検索結果:10,000 件
胃がんはだいたいどのくらいで進行しますか?
2人の医師が回答
胃がんの術後の経過について教えてください。63才の父なのですが、胃を半分切除後、繋ぎ目の通りが悪く風船を使って広げようと言う話がでています。 手術前の説明では、「風船を使う人もいるが、それは最後の手段」と言っていたし、今は「心配ない」と言うだけで、あまり詳しく説明をしてもらえない...
1人の医師が回答
教えて下さい。77歳義父ですが、先日内視鏡検査をし胃がんの初期の疑わしきものありと言われました。 脳梗塞2回、前立腺癌切除済、痴呆症があり要介護2と色々経験していますが、現在元気です。 内視鏡手術をするか?
11人の医師が回答
先日、会社の人間ドックで胃カメラの検査をしました。その時に胃潰瘍があるからと言われ組織を生検に出しました。で、1週間後結果を聞きに病院へ。 確かに胃にキズ❓は出来てるがその近くに赤く盛り上がりがある、 つまり悪性のもの、癌だとの診断。初期ではない。もし一年遅れてたら命落としてたかも‼️と言われました。ステージ〇〇とかは❓ですが、もしかしたら末期に近い状態なのでしょうか❓ 切除手術は腹腔鏡手術を希望しようかと思ってますが可能でしようか❓
5人の医師が回答
先程、朝食を食べた直後、みぞおちあたりが キュッと2〜3分痛みました。 胃がんの初期症状で 食後のみぞおちの痛みがあると聞いた事があり、急に不安になりました。あの痛みは胃がんと関係のある痛みだったのでしょうか? よろしくお願いします。
座ると分からないのですが 立って触ってみると おへその上部にコリコリとしたものがあります。 場所的にも胃の場所ですよね? これは胃がんの症状ではないでしょうか? たまらなく怖いです。 どうかよろしくお願いいたします!
3人の医師が回答
胃がんの可能性について教えてください。 30歳女性です。 産後心気症を発症してしまい、この2か月で乳癌、舌癌、大腸癌、悪性リンパ腫、子宮がん、卵巣がんを心配し、それぞれ検査を受け今のところ異常はありません。 ...産後心気症を発症してしまい、この2か月で乳癌、舌癌、大...
11月上旬からの胃の不快感、圧迫感が継続しています。また、先週ごろから脇下、鼠蹊部が一瞬痛くなるという症状が出ています。これらは胃がん及びスキルス胃癌なのでしょうか。また、来週胃の内視鏡検査をやっていただきます。見つけにくいと言うことはあるのでしょうか。
胃痛のため昨年の11月に胃カメラ検査 ・結果異常なし 検査した医師から ・見た目はピロリ菌はいない感じ ・きれいな胃 しかし血液検査から ・ピロリ菌陽性 授乳中のため授乳が終わり次第除菌 最近胃が痛いことがあります。この7ヶ月間でスキルス胃がんになっていることは...
12人の医師が回答
今年、父が胃がんで亡くなりました。 組織検査で、胃の低分化線癌でした。 胃の低分化線癌とは、スキルス胃がんのことなのでしょうか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療