検索結果:3,003 件
一週間前くらいに下痢が3日間くらい続き、お腹の痛みもあり病院でレントゲンで見てもらったとこ胃に空気が溜まっている、腸にはガスが溜まっていると言われ、ほぼ食べていない状態でもゲップが常に出る感じです。だるさもあります。腰の痛みや足のだるさも身体全体的にだるいのもあります。ビオフェルミンとナウゼリンとサイコケイシトウという漢方を3日前から服用しています。ストレスは結構ありあまり睡眠も取れていない為に目がジワジワとしますし、フラフラもします。目立つ症状はだるさ、吐き気です。薬で改善されなかったら胃腸カメラですねと言われました。なんの病気が考えられますか?ストレスだけではこのような状態にならないですよね?
1人の医師が回答
41歳女性です。 半年ほど前まではお通じも良く便もバナナ状で、自分でも毎日の便通が非常に理想的で悩むことは全くありませんでした。 半年ほど前から、便通の状態がそれまでに比べてあまりよくなくなり、下痢のようにゆるくなったり便が細くなってきて心配です。目視できる限り血便はありません。 生理前やお通じがあまりよくないと、右側の腰にピンポイントで痛みが出ることがあり、そこを押してもらって痛みがラクになると便通があることもよくあります。 ここ10数年普段から風邪などもひかず、医者にかかるのは年に一回あるかないかです。一度検査を受けた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
30代の妻の事で相談です。 現在、右下腹部に違和感があり腰も重くとてもだるい状態。 右下腹部骨盤から少し内側は押すと痛みがある。 骨盤の右側全体がおもーくズーンとしている。歩いても痛みはなく、座っているより立っている方が楽。 月経前から違和感を感じ、現在月経中です。 下痢に近い軟便。とにかくだるい。 間も無くお盆ですが、月経中だし様子を見てお盆開けにでも病院にかかろうかなと本人は言っています。 どんな病気が考えられますか?また、のんきにお盆開けまで待っても大丈夫なのか、緊急性はないのかお聞きしたいです。
めまい、吐き気、会陰部痛が常にあります。 動悸、息切れ、頭痛、腹痛、下痢、 たまに体の様々な所に痛みが走ります。 一番辛いのはめまい、吐き気、会陰部痛なので ペインクリニックに行こうかと考えていましたが 同じような症状を友人に持っていたという方に 「繊維筋痛症じゃないか?」と言われました。 これはリウマチ科に行くべきなのでしょうか? ちなみに尿、血液、24時間ホルター、血圧、睡眠時無呼吸症候群、MRI(頭部、腰)とも異常なしです。 その検査をした病院では痛みを伝えると 「気のせい」「病名つければいいのか?」とキレられました。いくつか病院を渡り歩きましたが 相手にしてくれませんでした。 ペインクリニックに行っても2日しか効かなかったなんて 書き込みもあったので迷っています。
2人の医師が回答
度々の質問で申し訳ありません。 2月上旬から4ヶ月ほど続く不調です。 左側ばかりに症状が出ています。 ここ最近、悪化しているため本当に困り果てています。 現在の症状: 左側腹部(おへその左側)の痛みとそこから突き抜けるような背中の痛み、左脇腹痛、左足しびれ、腹部大動脈の拍動が強くて押すと痛い、胃のあたりが硬い 全身のだるさ、めまい。 4ヶ月で受けた検査: 脳MRI、胃カメラ、大腸カメラ、腰と首のMRI、血液検査、経膣エコー、腹部CT、心電図、腹部レントゲン 腰のMRIでクッションが潰れているけど神経を圧迫するほどでもないと言われています。それ以外は異常なし。 不調により精神的に参っているのは確かです。日に日に左腹部から背中の痛みが増しているのが本当に怖くて、どうしたら良いかわかりません。 動作に関係なく痛むので、お腹の中で何かが起こっている気がしてしまいます。 大動脈のあたりの拍動が強く、押すと痛いのも気になります。 CTの際は「膵臓が心配」と言って検査をしてもらったので、大動脈を見てくれているか心配です。 何かアドバイスをいただけますでしょうか。 (ちなみに、下痢や便秘、黄疸は無さそうです。)
