検索結果:4,443 件
こんばんはモグラと申します。 僕の嫁の事なんですが、夜寝てる時に酷く咳き込みます。 夜寝てる時に、まずゲップみたいのが出てその後に泡が出てきてそこから酷く咳き込みます。咳は毎日という訳ではないようですがほぼ毎日症状が出ます。咳が酷くほぼ毎回起きてしまい寝不足の状態です。一度内科へ行き胃カメラは飲んだみたいなんですが、なんでもなく胃の働きを活発にする薬を貰ったでけみたいです。薬を飲んでも症状が出ますこれって何なんでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
毎日のようにイブをのみます。他の薬も試しましたがイブでないと頭痛が治りません。大丈夫でしょうか?かかりつけ医師は、それでないといけないなら、それでよいと言います。バイアスピリンやランソプラゾールも飲んでます。胃の不調があることも。イブ服用時は漢方胃腸薬併用します。
3人の医師が回答
10年程前から便秘で悩んでいます。ほとんど毎日薬を服用していて色々ためしあう薬があって飲んでいます。ここ2週間くらい風邪と胃炎になり便秘の薬を飲まず風邪と胃の薬を飲んでいます。そのせいか便秘でつらいです。服用してもいいのでしょうか?あと便秘を治す治療とかありますか?
1人の医師が回答
2週間前にインフルエンザにかかった母が、インフルエンザが治っても、だるくて、血圧が最高70しかなく、頭痛が毎日ずっとで、薬を飲んでも治りません。食べると胃がムカムカして食べられなくて、毎日点滴に行っています。何か病気なのではないかと、悩んでいます。
8人の医師が回答
市販の鎮痛剤を毎日…2~3回飲んでます。やはり、肝臓や胃などの病気になりますか?一応、胃がムカムカしたりならないように、悪くならないように胃腸薬も一緒に服用してます。 お返事宜しくお願いします!
胃の不調で市販の大正漢方胃腸薬を飲みたいのですが、普段飲んでいる薬との飲み合わせ等質問させてください。 毎日飲んでいる薬 ・ベポタスチンベシル酸塩錠 ・プランルカスト錠 ・チラージンs錠 それから胆嚢を切除してあるます。 飲んでも問題は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
花粉症のため、毎日朝晩と一週間以上鼻炎薬を飲んでたら唇が赤く腫れ、熱をもって火傷したみたく唇が荒れはじめました。これは薬の飲み過ぎですか?何が原因でこうなったのか知りたいです。胃を壊したから唇が腫れたのでしょうか?
胃カメラで異常はなかったのですが、吐き気、気持ち悪い、胃の上部辺りが張っている、食欲がない、不快感、など毎日続くのですが薬を飲んでも治りません。もう五年経ちます。ピロリ菌は胃潰瘍などの症状とゆうイメージがありますが、私のこのような症状もピロリ菌が原因…とゆうことはありますか…?
20人の医師が回答
毎日、胃がムカムカして吐き気があります。お腹がすいている時のような感じで、朝ごはんを食べた二時間後でも吐き気があります。咳がでる時も吐き気がするまでしないとスッキリしません。8月頃に胃カメラをやったのですが異常はありませんでした。以前よりリウマチの薬と一緒にネキシウム20ミリグラムを貰って飲んでいるのですが、毎日あるので不安になります。
4人の医師が回答
関節リウマチで、ブレドニン・ロキソニン(1日3錠)・セルベックス(ロキソニンと同じく)を毎日服用しています。 この3種の薬は1年以上毎日飲みました。 最近、胃の辺りが痛みます。 薬剤性の胃潰瘍にはどの位の期間、服用すればなるのでしょうか? また、頻度はどれくらいなのでしょう? 次ぎの受診日は4月です。 早めに受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療