稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

流産後の排卵について

こんにちは。はじめて質問します。 1)流産手術後の無排卵はよくあることなのでしょうか? 2)薬で誘発した排卵で妊娠してもいいのでしょうか。 また、薬や注射で排卵が起こるのは高い確率なのでしょうか。 3)高温期が短いまま妊娠した場合、流産率は上がりますか? 初めての妊娠で10週半ばに稽留流産し、手術をしました、 1回目の生理があって、今次の生理の1週間前くらいです。 ほとんど体温が低温のままで、今月もまだ体温が上がらないので病院に行きました。 このまま体温が上がらずに生理が来たら、薬や注射で排卵を促すとのことです。 今の状態が不安なので質問させていただきました。 流産後はストレスが起因して、無排卵のことがあると先生から聞いてます。 4)ストレスとは、体が元に戻ってないゆえの身体的なストレスなのか、流産のつらさからの精神的なストレスなのかどちらでしょうか。 身体的なストレスは時間が解決してくれると思うのですが、精神的なところは難しく、流産から2か月たってもつらさや不安が時々襲ってきて、泣いたり、寝つきがわるかったりして、きっと元気な子供を出産するまで解放されることはないのだろうと思います。 5)薬で排卵を誘発すると自然に排卵しにくくなるという事はありますか? できるだけ早く妊娠したいと思っています。 でも2度と流産したくないという気持ちで不安です。 妊娠前は、わかりやすい2層の基礎体温グラフで、生理周期も28日で順調で自然妊娠しています。 まとまっていなくてすみません。 もやもやした気持ちを和らげたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産 子宮内容除去手術から5日後 出血と腹痛

person 20代/女性 -

20代前半初めての妊娠で、7週目で流産と診断された者です。 稽留流産だったことから、子宮内容除去手術を先生から勧められ5日前に無事に済みました。本日手術後の経過健診だったのですがエコーで見た際に少し血の塊はあったものの、綺麗に除去できていると言われました。 私が不安視しているのは、 ・出血が生理2日目くらいに多いこと ・生理のときのような腹痛 が現在発症されているためです。 子宮内容除去手術をした日は、出血が多く腹痛も酷かったのですがその翌日から、出血が生理の終わりかけくらいに減り腹痛も感じなくなりました。 しかし、手術から5日経った今日、健診を受けた際には「腹痛はありません」と先生に答えていたはずが、健診後には何故かまた大量の血と腹痛に見舞われました。 健診では、「うまく子宮が戻っているので安心してくださいね」と言われていたのに、自宅に帰ってみたら大量の出血と腹痛を発症しているので病院に連絡しようか迷っています。 この現象は、通常通りなのでしょうか。 手術したばかりのときには、先生から「腹痛や出血が多く続くようなら電話して」と言われていました。

1人の医師が回答

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

流産手術から30日〜後の出血は生理と考えて良いのでしょうか。 妊娠13週の12月8日に稽留流産の吸引手術を受けました。出血がしばらく続いていたのが気になりましたが、術後4週間後頃には1日に数回鮮血がおりものシートに残るくらいで、出血は減っていました。 基礎体温は術後しばらく36.8、36.9度台が続き、1月8日には36.63度に下がりました。 その後1月10、12日に合わせて2回突然大量出血しました(夜用のナプキンでは足りなくなる程度)。約10分後に血の塊が出てからは出血が減り、数時間後には出血はほとんど止まります。血の塊は見た目がぶよぶよした直径2、3センチのものと、その他触ってみると硬めの繊維状のものがでています。また、出血関係なく生理時にあるような腰痛が続いています。 この基礎体温が下がった後の出血は生理と考えて良いのでしょうか?出血量の極端な変化が気になっています。 ちなみに北米在住でして、術後3週間後の検診では出血量のことを話しただけで特に問題ないとされたのか、術後は一切内診が無かったので心配です。少し様子を見ながらクリニックに電話することもしますが、ご意見を頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

流産遺残 プラバノールについて

person 30代/女性 -

2月に稽留流産と診断、2/20に吸引手術を行いました。 子宮収縮剤と抗生剤を一週間分処方され、 その後一週間後の診察でまだ血液が溜まっているとのことで 子宮収縮剤のみ一週間分追加で服薬しました。 しかし、不正出血が一度も止まることなく少量でありながらもダラダラ続き、手術から1ヶ月後、そのまま生理となりました。 しかし生理後の茶オリから 再度おりものにピンク色の血が混ざる不正出血が続き生理が終わった数日後3/29 受診したところ、排卵直前の卵胞が見え、ホルモンは戻っているとのことでしたが 手術後生理まで排卵検査薬が陽性になることはなかったのでおそらくこの生理は無排卵だと思っています。 そしてエコーでは妊娠の名残のようなものがある、とのことで プラバノールを二週間分処方されました。 プラバノール服薬後、3日で止まり 安心していましたが 本日6日目の夜、またおりものにピンク色の血が混ざる不正出血がありました。 1、この経過だとやはり流産遺残による出血でしょうか。 2、リセットの為のプラバノールだと思うのですがまた出血したということは 遺残による出血できいていないのでしょうか。 一度止まったと言うことはホルモンの乱れによる出血で今回の出血は飲み始めによるホルモン変化でしょうか。 3、リセット後排卵し妊娠までには時間がかかりますでしょうか。 4、プラバノール後の消退出血後の2回目の生理はこれまで周期が整っていれば おおよそ排卵も生理も予定日通りでしょうか。 AMH2.3の為早めに妊娠希望、医師にも早めのステップアップを提案されていますので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)