5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

妊娠7週目、双子の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠7週6日目の妊婦です。 タイミング療法で妊娠に至りました。 先日の健診時に、超音波検査で無事心拍確認でき、先生からは「問題なく順調だね〜」と言われました。帰宅してからエコー写真を見返すと、HR:248bpmと通常の倍以上に多く、驚いてしまいました。色々ネットで検索すると、心拍1人分か2人分かで、双子の判断ができる等出てきたのですが、双子の可能性はあるのでしょうか?また、今回の心拍数以外にも双子を予想する気になる点がありまして、、 妊娠検査薬ですが、生理予定日2週間後から使用可能な検査薬を使用したのですが、フライングで生理予定日1週間前から反応していたので、HCG分泌量も多いのではないかと思っています。 また、妊娠5週6日目のエコー写真で、胎嚢の中に楕円形の影が2つあるように見えたのも気になっている点です。 悪阻も、第一子の時より辛く、吐き気どめの薬を処方され内服しています。 以上の気になる点がありながら、今回の心拍数だったので、やっぱり双子なのかな?と嬉しい気持ちと、リスクもあるので心配な気持ちと混在しています。 先生は、患者数が多く忙しいのか、サラッと見るくらいで、よく見てくれないのが事実で、口コミも同様の内容が多い様子です。 まだ週数が未熟なので、判断が難しいのは承知していますが、心拍数についてどう捉えたらいいのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5月2日に切迫流産の診断がおり、自宅安静となりました。

person 30代/女性 -

32歳女性です。 妊娠希望の中最終月経が3月23日から4日間でした。 生理周期は31日〜33日ぐらいが平均で生理期間も4日程かと思います。 4月20日にお腹の張りを感じ妊娠検査薬試すとうっすらと陽性反応がありましたが、生理予定日が4月24日辺りだった為、正確ではないと思います。 そのまま生理がこず4月28日に再度検査薬試すとしっかりと陽性反応がありました。 病院受診するにはまだ早いと思い、ゴールデンウイーク明けに受診しようと考えていた所5月2日の朝にトイレで鮮血の出血あり、急いで受診しました。 お医者様からはまだ5w始めぐらいで胎嚢が見えないことはよくあるから心配しなくていい。 尿検査の結果的にもしっかりと反応しているから妊娠は確実かと…との事でした。(子宮外妊娠の可能性もあるけど痛みとかもないのであればよっぽど大丈夫かなとも仰ってました。) この事ですが5w過ぎて胎嚢が見えたと言うママさん達が多く‥本当に大丈夫なのかな?と疑問です。 出血ですがお医者様がポソっと結構出てるね、と呟いていたのが聞こえました。 切迫流産の診断で自宅安静の指示を頂き、今休職中です。 毎食後、カルバゾクロムスルホン酸錠、ケーワン錠、トラネキサム酸錠、ダクチル錠処方され服用してます。 次の病院受診が9日になりますがお医者様からは、生理が多い日並みの出血、腹痛、白い袋状な物がでたら早めに受診をしてと言われました。 服薬開始してからトイレにいって拭くと血の塊、コアグラが付着する事が増えました。 これは止血剤を服用しているからなのでしょうか? 出血もトイレに行くと便器ないうっすら赤くなる、ペーパーに鮮血だったり、うっすら血がついたりする感じで、普段はおりものシートで代用出来るぐらいの出血です。これは多いに該当するのでしょうか…? 腹痛も妊娠したかもと分かったときからあるチクチクとしたものが合ったり、今日は生理痛?って感じのにぶい痛みが少しある感じです。 9日まで今の状態であれば安静にして様子観察で良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

