検索結果:2,721 件
以前3歳の頃に足の裏のほくろを相談させて頂きました。 成長とともに少しほくろが大きくなった気がします。 盛り上がったりはしていませんが、1度皮膚科の診察を受けた方がよいでしょうか。 また悪性だったり、今後悪性になる可能性はあるでしょうか。 3歳の時に一度皮膚科で見て頂き、経過観察でよいと言われた気がしますが、それ以来コロナ禍もあり見て頂いてはいません。 足の裏のほくろ=悪いということではないのでしょうか。
4人の医師が回答
足の裏のほくろを四日前に切除して病理検査待ちです。 今日、傷の周りを消毒しようと思ったら、傷の1センチくらい横に小さな茶色の点がありました。1ミリもないです。昨日まではおそらくなかったと思うのですが、 また新たにほくろができたのでしょうか? 何回もふいたり、押したりしてみましたが消えません。 私は極端に心配性で経過観察が辛いため切除したのに、(しかも切除二回目ほくろ三個とりました。)また新たにできたのかと思うと泣きそうです。 こんなに突然足の裏にほくろができるのでしょうか?もう嫌です。
6人の医師が回答
1週間くらい前に左の足の裏(踵の中心から少し左)にほくろがあるのに気が付きました。 大きさは1mm~2mmくらいです。 足の裏のほくろは1/10の確率でメラノーマだと聞いたのですが、これはメラノーマの可能性がありますでしょうか? 1週間以上前には恐らくなかったと思います。 忙しく皮膚科に行けるのが来月になってしまうのですが、メラノーマの場合進行が早いと聞き心配です。 画像ではわかりにくいとは思いますが、ご診断頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
23歳男です。 1ヶ月前くらいに気がついたのですが、足の裏のかかと部分に小さな赤い点があります。 ほくろのような大きさで、左足のかかとの中央にあります。 ポツンと浮き出ているわけでもなく、内出血?のような赤い色で直径5mmほどの円です。 これはなんでしょうか? 消える気配はありません。 小さい頃、足の裏の同じようなかかと部分にほくろがあったのを記憶していて、皮膚科の先生にも指摘された記憶があります。 それがどちらの足だったかは覚えていませんが、その黒いほくろはいつの間にか学生時代に消えていたはずです。 それと関係があるのでしょうか。 何か病気のサインだったりしないか気になります。 宜しくお願い致しますm(__)m
7人の医師が回答
半年前から足の裏に2ミリくらいのほくろができました。 足の裏のほくろは良くないと聞くので先月皮膚科に行ったら これはシミですと回答をもらいました。 5ミリくらいの大きさになった場合はまた来てくださいと言われました。 安心して気にしていなかったのですが 久しぶりに見たら大きくなってる気がしています。 現在3ミリくらいの大きさです。 このまま5ミリくらいの大きさになるまで待ってても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
足の裏にほくろを見つけました。いつできたのかわかりません。足の裏のほくろはメラノーマなど悪性の可能性があると聞いたことがあり、怖くなってしまいました。大きさは1ミリ大です。このほくろは大丈夫でしょうか。
昨日足の裏に黒子のような黒いものがあるのに気付きました。 皮膚科に行きダーモスコピーで診て頂き、黒子というより傷が付いている様にも見えるとのことでした。私も診せて頂きましたが、中央が少し黒い周りに小さい斑点もありました。今月末来るように言われました。 触っても痛くありません。 次の診察まで待つしか無いですが足の裏のほくろは良くないので気になります。 今の段階では小さくて判断つかないでしょうか。いくつかの斑点があるとは普通のほくろではなくこれから広がっていくと言うことでしょうか。 他の病院に行っても同じでしょうか。 ほくろが出来やすい体質で神経質になりすぎているところもあります。 宜しくお願い致します。
たぶん5年くらい前から足の裏にほくろができ、現在大きさは5ミリくらいです。隆起とかはないです。メラノーマでしょうか?皮膚科に行くべきとは思ってますが、今2か月の赤ちゃんの育児中なので、すぐに行くのは難しいです。最近メラノーマの記事を読み、心配になりました。急いだ方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
先日、右足の裏に焦げ茶色のほくろっぽいものを発見しました。輪郭がボンヤリして他の部分の皮膚のほくろと形状が異なるため、メラノーマなど悪性の可能性がないか心配になっています。この形は悪性の可能性はありますでしょうか。写真の一番長いところで6mmほどの大きさです。 また、皮膚科にかかる場合、どこの皮膚科でもほくろの悪性良性は判別してもらえるものでしょうか。予約の際に確認した方が良い事項がありましたらお教えいただきたいです。
いつも、大変お世話になっており、恐縮しております。 今回は、足の裏の内出血とほくろについて教えてください。 一昨日、昨日とサンダルで長時間歩きました。 昨日の夜、足の裏を見てみると、左右ともに、土踏まずと指の付け根の間ぐらい、親指から中指の間ぐらいの範囲が赤紫色になっていました。痛みはほとんどないですが、体重をかけて歩くと、何となく痛いなぁと言う感じです。 これば、歩きすぎて、内出血をおこしていると考えてよいでしょうか? また、左足の裏には、3年以上ぐらい前から、親指と人差し指の間から、土踏まずのほうへ下に3センチぐらいの所に(今ちょうど赤紫色になってるところ)に、1.7ミリ程度の縦長のほくろが出来ています。出来たときから、大きさは変わっておらず、受診はしておりません。今回、赤紫色なってるところと、かぶっているので、刺激を与えすぎて、悪いものにならないかと心配です。 お盆明けに、よくなっていなければ、受診しようと思っていますが、心配症のため、こちらに先に相談させていただきました。今まで、同じサンダルで、たくさん歩いたこともありましたが、このようになったのは初めてです。 この内出血は、歩きすぎの為と考えてよいか。 今回のことで、ほくろが悪くならないか。 の2点について、教えてください。お盆でお休みの所、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療