検索結果:1,860 件
最初はビビアントを飲んでいて、血栓症で1週間で中止して、カルフィーナにしたのですが、こんな状態で、仕方なく乳酸カルシウムを飲んでいます。 まだ、数値的には骨粗鬆症の治療はどちらでもいいそうなので、サプリ程度に考えていいとのことでした。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
お世話になります。5週間前に重い物を持ち、第一腰椎を圧迫骨折してしまいました。骨粗しょう症ではないとのことです。投薬、貼り薬、オーダーのコルセット(装着20日目)で治療を受け2週間ごとのレントゲンを撮っています。
4人の医師が回答
プレドニン一日20mgからスタートし、現在は回復の兆しにあるので少しずつ減量し、10mgに至ります。 副作用の骨粗鬆症予防にグラケーカプセルを一日3錠を飲んでいてそちらは変わりません。 妊娠のご予定があるならば、今飲んでいる薬の件で産婦人科に行き必ずご相談してからにして下さ...
1人の医師が回答
現在、傷口は改善されてきているが、以前足首の腫れはある。骨は先週 レントゲンでは萎縮があると言われている(骨粗鬆症検査はOKなはず) CTを撮り化膿している部分は皮膚部分のみと判断。 が、昨日の診療で、3月に脛骨の抜釘手術をしましょう。
6人の医師が回答
3 圧迫骨折した場所が電気治療によって、痛むことはありますか? 持病は、緑内障、機能性イレウス、高コレステロール、坐骨神経痛、骨粗鬆症です どの病気も病院に行き、薬服用中です ご回答よろしくお願いいたします
母の代わりに相談させていただきます。 骨粗鬆症の治療でビタミンDを服用していますが、ロコモアという歩行サポート系のサプリにビタミンDが含まれていました。 サプリを摂取すると過剰摂取となりますでしょうか?
5人の医師が回答
医師によると、今後は手術は勧めず、(神経症状が出た場合は手術にて対応)コルセットにて現状を維持する(回復することはなく、一生コルセットをつけるようです)また、骨粗鬆症の治療の為、週一回注射をするとの事です。 私としては「手術しなくてよいのか?」「神経症状が出てからでは手遅れではな...
母は弟家族と同居しております。 骨は90歳代と同等程度と整形外科で診察を受け骨粗鬆症の治療をしております。 お恥ずかしい話なのですが、半月ほど前、激昂型の弟がで母に対して乱暴に振舞いました。 後ろから抱えて、布団の上に足からドスンドスンと落としたそうです。
食事は私達と同じものをとれています。 この状況で、分泌物等誤嚥するリスクはどうですか? * 母は骨粗鬆症の治療をしていますが、 鼻の骨を削る事のリスク(炎症は、脳に近い部分の副鼻腔にあるとのこと)はどうですか?
2人の医師が回答
症状は、2日間38℃程の発熱が続いいた後は微熱で弱い咳が1週間程続きました。 また、胸部痛の出る2日前に筋トレをしています。 骨密度は同年代より低いと言われていますが、まだ骨粗鬆症の治療は受けていません。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂けると幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療