血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ療養(肺炎と頭痛)に関する相談です

person 50代/男性 - 解決済み

58歳男性です。 コロナ療養が長引き、不安に駆られています。是非、助言等をお願いします。 9/21に発症(頭痛と37.8度発熱)し、9/22にかかりつけ医が休診の為、近所の発熱外来でコロナ陽性と診断され、カロナール3日間のみ処方されました。 家では、備蓄中のカロナール、桔梗石膏湯、葛根湯加川芎辛夷等を服用し療養しましたが、最高39.8度の熱と酷い喉の痛み、大量の痰や粘液?に苦しみました。 9/25には熱が下がり始め、9/26には喉の痛みも殆ど無くなったため、カロナールの服用を止めました。 痰は残っており、黄土色の様な濃い色の痰が何回も出ました。 ところが、9/27の早朝1〜5時頃に37.5〜38.0度の発熱と発汗で2回目が覚め、覚めて5分もすると36度台へ下がるのですが、9/28の同時間帯も同じ状況でした。 痰は減っては来ましたが、濃い黄色で微かに血が混じる痰が日に3〜4回程度出ました。 頭痛も復活して、寝れない程では無いですが、通常の生活には支障するレベルの頭痛でした。 この状況では9/29(月)の出社は出来ない為、9/29にかかりつけ医の発熱外来を受診しました。 抗原検査では陽性のままで、レントゲンの結果から肺炎と診断され、採血もした後に、抗生剤と整腸剤に去痰剤と咳止めを5日分処方され、10/3の発熱外来再受診を指示されました。 昨夜かかりつけ医から連絡があり、血液検査の結果から、細菌性肺炎では無くコロナ肺炎の可能性が高いと言われ、現在に至ります。 現在は、痰は減りましたが食後や寝起きに出ます。色は薄い黄色か透明になり、微かに血が混じる痰も日に2〜3回程度出ます。 咳は、立ち上がったりした際にたまに出ます。 頭痛が酷ければカロナールを飲んで良いと言われ、10/1の0時頃に服用したお陰か、10/1はこれ以降起床までに37度を越えることは無く、頭痛は10/1の11:00時点では少し痛みが出てきた感じです。 ここでご相談です。 色々と調べてみると、血痰とは非常に宜しくないとの記載が散見され不安に駆られています。今朝の血痰の写真を添付しますので、この血痰をどの様に考えれば良いのか、助言頂けるようお願いします。 併せて、書きました状況から、頭痛と肺炎の今後回復に向けての予測や見解を、併せて助言頂けるようお願いします。

7人の医師が回答

生理が10日以上続く 生理痛のような痛みが出てきた

person 40代/女性 -

人工授精にて不妊治療をしています 今回、予想外の事が色々起き、現在生理痛のような痛みがあるため、相談させて下さい 4月9日に生理12日目でクリニックへ行き、卵胞チェックをしたところ卵胞がなく、卵が育ってないのでレトロゾールを5日間飲むように言われました 排卵済みではないかと聞きましたが、卵が育ってないとはっきり言われました その後4月13日に受診し、10ミリほどの卵胞があり、卵胞を育てる注射を打ちました 18日に18ミリまで育っていたので人工授精をしhcg注射を打ちました その後21日よりオリモノに僅かな血が混ざり始め、25日からやや出血が増え、27日から本格的な生理が始まりました 人工授精から考えると生理があまりにも早すぎるので、4月9日前に排卵してしまっていたため生理が来たと考えていますが、合ってますでしょうか? hcgを打ったので生理が遅れたのでしょうか? そして今日、5月8日ですがまだ少し出血しています 微量の出血を含めると2週間くらい生理です 明日には終わりそうな出血量ですが、今日は朝から生理痛に似たキューっとした痛みが時々します 便も軟便で、排便後特にキューとなりました 腸ではなく子宮の痛みだと思います 夕食後、鎮痛剤を飲んだら痛みは無くなりましたが、切れてきたのか先程からまだ痛みます 強い痛みではないですが、軽い生理痛と引っ張られるような痛みです ちなみに生理痛はまぁまぁあるタイプで、生理前の子宮痛も起こりやすいです 子宮内膜症はないと思われ、筋腫はあるらしいです(サイズなどは教えてくれなかった) 火曜日まで病院に行けないので、心配で質問させていただきます。 今回生理が長いのは、やはり排卵後に卵を育てて人工授精をし、hcg注射を打ったことが影響しているのでしょうか? 本格的な生理が27日から来たということは18日の人工授精後は、排卵しなかったと考えるのが正しいでしょうか? 次の人工授精に向けて、卵胞に何かしら影響はでてしまいますか? 今、生理痛のような痛みが出てる原因は何が考えられるでしょうか?普段は痛くなる時期ではないので、なんの痛みか分からなくて怖いです。 今まで生理不順もなく、生理が10日以上あったことがないので心配です。 答えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