6人の医師が回答
昨年5月に膵頭十二指腸切除術を受けてTS-1を6ヶ月飲んでCTの結果12月末では何も無かったです。腫瘍マーカーは術前1,500でその時は500になりましたが高い数値なのでまたCTを撮る予定になりました。 気になるのは2月始めから腰痛になり最近下痢もたまに起こります。 腰痛は左右の腰、背中毎回一部分痛くなりますが凝っている箇所があり、そこを揉み解すと楽になる様です。 食欲はありますが前よりたくさん食べられなくなりました。 膵がんの腰痛はどんな痛み方からするのでしょうか?内臓の痛みはありません。 宜しくお願い致します。
現在37歳になります。以前頭痛の相談をさせて頂いた時(6月頭です)に胸痛もあると記載しました。 頭痛は落ち着いたのですが、右胸の左側と、みぞおちが痛みます。そして呼吸もどこか息苦しさがあります。ずっと痛いわけではないのですが、胸辺りの重さ、違和感が拭えません。下着を外すといくらか楽にはなります。 テレワーク環境の影響でしょうか?首や背中、腰の痛みも時々あります。 神経的なものでしょうか?下痢もしておりますが、こちらは慢性的なもので治療はしたことがありません。 明日に呼吸器内科、消化器内科がある内科に行く予定ではありますが、アドバイスをお願い致します。
【31日の夕方】 水鼻と少しの寒気 【1日】 悪寒、節々の痛み(特に腰)、だるさ、鼻水、38.1℃の熱、食欲不振 ※内科に受診後、気温差による風邪 帰宅後、再度熱を測ると38.5℃ ※受診後から帰宅後まで約1時間程 【2日】 37.3℃の微熱が昼過ぎまで ※薬を飲んだら夕方以降 冷や汗、下痢、腹痛、吐き気、視界の景色の色が変わる ※30分後、正常に戻る 【3日】 昼前までは空咳、鼻水(水鼻と黄色)、腰と首の後の痛み が続いています。 現時点でも3日目と変わりませんが、喉が痛いです。 薬も飲んでますが、飲む前より咳も出てます。 5日から仕事なので周りに感染しないようにはしたいのですが、もう一度、受診したほうが良いですか? ※ちなみに薬は 【朝夕食前】 ディレグラ配合錠2錠ずつ 【毎食後】 カロナール錠200を2錠ずつ トラネキサム酸カプセル250mg2カプセルずつ 【夕食後】 ジェニナック錠200mg2錠ずつ
5人の医師が回答
3月28日から胃の痛み(空腹時と食後、押されるような痛み)でガスター10とムコスタとミヤLBを一週間服用したがなかなか完全に痛みがとれず、4月10日にドックで胃カメラしたが内部の発赤のみ(胃の下部)で、ガスター20とムコスタと整腸剤(名前忘れました)を服用、一週間飲んだがあまり改善せず、4月16日に再びガスター20とマーロックスを処方され現在に至る。横腹(胃の下部?)が常にあり、腰が痛くなったりもする。空腹時も食後も痛みはあるが激しい痛みではない。じわじわしている感じ。十二指腸はカメラでは異常なし。便は軟便だが下痢はなし。ドックで潜血反応もなし。このまま服用すればいいのか。他に原因が何かあるのか?食事はとれるが何に気をつければいいか。
また質問させてください 前に相談しましたが みぞおちの違和感、痛みは左右にあり(特に右)時々熱を帯びてる間隔があります 右腰(腰から尻にかけて)は座っていても重いものを持っても、だるい痛みがあり 右脇腹は伸ばしたり、ひねったりすると筋肉痛のような痛み 右下腹部は時々チクチク痛む どれも動けないほどの痛みではないですが その症状と同時に左足の付け根が痛かったり 現在下痢や軟便の状態です 発熱、吐き気、食欲不振はありません どの箇所も強く押さなければ、あまり痛みはありません 病気は何が考えられますか? 婦人科と消化器科、両方行った方がいいですよね? ほぼ全て右側に症状が出ている為 不安で仕方ありません 正直ストレスも結構溜まってます 来月の頭に引っ越しをするので 忙しく、それまでは病院に行けないのですが 不安ですが必ず腹部超音波検査をしようと思います
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療