化学流産について伺いたいです。

person 30代/女性 -

35歳です。 化学流産について教えてください。 最終月経は3月1日。 生理周期は27日〜29日位です。 3月は18日と26日に性行為をしました。 生理が来なかったので4月5日と7日に妊娠検査薬を使用した所、線が出て陽性になったのですが、 陽性反応が3分くらい経ってからだった事。 3人目の妊娠なのですが、1人め2人めに比べて線が少し薄いこと。 下腹部痛や腰痛がずっとある事。 4月2日、4日、8日、9日と、下着に少し茶色いおりものなのか出血なのか付いていたこと。 色々気になったので、昨日産婦人科に行きました。 妊娠5週と1日だけど胎嚢が見えず、尿検査もしましたが妊娠の反応も出てはいるが薄いとのこと。 卵管等に腫れ等の異常はなく、現時点で子宮外妊娠ではないだろう。妊娠の反応も薄いので、化学流産の可能性が高いかもしれない。また1週間後に来て。と言われました。 現時点で、下腹部痛、腰痛、少し吐き気があります。(吐き気はあってもご飯は食べれます。) いくつか伺いたいですのですが、 1、化学流産の可能性がある場合でも、吐き気等のつわりの症状が出るのでしょうか? 2、もし化学流産だった場合、生理のような出血があると聞きました。現時点では茶色いおりもの(出血?)が少しあるだけなのですが、生理のような出血が来る場合、どれくらいのタイミングで出血が現れるものなのでしょうか? 3、急な腹痛ならすぐ病院。生理痛の様な腹痛なら様子見と言われました。生理痛の様な腹痛の場合は、鎮痛剤は飲んでも問題ないのでしょうか?それとも、妊娠の可能性も考慮して飲まないほうが良いのでしょうか? 3人目の妊娠なので、授かれれば嬉しいし駄目な場合はすぐに気持ちを切り替えたいと思っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

切迫流産の乗車について

person 20代/女性 -

現在、妊娠5週です。4週目から切迫流産の診断がつき、自宅安静で過ごしてました。 今日の受診で胎嚢は見えました。しかし、子宮内で出血(血の塊?)も見られたため、引き継ぎ切迫流産との診断で自宅安静か入院を進められました。 現在は、パンツに出血することは無く、先生も「おりものは透明です」と言ってました。下腹部痛はたまにある程度です。 不妊治療専門の病院であったため病院は遠くて(片道一時間半)、家族の面会もなかなか出来ず、見知らぬ土地で一人は不安であったため入院は避け、自宅で安静にすることにしましたが、先週1週間家事の出来ない旦那に家事をまかせており、この先特に食事面のことが気になり実家に帰ることにしました。 実家は高速で一時間半程度です。旦那の運転で、私は座席を倒し、楽な姿勢で帰省していましたが、高速であったため振動がかなりありました。その為か、時折、下腹部痛もありました。実家に帰ってから確認しましたが、出血はありませんでした。 今は実家で安静にしており、痛みはありませんが若干下腹部に違和感があります。 今さらですが、私の帰省はかなり赤ちゃんに負担をかけてしまったのではないかと反省しています。 1)現状では、切迫流産が悪化している可能性はありますか? 2)また、来週、受診のため自宅に帰らないと行けないのですが…負担を軽減するためにはどのようにすればいいですか? 3)さらに、子宮内の血の塊は一体どうなるのですが? 長々とスミマセン。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順 薄い陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順で3.4.5月は生理周期が30日、37日、34日とバラバラです! 今回はまだ生理が来てなく、今日で40日になります 最終生理が5月22日から29日です 6月26日に妊娠検査薬をしてみたところ、見えるけど、蒸発線かな?と思うくらいとても薄い陽性反応でした。 26日夕方頃から27夜くらいまでティッシュにつく少量の茶オリがありました。これ以降は透明から白のおりものが増えていっているだけです。もしかしたら着床出血かな?ともおもっています。 性行為をしたのは、6月9.13.21なんですが26日に着床出血があることはあり得ますか? それから五日間毎日続けてしていますがほんの少しずつしか濃ゆくなっていません! 今は1人目のときの陽性反応でいうと、生理3日前にフライング検査をしたときのような薄さです。 本日、産婦人科に行きましたがすごく薄く陽性反応で、胎嚢もまだ確認出来ないから、初期の流産も頭に入れておいてと言われました。 陽性反応に変化がなければ流産も考えれますがほんの少しずつでも濃くなって(今では終了線の半分?ほど)きているので、今回すごく排卵が遅れただけで本当は今もフライング検査で薄くしか出ていないだけかなと考えてしまってます。 その可能性はあるでしょうか? 次はまた1週間空けて病院に行こうと思っています。 2日間の茶オリ以外、腹痛などもありません。

