精神科に通っているのですが相談があります。
いつも月のはじめに診察があり、1ヶ月分の処方で月1の通院でしたが、今回は休職期間を取るために2週に1回の診察になりました。
先生より月半ばの診察時に減薬指示があり減らすように言われたのですが、月のはじめに1ヶ月分の処方が出ており、10日分(頓服使用)に減らすように言われたんですが、
お薬手帳には【就寝前に一錠】で【頓服】とは書いていなかったので、既に10日分は飲んでしまっていました。
とりあえず1週間分はよけていたのですが、この間の診察時に薬を全部飲んだか聞かれて、その事を忘れており「飲んだ」と言ってしまいました。
とても怒っておられたのですが、
診察拒否などをされる可能性はありますか?
また次回残薬を持っていき、素直に間違えたと謝罪しようと思うのですが、迷惑でしょうか?