能性も捨てきれないので大きい病院へ紹介状を書いてもらう事に。 もちろんきちんと調べてもらわないとわかりませんが、今の段階で子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 化学流産としても、ここまで基礎体温も下がりきらず、hcgも下がりきらない状態はあったりするのでしょうか? 妊娠検査薬の写真も添付しておきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)