足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

ノイロトロピン錠 4単位を飲んでから……

person 30代/女性 -

むち打ちになってしまい、整骨院に通っています。 2ヶ月通ってもよくならなかったので、相手の保険会社より「レントゲン」を撮るように言われました。 整骨院の紹介で、総合病院を受診。 その時「ノイロトロピン錠 4単位」を1日3回 1錠 毎食後と処方されました。 受診した日のお昼から飲み始めて、次の日の夕方ぐらいから両ひざに湿疹が出始め、次の日の朝には、足首から下がぞうさんのようにむくみ、両ひざの湿疹はかゆみが強くなりました。 処方されて、4日薬を飲み止めました。 しかし、症状はいっこうによくならず……湿疹は、両ひざから指まで、両手首から指と両ひじ。両手足のむくみ、湿疹・かゆみで精神的のおかしくなってしまいそうです。 整骨院の先生には、リウマチといわれ、薬を処方した整形外科の先生には、薬は無関係といわれ…近くの内科に行くようにいわれました。 内科では、尿検査をしましたが、蛋白出ていないので、副作用の可能性があるといわれ、「アレロック錠5」を朝夕に1錠ずつ5日間処方されました。 飲みきりましたが、症状は改善されず、皮膚科へといわれ…… 皮膚科では、血液検査をしていただきましたが、異常なし。 湿疹・かゆみもかなり酷かったため「クラリチンレディタブ錠10mg」夕食後7日分と「ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%」が処方されました。 「クラリチン…」は2週間飲み、やっと湿疹とかゆみは治まりました。 しかし、手首から指にかけてと、足首から指にかけてのむくみがなかなか改善されません。 薬を飲みはじめて症状がでた時を10とすると5ぐらいには手足のむくには治まってきたように思えますが…… 薬の副作用だったのか、なんだったのか分からず気持ちがしずんでいます。今後、どのようにすればよいのでしょうか? 長文ですみません……

1人の医師が回答

1週間前から、湿疹と蕁麻疹で痛みと痒みがあります

person 40代/女性 -

旅行中の1週間前に、夜に右手親指のはらに水疱ができ、かゆみは無かったですが、水虫の薬を塗り就寝。 2日目の翌朝、指の側面にプツプツ湿疹と手の甲に赤みが出て、痒み出す。夕方には、悪化して手のひらが真っ赤になり腫れて痒く、手の甲は蕁麻疹のように赤みがポツポツできたので、市販のレスタミンを飲む。 蕁麻疹にはなりやすかったので、レスタミンを飲むと治る事が多かったが、全く効かず悪化したので3日目翌朝皮膚科へ。 ダイヤコート、メキタジン、ペポタスチンを処方され、指示通り小まめに塗り薬を塗っていたが添付写真のように、手のひらの水泡が浮き出しボコボコになり、痒みと腫れで手が握れなくなる程になる。 そして、太ももの内側や首、手首、足に蕁麻疹が広がり、右足の裏に水泡ができ始める。 4日目5日目、身体の蕁麻疹の痒みは強弱があり、手のひらだけは常に痒みと痛みが続く。 6日目の朝、手のひらのブツブツは治まってきだし、表面にがザラザラする。旅行から帰ってきて別の皮膚科へ。マイザー、頓服でプレドニンを処方される。 現在、手のひら、身体の痒みは治らず、寝れない、痒みで目が覚める。 特に手のひらは、常に痒みがあり、ひどい時は真っ赤になる。掻いたせいで、親指と人差し指の皮が剥がれてしまう。 その他の身体の蕁麻疹は、急に赤く盛り上がって痒いが、時間が経つと綺麗に消えて出たりの繰り返しです。 幸いにも、右足の裏は、ブツブツと小さな水疱がありますが、たまに痒くなるくらいで手のひらほどではないです。 熱も口内にも出来物はないのですが、医師には手足口病と言われました。 頓服の痒み止め、プレドニンも全く効かず、蕁麻疹も頻繁に出るのですが、このままマイザーを塗って放置するしかないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)