一緒に住んでいる30代男性なんですが、ここ何日か毎食後に腹痛があります。痛いのは、へその辺りが痛いらしく、毎回、便を出しますが下痢ではないそうです。
もともと胃腸が弱く、昔から人と同じ物を食べても、本人だけが食あたりになり、年に何回か病院のお世話になります。その時に、レントゲンを取ると、腹部・胸の辺りまでガスが写ってるそうです。
今月のあたまにも、食あたりになり、病院で処方してもらった薬を何日か飲んだら治ったのですが。
本人いわく、食あたりには何度もなっているので、食あたりの時と感じが違うと言います。
痛いのも食後のみの様子ですが、一度、大きな病院で診て貰ったほうがいいでしょうか?
現段階で、考えられる病気はありますか?
先生方、宜しくお願いします。