高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

黄体機能不全?について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 この一年半で毎月生理前に不正出血をしておりずっと原因不明だったのですが、何度かお医者様に診ていただいたところ ・毎月同じ時期(生理5日前から)に来ること ・エコーやガン検査から何も悪性所見がないこと(頸がんも体がんも細胞診のみ) 上記から黄体機能不全ではないか?という仮説に至りました。 ただ基礎体温は二層にしっかり分かれており排卵はしています。 低温期の長さは約18日前後、高温期は12日前後です。 先日プロゲステロンの数値を測ったところ7.4ng/mLという結果が出ました。(排卵から8日目に採血してます) 低めではあるのですが、排卵はしてることと高温期もそこまで短くないため黄体機能不全…か…?みたいな感じになってます。 他のホルモン値に関しては正常範囲内で問題ありませんでした。 相談内容としては ・生理前の出血はこのプロゲステロンの数値が低いため起きてる可能性は考えられますか?そもそもこれは黄体機能不全なのでしょうか? ・年齢も年齢なので妊活を考えているのですが、これは不妊治療したほうがよい数値でしょうか? 色々ご意見お伺いさせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

黄体機能不全。排卵を促す注射や内服薬

person 30代/女性 -

私は34歳です。12月から4人目の妊活をしていますが、4周期連続で高温期18日前後で生理がきて、科学流産でした。 不安に思いプロゲステロンを3月に調べたところ、8.3と低く、一回だけで判断できないけど、黄体機能不全かもしれないと指摘されました。 不妊治療病院ではなく、出産した産院に通っています。 エストロゲン、プロラクチンは妊活前の12月に調べたときは正常範囲内です。 今月の排卵日頃から、黄体ホルモンを補う薬を飲みましょうと言われています。これはするべきでしょうか? 3人目は通っていませんが、1人目2人目、4人目の今回タイミング法に通っていますが、1人目2人目のときは卵子が20〜22ミリで排卵していたのに、4人目の12月ー3月、卵子が25ミリくらいで排卵します。これは黄体機能不全と関係しますか? おおきさは大きめで排卵しますが、排卵までの日にちは変わらず、12月〜3月で13〜15日です。1人目2人目もそのくらいでした。 しかし今週期は、低温期12日目で診察したところ、卵子がまだ11ミリ。 普段より卵子の成長が遅いです。。 排卵検査薬も併用してますが、15日目の今もまだ排卵してません。 4回も科学流産が続いているため、今回はさらに成長が遅いなら、科学流産したときより卵子の質が悪いのか?と心配してます。 本日夕方診察予定です。今日診察して排卵を促す注射をしても良いんじゃないか?と前回言われています。 25ミリくらいで最近ずっと排卵しているためです。 注射はした方が良いでしょうか?まだ今までに注射の経験はありません。月曜日に同じくらいのサイズの卵子が2つあったので、注射して2つ排卵する可能性も気になります。 通っている病院は不妊治療専門でもなく、安易に注射を打っても良いものかと、不安に思っています。

3人の医師が回答

排卵してないと診断されたのに陽性反応?

person 20代/女性 -

三人目の産後の生理が12月5日~10日までありました 二回目の生理とゆー生理わこず 1月半ばから後半ごろまで 不正出血のような茶色い出血が だらだらと続いていたので 受診し.薬を貰い飲み終えて 2月7日~13日まで生理が来ました!! 次の生理わ3月11日辺りだと思っていたのですが こなくて17日に検査薬を使用したら 薄く陽性反応 18日に受診して尿検査.超音波.内診をしたのですが 尿検査も陰性で超音波と内診でわ 卵巣に卵わあるが.排卵するまでの大きさになっていないので まだ排卵わしていなくて当分生理も来ない とゆわれました!! 妊婦わしてないとハッキリゆわれたのですが 19日から基礎体温をつけ始め今日で三日目ですがずっと37度付近の高温期並みの高さが続いているのでもう一度検査薬を使ったら.1分以上わたってからですがまた陽性反応がありました!! 病院で排卵していないとゆわれたのに基礎体温わ高温期で.検査薬でも陽性. 何がなんだか分かりません。 中だしのセックスをしたのわ9日だけです!!排卵してないと診断されたのにこのセックスで妊娠できるのでしょうか?自分でした検査薬わ間違いなのでしょうか? 長くなりましたが.お願いします!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)