薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

痔の市販薬と処方薬の併用

person 60代/男性 -

1週間前から、固い便をした後に肛門の左奥がピンポイントで痛くなりました。 元々、痔持ちで年に1回程度の頻度で痛くなり市販薬の注入軟膏と病院の処方薬「ネリザ軟膏」を併用して1~2日で良くなりましたが、今回は良くなったり悪くなったりの繰り返しです。 以前に、肛門専門の病院を受診したことがあったので今回も受診し「切れ痔」と診断されました。 以前も同じような症状の「切れ痔」でピンポイントで肛門が痛かったです。その時は肛門の入り口付近が痛かったので「リンデロンVG軟膏」を肛門の表面に塗布して「ネリザ軟膏」は注入するようにと説明されて薬を処方されました。その時の「ネリザ軟膏」は現在少しだけ残って保管してます。 今回は「ヘモポリゾン軟膏」を1日1回夜に使用「リンデロンVG軟膏」を1日1~2回使用 と説明されました。「リンデロンVG軟膏」は前回の流れで処方されたと思いますが、今回は肛門の入り口付近は痛く無く、奥の方が痛いです。 「リンデロンVG軟膏」は使用せずに、「ヘモポリゾン軟膏」を1日朝・夕に1回注入使用して、表面に1日2回塗布する使い方をしたいのですが、問題ないでしょうか? 市販薬の注入軟膏と残っている「ネリザ軟膏」をずらして使用しても良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

陰部のヒリヒリとした痛みと塗り薬について

person 40代/女性 -

11月2日に性行為をした際に傷めてしまったようで、膣の入り口周辺がヒリヒリと痛み、お風呂のお湯などでしみる感じが続いたため、11月5日に産婦人科で診てもらいました。 会陰中心に赤くなっており、念の為感染?等の検査をして、1週間後に結果が出ます。 リンデロンVGとコベッククリームを処方してもらい、両方塗るように言われました。 かなり昔にアンダーム軟膏という今は処方されない非ステロイド系の塗り薬で、酷い接触性皮膚炎になったのですが、コベッククリームも非ステロイドなので、かぶれないか不安でリンデロンVGしか塗っていない状態です。 このような陰部の腫れや痛みに、2種類のクリームを使うのは一般的でしょうか? 試しに二の腕の内側にコベッククリームを塗ってみたら、特に問題はなかったのですが、陰部に塗ると熱くなる感じがしてやめてしまいました。 時間が経つと薬がお尻の方にも付いてしまうせいか、肛門付近もヒリヒリする感じがあります。以前も生理の関係で陰部にかゆみが出た時にリンデロン(VGではない)を塗ってよくなったのですが、リンデロンVGを塗り続けても大丈夫でしょうか。VGではないリンデロンの方がよいのでしょうか。 医師は3日程でよくなると言っていましたが、まだヒリヒリしています…。

2人の医師が回答

亀頭包皮炎と包茎手術

person 50代/男性 - 解決済み

亀頭包皮炎を繰り返しています。包皮が固くなり、縦に切れ目も入り、痛みます。泌尿器科にて治療が3回、皮膚科(私はアトピー性皮膚炎の治療もしております)で1回治療しています。泌尿器科では初回は抗菌薬の飲み薬、抗菌薬外用薬が処方され、細菌は出ませんでした。2回目はロコイド軟膏、数ヶ月して再発し、3回目はリンデロンVG軟膏が処方されました。泌尿器科の医師の話では糖尿病の人はなりやすいとのことでした。また亀頭包皮炎の症状が出て、今度はアトピー性皮膚炎を治療している皮膚科の先生に相談してみました。快く診察してくださり、亜鉛華とリンデロンVGの混合軟膏が出ました。現在治療中ですが、皮膚科の医師は皮がかなり固くなっているし、色も変わっている(白くなっております)し、結構裂けている(複数個所裂け目のような傷)し、狭い(輪の狭さ)から、まあ、治療すればよくはなると思うけど、切った方がいいのではないか、と言われました。包茎手術にも当然失敗はあると思います(性感帯を切ってしまうとか)し、自由診療だから高額です。私はこのままアトピー性皮膚炎と一緒に治療すれば良いかと考えていますが、この治療を死ぬまで繰り返すことで効果は得られ続けるのでしょうか?

3人の医師が回答

治療中の繰り返す亀頭包皮炎

person 50代/男性 -

亀頭包皮炎を繰り返しています。包皮が固くなり、縦に切れ目も入り、痛みます。泌尿器科にて治療が3回、皮膚科(私はアトピー性皮膚炎の治療もしております)で1回治療しています。泌尿器科では初回は抗菌薬の飲み薬、抗菌薬外用薬が処方され、細菌は出ませんでした。2回目はロコイド軟膏、数ヶ月して再発し、3回目はリンデロンVG軟膏が処方されました。泌尿器科の医師の話では糖尿病の人はなりやすいとのことでした(糖尿病は治療中でa1cは6.0くらい)。また亀頭包皮炎の症状が出て、今度はアトピー性皮膚炎を治療している皮膚科の先生に相談してみました。快く診察してくださり、亜鉛華とリンデロンVGの混合軟膏が出ました。現在治療中ですが、皮膚科の医師は皮がかなり固くなっているし、色も変わっている(白くなっております)し、結構裂けている(複数個所裂け目のような傷)し、狭い(輪の狭さ)から、まあ、治療すればよくはなると思うけど、切った方がいいのではないか、と言われました。包茎手術にも当然失敗はあると思います(性感帯を切ってしまうとか)し、自由診療だから高額です。私はこのままアトピー性皮膚炎と一緒に治療すれば良いかと考えていますが、この治療を死ぬまで繰り返すことで効果は得られ続けるのでしょうか?

1人の医師が回答

アトピー皮膚炎の日々の薬の使い方

person 10代/女性 -

中学生の子ですが二年くらい前からアトピー皮膚炎と診断されました。良くなったりまた荒れたり…。状態が落ちついていたのでプールに入りました。その後なぜかスベスベになり喜びました。もしかして治るのかも?と家族が使っている保湿ローションで1週間くらいは調子が良かったです。その後ヒジ内側の皮がすりむいたようにむけているのを見つけまたがっかりして、また一から従来の薬を塗り始めています。皮がむけたのは乾燥して皮膚が薄くなってるように見えます。その薬なんですが、主治医からいただいているのが何種類かあり、どれを選べば1番よいのか、またダメなのか難しいです。普段使うのは、ヒジにリドメックスコーワ軟膏0.3%+プロペトとヘパリン類似物質ローション0.3%です。こちらは皮がむけた箇所に塗ってもよいものでしょうか? また足の指の間は乾燥してザラザラしています。ジメジメは治っています。こちらはアズノールをいただきました。アズノールでよいでしょうか?それともヒジと同じリドメックスが良いでしょうか。またヒジも足の指も色素沈着があり可愛そうに思いますが治療とともに経過をみていく、ということになるでしょうか? 他にいただいた事があるのは、ヒルロイドソフト軟膏、リンデロンVGです。リンデロンVGは確か足の指がジクジクしたときに使用していました。日々明日こそ少し良くなりますにという気持ちです。主治医に会うのがまだ先なので、アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)