3人の医師が回答

6週目で体芽や心拍が確認できず流産判定前に何か。

person 30代/女性 -

先日凍結胚移植後のかゆみで質問させていただきました。始めはカンジタの処置をしていただいていましたが、どうやらルナティス膣剤の刺激ではということで今はかゆみ止めを使いながら頻繁に拭き取りや洗いながら、膣剤を続けております。 さて、3月12日に凍結胚移植で五日培養していただいたのを移植しました。26日に妊娠判定で陽性、31日に袋が見えましたが、今月7日でまだ心拍が確認できませんでした。たいのうは約30×12ミリもある?のにしたの方にもやもやと少し白っぽいところがあるかなという程度でどんなに見ていただいても空洞のようでした。 流産の可能性を受けて、13日に再度の判定でそこで確認できないと流産という判断になるようです。 今が6週目なのか?なと私が思っているだけで実際はよくわかっておりませんが、もし確実にみえていないといけない時期が今なのかもわかりません。 月曜日に諦めるのが早すぎる気がして、インターネットで探していたら、最寄りの病院でセカンドオピニオンで見ていただいて同じならきっと後からも後悔がないのではと感じました。 月曜日より前の明日、別の病院でみていただこうか、もう時期が時期なら月曜日にでる答えが全てなのかとても迷っています。 腹痛も出血もなく体温もそこまで下がらず、胸の張りや、食後の気持ち悪さもそのままです。 今が正しくは何周目でどうあるべきなのか、別のお医者さんにも見ていただくのが一般的な状況なのか、待つものなのか迷います。 今の治療をうけた先生はとても信頼しています。ただ、月曜日には判断が下されるかと思うと、その後の手術は早くて翌日と知り、そこで迷いが生じています。 答えは決まっているかもしれませんが、正しくは何週目なのかなど 私の状態を理解できたらと思い質問させていただきました。

2人の医師が回答

チェックワンファストで陽性

person 20代/女性 -

産婦人科の先生教えてください(ToT)いつもお世話になってます!今年の1月に長男を出産し2人目希望です。産後1ケ月で生理が再開し、そろそろ2人目ほしいなと思い今回から子作り始めました。前回の生理は11月17日から1週間ありました。生理周期は28日で、某有名サイトの予測では排卵日が12月1日生理予定日は12月15日になってました!11月30日の夜中に仲良ししたんですが、12月の8日くらいから胸が張りや眠気も毎日半端なく12日の晩に少しムカムカしました。生理予定日1週間後まで待てなくて生理予定日から使えるチェックワンファストで今日の20時半頃に検査してみたんですが終了ラインが1分後で出て判定ラインは真っ白でした。5分もたたないくらいにもう一度見てみたらうすーく赤紫色の判定ラインが見えはじめて検査後30分後くらいにはますます濃くなってきてくっきりラインが出ました。これは陽性でしょうか???うすーくでもラインが出たら妊娠してる可能性ありと書いてたんですが終了ラインが出たあとにでた陽性反応は正しくないんでしょうか??恥ずかしいんですが尿をかけるとき勢い良すぎて判定窓に少し尿がかかって..関係ありますか?もう一度検査薬使ってみるべきでしょうか?前回の妊娠では生理予定日から1週間後検査薬→翌日受診、胎のう卵黄のう?確認→1週間後出産したい病院受診、心拍確認だったはずです。もし妊娠してるとしたらやはり5週か心拍確認できる6週くらいに受診するのがいいでしょうか?妊娠を期待してか、検査後から子宮あたりの生理痛のような鈍痛がはじまりました!長男の妊娠の時と同じような兆候なので期待したいんですが..質問ばかりすみません(-""""-;)回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)