転んで膝を擦りむきました。受診したほうがよいような状況でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

今日、14時頃、屋外のコンクリート?アスファルト?(色は黒ではない、商業施設内の歩道)の段差で転んで膝を擦りむきました。 血がでたので急きょ帰宅し、転んでから10分後くらいに温水シャワーで傷口をしっかり洗いました。 除菌泡ハンドソープを手につけて優しく洗いました。シャワーの水圧は高めにしました。 洗ったあと、血はすぐ止まりましたが、赤い潤滑液のようなものはしばらくはたくさん出ていて、絆創膏も貼らず、そのままにしていました。 15時頃、傷口を凝視したら、1ミリより もっともっと小さい、微小の黒い粒が数カ所見えたので、異物が取り除ききれていないのかと思い、綿棒で取ろうとしましたが取れず、再度シャワーで傷口を洗いました。が、取れませんでした。この時は冷水シャワーにしました。 粒のようなものは、凝視しないと見えないほど小さいです。 毛根?or 砂やアスファルト? 傷は6×2センチで、ところどころ傷が深い部分もあるけれど、自分の感覚では、病院に行くほどの傷ではなかったのですが、、、受診すべきだったのかなと、今になって心配になってきました。 明日にでも受診すべき状況でしょうか? ●受診しない場合、黒い粒は気にしなくてよいですか?(毛根なのか、アスファルトや砂なのか、わかりませんが、、)それとも、もう1度よく洗うとか、ピンセットなどでなんとかしてでもとるとかしたほうがよいですか?入浴など、今日これからどうすればよいでしょうか? ●今後の健康に害がないのであれば、見た目は気にしません。今後の健康に害がないかだけが心配です。 ●今も、潤滑液のようなものは少しでてきていますが、写真は、分かりやすいように、液をティッシュでふきとって、軽く皮膚を引っ張って撮影しました。出血や痛みは、もうありません。 回答どうぞよろしくお願い致します。

10人の医師が回答

繰り返す結膜炎に1ヶ月以上続く喉の痛み、イガイガした感じと吐き気

person 40代/女性 -

お世話になっております。1ヶ月に3回繰り返す結膜炎に、1ヶ月以上続く喉の痛みやイガイガした感じと吐き気でご相談させていただきます。 6月中旬から喉の痛みや少し咳とえづく感じがあり、ほぼ同時に流行性結膜炎にもなりました。目が治った後も喉の痛みやイガイガした感じや時々吐き気が治らないため、6月下旬に耳鼻科を受診しました。喉が赤いと言われ、アンブロキソール、アズノールうがい液を処方されましたが、すっきり治ることないまま、7月初旬、中旬にもまた結膜炎になり、結膜炎が治った頃にコロナにもなりました。 今はコロナの症状も治り、結膜炎は落ち着いていますが(繰り返すためフルオロメトロンを2週間さすよう言われています)まだ喉の痛み、吐き気が少しあります。 家にあった前に処方されたトランサミンを飲んだりのど飴をなめたりしていますが、長引いているため心配しています。 ちなみに、7月頭に人間ドックを受けまして、逆流性食道炎を疑っていたのですが、経鼻内視鏡では異常なしでした。血液検査では、CRP定量が0.43、血小板数が34.6がひっかかりましたが他は異常なしでした。 1.再受診しようと思いますが、何科に行けば良いでしょうか?前回と同じ耳鼻科か、ファイバー検査もしてもらえる違う耳鼻科か、内科か教えてください。そして経鼻内視鏡で異常なしなら、耳鼻科でのファイバーは不要ですか? 2.結膜炎を短期間に3回も繰り返しているのも心配しています。目を触らないようにしているのですが、何かあるのでしょうか? 長文失礼いたしました。 先生方、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)