検索結果:2,564 件
今日私が新型インフルエンザと診断されました。処方薬はタミフル、カロナール、PL、レボフロキサシン、ダーゼンです。下の子は11ヶ月で、片方のおっぱいを飲みながら寝る習慣があります。半分おしゃぶり代わりですがまだ母乳は出ています。先程、主人の抱っこでは寝つけず号泣したので、マスクをしておっぱいを飲ませ、寝かし付けました。(約五時間前に初めて内服済み)お聞きしたいのは、授乳しながらこの薬を飲み続けていいのかどうか、という事と、母乳を通して処方された薬が、赤ちゃんに与える具体的な影響やリスクを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間ほど前に高熱が出たので病院に行き、pl顆粒、プロモックス、ムコスタ、ロキソニンの4種類の薬を飲み熱は下がったのですがたんとせきが治らず、再び病院に行き今度は、ペリアクチン、アストミン、ムコダイン、クラビットの4種類の薬をもらい飲んでいますが相変わらずたんが出ます。たんを出すためにせきをしているといった状態が続いております。これは薬が合わないという事なのでしょうか?血液検査、レントゲンなどはまだしておりません。私は喫煙するんですが、診てくれた医者の方は、煙草をやめれば症状は良くなるとおっしゃっていました。やはり喫煙している間は薬を飲んでても治らないのでしょうか?
高校三年の息子が三日前に喉が痛いといい 以前内科でもらったPL錠を飲み痛みが治り 鼻とたんが少し絡むので フロモックス錠とムコダイン錠を飲んでます。今朝 以前 軽い蓄膿症になった時のような感じで頭痛がするらしいのですがクラリス錠200を以前朝夕飲んでたんですが 頭痛の時にはロキソニンを飲みます。今の症状には どの薬を飲ましたらいいですか?喉の痛みは治り鼻風邪の症状と頭痛です。薬はクラリスとフロモックスとムコダインは あります。もっと酷くなったら耳鼻科に行くから薬で様子みると病院へ行きたがりません。この3種類の薬 全部飲んでもいけますか?
3人の医師が回答
昨日 歯医者で 化膿止めの薬を飲んで下さいと言われ 2種類飲みました その日は 何事も無かったんですが 今日の朝 起きたら 両目が凄い腫れていてびっくりしました 昼位になったら 足がチクチク痒くなり始め 段々 首とお腹と手が全体的に 酷く痒くなってきました じんましんだと思いますが やはり 薬が合わなかったんでしょうか? 思い当たる事は 薬しかありません! 頭も痒いです 明日は日曜日で病院がやってないので 明日も痒いと とても辛いです!!2年前にも 風邪薬のPLを飲み 全身に酷いじんましんが出た事があります 飲み薬には注意しないといけない体質なのでしょうか??
2人の医師が回答
今朝起きたら鼻水と痰が出ましたが、午後から寒気が続いてますが熱を計ったら36.7でしたが少し節々が痛い感じですがたまにお腹が痛くなったり少し胸やけします一昨日まではお腹が少し下痢でしたし食道列侯ヘルニアの逆流性食道炎です が今の症状は少し鼻水とつまりと喉が少し痛いのと頭が重いのと寒気ですが風邪でしょうか?市販薬かpL顆粒は4包有りますが、薬は飲んだ方がいいですか?喉の薬はトラネキサムサンが1つ有りますが喉の薬も飲んだ方がいいですか?お風呂はシャワー入っても大丈夫ですか? アレロックは一緒に飲んでいいですか?宜しくお願い致します
5人の医師が回答
こんばんは、今風邪を引いていて病院の薬を飲んでいるのですがさっき、トイレに行ったら黒いドロッとした便が出ました。拭くとそんなに黒いって感じではないのですが、いつもと比べると明らかに黒いです。普段からこんな便は出ません。風邪も治りかけなので健康診断と大腸がん検査を明日か明後日に受けようと便を取ったのですが不安です。それにお尻が少し痛いです。飲んでいた薬は、PL配合顆粒と、ソランタール錠、イサロン顆粒、フロモックス錠です。薬は、今日の分で終わりました。薬の影響でしょうか?それとも身体の中からの出血でしょうか?このまま検査に出して引っ掛かるのか心配です。お返事、宜しくお願いします。
最終生理の始まりが11月11日で、妊娠検索で反応が出たのは、12月15日、風邪薬を飲み始めたのが11月19日くらいからです。薬は、PL顆粒、メチスタ錠250mg、シーサール錠15mg、クラリシッド錠200mgで、もしかしたら、塩化リゾチーム錠30mg「トーワ」、アストミン錠10mg、セフゾンカプセル100mg、アニルーメ錠200mgを最終生理前後に飲んでるかもしれません。 この薬の服用は大丈夫でしょうか?もし、妊娠反応が本当なら、今、何週目なのでしょうか?4週目〜薬を服用しないほうがいいと、聞いたのですが・・。
2週間ほど前から、鼻水と喉の痛みがあり子供から移りみんながダラダラと風邪をひいている状態でした。 熱は、先週1度出たきりでそれ以降は鼻水と喉の痛みのみでした。 日に日に扁桃腺が痛くなり、唾を飲むだけで激痛でやっと昨日病院へ行ってきました! 小さい点滴(茶色のデザイン)を10分かからずで打たれ、その後はお薬を貰い帰ってきました。 薬を飲みその後からなのか、体調不良でなのかいきなり目眩がはじまりました。 目がチカチカし、立ってられず。 薬は、レボフロキサシン ムコダイン ロキソニン PL です。どれが考えられるでしょうか? やめるべきですか?
10人の医師が回答
昨日、子供が発熱しインフルエンザの検査では陰性でした。 幼児用PL顆粒、ジスロマック小児用、ムコダイン、アスベリンを処方してもらいました。昨夜熱があがり、家族、学校にインフルエンザ罹患者がいたので、今朝再検査しましたが、陰性でした。反応はでないがおそらくインフルエンザだろうとリレンザを処方してもらいました。医師は昨日の薬と一緒に使用して良いと言われたのですが、薬局の薬剤師が開口一番、昨日の薬はやめてと言われました。医師に一緒にと言われた事を伝えると、「そうなの」と言われました。 その一言が引っ掛かっています。昨日の薬とリレンザの飲み合わせは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
現在17週の妊婦です。 シロッカー手術をした為現在ウテメリンを服用しています。気を付けてはいたのですが、風邪をひいてしまい、本日の妊婦健診でその事を伝え薬を処方して頂きました。食後と書いていたので夜ご飯の後一度目を飲みました。 薬局の方にもこのちゃんに影響はないか確認しましたが、ふと自分が服用している薬の数、併用しても大丈夫なのか不安になり相談させて頂きました。 薬の種類はウテメリンの他に、アストミン錠10ミリグラム、ムコイダン500ミリグラム、PL配合顆粒、セフジニルカプセル100ミリグラム「YD」です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療