検索結果:6,031 件
こんにちは。昨日診療内科でリーゼとジェイゾロフトを処方され、食後にリーゼを1錠、寝る前にジェイゾロフトを1錠飲んで寝ました。朝起きたら吐き気(ムカムカ)があります。今もあります。もともと吐き気はあったのですが、ここ数日おさまっていました。副作用に吐き気があるのは、どちらでしょうか?考えられるのはどちらの薬でしょうか?
1人の医師が回答
バイトの仕事がイヤとかではないのに、バイト中に吐き気がします。また空腹時にも同様の吐き気がします。たまにですが、食後に胃が締め付けられたように痛いです。 吐き気は水を飲むとマシにはなりますが、けっこう頻繁なので気になります。 胃炎かなにかでしょうか…。気持ち悪いと思ってしまうからとかいうメンタル面でしょうか…。
2人の医師が回答
右腎臓がんのため切除しましたが、1年後の最近、吐き気がしています。食べすぎでもなく、尿にトラブルもないですが、食後、吐き気が少しするようになってます。止めるにはどうしたらよいですか。
5人の医師が回答
ここ数日、食事の時に吐き気があります。おなかはすくし、食欲はあります。が、吐き気がしながら食べてるというかんじです。食後も気分悪さは多少ありますが、放っておくと治ります。胃カメラをのむような事態でしょうか。
教えて下さい。 昨日 夜に急な腹痛がしたので、正露丸を飲みました。2時間後ぐらいに、今度は腹痛と吐き気がして、何度か嘔吐をしました。 この吐き気は、食後6時間以上たって、正露丸を飲んだのが原因なのでしょうか。
食前、食後にかかわらず吐き気がします。胃腸薬はアレコレと服用してるのですが、なかなか治りません。どうしたら良いですか?検査は秋頃しています。胃カメラや腹部エコー。吐き気は軽いです。ナウゼリンは時々飲んでますが、、、
2、3日前から食後に左の乳首の下に向かっての線上くらい肋骨の下の方が痛みます。その辺りの背骨より左側の背中も痛みます。食後になるので胃と関係するのでしょうか?キリキリ痛む感じで吐き気なし。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠初期です。吐き気止めのテルペランを処方されていますが毎食前なのに飲み忘れたまま食事してしまいました。 飲みたいのですが食後でも良いですか? 飲むときの注意点(食後しばらく時間あけなきゃいけないとか、飲んだらなにか食べなきゃいけないなど)あれば教えてください
7人の医師が回答
以前から胃痛はありましたが、1ヶ月以上前から、昼夜問わず急な胃痛と吐き気が起こります。嘔吐下痢はしません。 食後と就寝前が特に多く起きます。 ムカムカする吐き気が辛いです。 慢性の胃炎でしょうか?
6人の医師が回答
現在リリカとロキソニンを内服しランソプラゾールも服用しています。 吐き気が2日続くのはがんでしょうか? たまに食後吐き気がします。 吐き気はがんの初期症状ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療