検索結果:5,809 件
白血球13900、CRP1.7で、そのときは2日前に38度が出て喉も少し赤かったので、現時点では風邪かな?とゆうことでしたが自分なりに調べるとウイルス性の風邪では白血球は下がるって書いてあったので、なぜ白血球や炎症反応があるのか、最近ずっと微熱っぽい感じはなんなの...
1人の医師が回答
排卵日や生理前で微熱でもあるのかなと(毎回は体温計で計ってはいません)軽く考えていましたが、今年に入ってから毎月風邪症状は全くないのに38度を超える熱が数時間のみで出ています。(4〜6時間節々の痛み、頭痛のみの症状です)先月は微熱が2週間以上も下がらず、現在でも毎日ではないものの<...
よく扁桃腺が腫れて熱をだします。扁桃腺が腫れた時は高熱出るのですが今回は微熱が続いてます。扁桃腺あたりが腫れてる感じで市販の風邪薬を飲んだら喉の痛みは収まりますが、熱が下がりません。体温も脇で測るより口で測ると1度くらい高くなります。
2人の医師が回答
その次の日の朝には熱も下がっていたので会社に行きましたが、夕方になると 37.7度の微熱があり、何日か経った今日も下痢と便秘、微熱が続いています。 整腸剤を飲んでも治らないので、風邪かな?と思うのですが、よろしければ 先生のご回答をお願い致します。
3人の医師が回答
熱はさがるどころか38℃まであがったままです。高熱は3日目で体がとにかくだるいです。 どうして熱がさがらないのか不安です。 その他、風邪のような症状はないです。
4人の医師が回答
胸の奥になにかがひっかかる感覚があって、こらえきれずに咳をするとねっとりした緑がかった痰が出ます。これで2日目になります。いままでの風邪ではこういう咳を経験したことがない気がするのですが、何か肺の病気でしょうか。よろしくお願いします。
朝から微熱ですが37.7の熱があり診察に行きました 症状を話した結果風邪ですとのことでしたが帰ってきたら どんどん熱が上がり40度まで上がり体の節々が痛すぎて寝ることも出来ません。カロナールを服用しても一瞬下がりすぐ上がります。ただの風邪ならいんですがこの時期...
16日から4日間微熱が続き、20日にようやく下がったのですが、19日あたりから、右側の頬が少し痛く、副鼻空炎かなと勝手に思ってますが、これは風邪によるものなので、このまま放置で治るものでしょうか?やはり風邪からの副鼻空炎ですので、耳鼻科に行った方がよろしいでしょう...
今は動き回っており熱も下がりましたが、目がトロンとしていて、水っぱなも時々出ます。これは風邪と考えて良いでしょうか。今まで風邪で目やにが出たのが初めてで気になっています。
5人の医師が回答
今私は子宮内膜症で治療中ですが、処方された薬は飲み初めて4週間たってるので原因とは考えにくいのですが… ちなみに風邪と思い、一旦子宮の薬をやめ、風邪薬を飲み始めたら月経がきたので妊娠はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療