検索結果:3,429 件
反復流産後に不育症治療を始め、現在バイアスピリン服用中です。生理予定日1週間後に妊娠検査薬陽性となり、正常妊娠していれば現在妊娠5週3日です。過去に2度、妊娠5週頃に受診し胎嚢確認されたのち流産したため、今回病院には7週すぎに受診する予定です。(胎嚢確認で気持ちが舞い上がり、その後もしもまた心拍確認できずダメだった時の悲しさが怖くて…) なので妊娠確認はしてないのですが、3週目すぎから現在まで2週間ほどおりものシートで間に合う量の茶色のおりものが続いています。 4週5日より2日ほど尾骨痛・肋骨下部?脇腹?痛・頭痛など様々な症状が起こりましたが今は腹痛もありません。この頃トイレへ行った際、一度薄めの鮮血?がティッシュにつきましたが、それ以降はおりもの症状以外何もありません。 早めに受診すべきでしょうか? アスピリンと茶色のおりものは関係あるのでしょうか? また仕事を休むなど安静にすべきでしょうか?
3人の医師が回答
6週3日ですがまだ胎嚢が見えません。 5週4日でhcg138、6週0日でhcg438でした。(尿) 5週に入った頃ぐらいから茶色いおりものがあり 徐々に増えてきて今では茶色出血が出ています。 (ペーパーで拭くと赤色出血がつくときも) 子宮外妊娠の疑いが濃いのでしょうか?? 主治医はエコーで子宮内膜がだいぶ薄くなってるし 子宮外妊娠の影が見えないからhcgは下がってくると 考えていて、でも生理様の出血が起こらないのが 気になっているようでした。 化学的流産は6週以降にも起こりえますか?
1人の医師が回答
生理周期28日から35日 最近はずっと29日周期でした。 最終生理日は4月30日 生理予定日は5月29日でしたが 29日から1日まで1日1回おりものシートに薄ら茶色の出血があり多分着床出血かなと思ってました。6月2日に市販の検査薬で陽性反応がありました。6月17日に病院へ行きました。 私の計算では6週の後半辺りかなと思っていました。エコーでは推定4週5日となっていて13.9mmの胎嚢確認ができ赤ちゃんの素となるものがもしかしたらこれかもねと言われる小さな突起が胎嚢の中にありました。多分5週だねまた2週間後に心拍が見えるかもしれないので来て下さいと言われました。6月29日に再度病院へ行きました。エコーでは推定6週2日23.1mmの胎嚢の中に卵黄嚢リングが綺麗に確認出来ましたが胎芽はなく心拍も確認できませんでした。 先生は今の段階でははっきりわかりません 胎嚢は倍に成長してます。また1週間後に再度見てみましょうと言われました。前回約半年前に流産しています。同じように心拍確認出来ず自然排出を待ちました。妊娠10週でした。今現在1歳2ヶ月の子供が居ます。出産からの期間があまり経っていない時の妊娠、そして前回の流産からもまた半年位しか期間が空いてない為流産になりやすいのでしょうか?今の1歳2ヶ月の子供を産む前に腹腔鏡手術で子宮の中に出来た筋腫を取っています。それが再発した可能性とかもあるでしょうか…2回連続の流産になるかもしれなく陽性反応や着床出血みたいなものがあったので排卵が2週間近くもずれてるのが気になります。 来週にはわかる事なのですが… 4月頭に父を突然亡くしました。 今のお腹の子の出産予定日が父の誕生日と1日ズレな為生まれ変わりかもとすごく喜んだ妊娠でもあり… また流産となるのか不安と悲しみで辛いです。 やはり可能性的に厳しそうでしょうか?
先日、体外受精により妊娠陽性判定(4週0日hcg180)が出ました。 後日、5週2日目に診察に行き、胎嚢が確認されたのですが、縦長楕円の形をしており、その長い方を測ると7.5mmで短い方になるとその半分くらいでした。 形も心配ですし、大きさとしてもこの時期では小さいのではと心配しています。 ご意見お聞かせ頂けませんでしょうか?
