検索結果:3,920 件
最終月経から計算するともうすぐ7週になる妊婦です。 まだ心拍の確認はできてません。つわりが先週から始まって空腹が辛かったのですが.昨日からつわり症状がなくなった様な気がします。今日病院に行ったら、つわりがなくなることは良いことではないとゆわれました…。 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
昨日 妊娠7週で心拍の確認が出来ず 繋留流産の診断で 今日そうは手術でした。心身共につらいです。 妊娠中だった時と同じようにつわりのような症状がまだ続いていて 口にするものがすべて苦く 食欲がありません このような症状は 手術後も続くのでしょうか?
現在妊娠7週1日で、心拍は確認できたのですが、90bpmと遅く胎芽の大きさも2ミリしかありません。体外受精なので週数に狂いはありません。喋ると音が取れないくらい心音も小さいです。つわりも止まりました。最後まで諦めてはいけないと思うのですが、不安で仕方ありません。見込みはどれくらいありますか。
2人の医師が回答
現在8週目で心拍は確認できました。6、7週目の時はつわりがかなりあったんですけど、今は落ち着いてきました。 お腹の張りはたまにあって、便秘でも二日に一回は出て、ただガスがたまった感じでつねにお腹がパンパンで、つわりも減ってきているので、本当に妊娠が継続できているか不安です。今まで出血はありません。 病院は二週間後です。
現在6週3日です。 先週は胎曩が二つ確認されて、"二卵性ですね、でも二つともちゃんと育つかは半々"、と言われていました。 今日受診したら、一つは心拍が確認され、成長してましたが、"もう一つは赤ちゃんが見えてるようだが、、んん、、育ってないなあ"、といわれました。心拍も確認できなかったんだと思います。 胎芽は7mmと2.2mmでした。(育ってない方が2.2mm) 小さい方は育たない可能性が高いな、、、と言われショックです。。 次は来週受診するのですが、そのときに小さい方も育っていたらとっても嬉しいです! 可能性はないですか? 何でもクヨクヨする性格で、落ち込んでいまいます。
お世話になっております。 体外受精で妊娠しまして、現在7週0日となります。 6週0日で受診した際、胎芽は3.2ミリでした。 7週0日では胎芽4.8ミリで心拍が確認できました。 ただ、成長スピードが、かなりゆっくりであることと、胎芽が小さいので、翌週再受診になりました。 やはり、流産の可能性は高いのでしょうか。 一週間、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠七週0日です。先週から心音は確認できたのですが、間隔が少し遅いと言われました。来週月曜日に受診ですが、あまり気にしないように言われました。突然、心拍停止とか流産てこともあるのでしょうか?それかこれから心拍の間隔が早くなることはあるのでしょうか?昨年、けい留流産をしてるので、心配になってしまいました。 先生からは来週までに母子手帳をもらってくるように言われました。よろしくお願いします。
今年の4月と今月に2回続けて流産しました。2回ともほとんど同じで7週ころに心拍確認はできるのですが赤ちゃんが小さくて心拍が遅いと言われ次の健診では心拍停止でした。 初期の流産は胎児側の問題が多いと先生には言われましたがこちら(親側)に原因があることもありますか? 上の子二人は(小2、5歳)は特に何もなく元気に生まれてくれたのにどうして…と悩んでしまいます。もしまた妊娠しても流産することもありますよね…
排卵日を2週0日として計算すると、6週6日になる本日受診しましたが、心拍が確認できませんでした。 6月1日HCG注射(排卵を促すため) 6月3日排卵日 6月27日胎嚢確認(5週3日12.8mm) 6月30日(胎嚢15.7mm、卵黄嚢あり) 7月6日(6週6日)見ていただいたところ、胎嚢は大きくなっており、胎嚢の中の白いもやっとしたところを示して、赤ちゃんはたぶんこれかなと思うけど、1週間後にまた来てくださいと言われました。 経過として、難しい感じでしょうか。 1週間後の検診を待つしかないのですが、前回、心拍確認前に流産しており不安です。 よろしくお願いいたします。
体外受精で授かり今日で7週6日になります。一週間前に診察したときは胎嚢25ミリ胎芽4ミリで初めて心拍確認できました。今日は1週間ぶりに検診だったのですが胎嚢27ミリ胎芽9ミリでした。思ったより大きくなってなくてショックでした、、 元気な心拍は確認できました! 先生からも平均より胎芽が小さいけどそこまで気にすることもないと言われたのですがネット見てるとみなさん12〜15ミリの方が多いし心配でたまりません。やはりこの時期小さいと流産する可能性も高いのでしょうか?? 胎嚢も1週間より2ミリしか大きくなってないのも気になります、、形も違ったので測り方の問題ですかね、、?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療