いつもお世話になります。 不妊治療を経て妊娠し、ただいま5週1日だと思われます。 4週4日に初めて撮ったエコーには厚い子宮内膜はありましたが、胎嚢はまだ確認できませんでした。(よーく見てみると真ん中に1ミリほどの黒い点はありましたが、医師からは何も言われてません) 質問ですが、その辺りから下腹部が鈍い生理痛のような重い感じと、足の付け根が引っ張られるように痛いです。 長時間座ってたり寝転がってる時に痛くなり、起き上がってる時は感じにくいです。 出血はありません。 これらの痛みは妊娠初期ではよくあるのでしょうか? 胎嚢がまだ確認されてない分、とても心配で1日が長く感じます…。 次は5日後に受診予定ですが、すぐに診てもらった方がいいですか? 明日も1日出かける予定ですが、控えた方がよいのでしょうか…。。 申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。
妊娠検査薬で陽性になったので、病院を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。最終月経開始日4/9、排卵日4/23で、5/18(本日)で5週4日かと思いますが、多少、ずれているかもしれません。 ホルモン値は、具体的な数値は知らされませんてしたが、4週後半くらいの値と言われました。出血、痛みはなく、つわりもなくて、体調は良好です。 子宮外妊娠の可能性があると言われ、3日後に再受診します。ネットで子宮外妊娠を調べると、非常に深刻なようで、怖くなってしまいました。確率は稀だということですが、私の今の状態だと、子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
PCOSによる不妊治療3年目の35歳です。 最終月経は2008/12/4、2008/12/17のAIHで妊娠しました。 AIH28日目で胎嚢14.3mmというのは順調な部類に入りますか? 1/13に14.3mmの胎嚢が確認でき、「妊娠5週目くらい」との診察でした。 (エコーの写真には AGE4W5D±2wとあります) IVFで流産を3回経験し、心拍を確認できたことがなく、 不育症の検査をしようと思った矢先の妊娠でしたので、 また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 次の診察まで待てばわかるのですが、不安なので質問しました。
初めまして。 私は不妊治療を経てようやく陽性判定をいただいた40歳のそら10と申します。 只今5w1dです。 ホルモン周期で凍結胚移植をし、先日陽性判定(血中hcg200)をいただき、本日胎嚢確認に行ってまいりました。 4週4日の血液検査では、hcgは2800ほどでした。 しかし、本日5w1dにエコーで診ていただいたところ、胎嚢の大きさは6,2ミリしかありませんでした。 本日血液検査はしておりませんが、hcgも徐々に少なくなって行っているのでしょうか、、 こんな感じですと、心拍確認まで行かない感じでしょうか? 待望の妊娠だったので、とてもショックですが、、 回答宜しくお願い致します。 そら10
4/30に胎嚢が確認され、現在妊娠5週5日です。 4/30、5/1、5/3に少量のピンクのおりものが出て、5/3に受診し、「また、こういうのが出たら、とりあえず横になってね」と医者から言われました(そのとき、きちんと胎嚢は確認されました)。 その後 5/5 朝にピンク(やや赤め)のおりもの 5/6 朝 排便時、少量の赤いおりもの 12時 赤いおりもの(朝よりもやや多い) 14,16時 少量の赤いおりもの が出てきて、とても不安です。 とりあえず、お昼休憩は30分ほど横になっており、今も横になって休んでいる状態です。 大丈夫でしょうか?? ちなみに、リハビリ職をしており、上司の配慮で重たいものをもつ(重たい患者の介助など)ことはありませんが、歩いたり、階段の上り下りはしなきゃいけないため、できるだけゆっくり行っている状態です。
4人の医師が回答
現在5週目ですが、たまに出血します。 4週目の時もおりものシートに付いて、ティッシュにつくくらいの、薄いピンク色から赤い色の出血です。 4週目出血した時に、病院で診てもらいましたが、着床出血だろうと問題ないとのことでした。 これからもこのような出血は続きますか?また、着床出血はいつごろの期間までのことを言うのでしょうか? まだ胎嚢がちゃんと見えてなくて、今週の土曜日に病院の予定です。 去年の8月に12週で稽留流産しているので、心配です。 落ち着いて見守っていればいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療