おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

おへその左下に痛み。腹痛以外の症状はありません。

person 20代/女性 -

3日ほど前から腹部の左側(おへその少し左下)に痛みがあります。 痛みは間欠的で、朝や夜に数回、数分程度の痛みが起こります。 仰向けになって指で押してみましたが、特にしこりなどは無く、強く叩いても飛び上がるような痛みはありません。明らかに腹囲が大きくなったということもありません。 本日から生理が始まりましたが、周期通りで、生理痛とは違うと感じます。 食欲は今まで通りあり、便通も毎日スムーズで、腹痛以外の症状は今のところありません。 2ヶ月ほど前にも左の下腹部(現在の腹痛より下部)に痛みがあり、大学病院の婦人科で超音波検査をしたところ、少量の卵巣出血が認められました。 その後若干の違和感はありつつも、それほど痛みはなかったので、出血は吸収されたものと思われます。また、その当時の痛かった部位とは別の部位が痛いと感じます。 2年ほど前にはPCOSと診断されました。また、同時期に自律神経の乱れにより過敏性腸症候群(下痢型)と診断されたことがありますが、こちらは半年ほどで完治しております。 耐えられないほどの痛みではありませんが、不安です。 以前自律神経失調症と診断されたのも寒い時期だったため、また別の症状で発症してしまったのでしょうか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

排卵日周辺の脇腹の痛み等について

person 30代/女性 -

今31歳です。 5年程前から排卵日周辺と生理前に左脇腹が痛くなる時があります。痛くない時もあります。おへそと、丁度左耳から真下に交わる所辺りです。その痛みがある時は同じく左太腿の外側にも痛みがジンジンとずっと走ります。 歩くのがしんどく、横になっても痛みはなかなかなおりません。 特に半年前が酷く痛かったです。その同じ時期に左耳が突発性低温性難聴になり、全身の筋肉のピク付き始まりました。どちらもストレスからなりやすいと言ってました。 ただ、3ヶ月前に仕事を辞めてからは脇腹の痛みはほとんどなくなりました。 なのでストレスからホルモンバランスが乱れて生理痛等に繋がってるのかなとは考えてます。 元々生理前と排卵日周辺は毎回腹痛や頭痛などの体調不良は多少ありました。 生理自体の乱れについては、3年程前に出血量がかなり多く夜用ナプキンを昼間使ってて、2時間程でいっぱいになり横からモレたりしてた時期が2ヶ月程だけ続いた時があったくらいです。 この時は病院には行ってません。 今は生理自体は出血量も普通で、痛みも鎮痛剤も特になくて大丈夫なくらいです。 生理周期も6年程毎回記録してますがほぼ乱れはありません。長くても予定日の1週間前後です。 生理中よりも生理前の下腹の腹痛のがしんどいです。 産婦人科に行くにしても今は仕事をしてなく、他に筋肉のピク付きで神経内科や精神内科に行ってるのでお金に余裕がないのですぐには行けず…。 ストレスからこういった重い時と軽い時の差の激しい生理症状がでるのは珍しくはないのでしょうか?

3人の医師が回答

食事中の脈の上昇、食事がとれません。起床時の脈の上昇もあります。

person 50代/女性 -

パニック障害、自律神経障害、不安障害で心療内科に通院中なのですが、 薬はビソプロロールと安定剤2種類をなるべく最低限とファモチジン、レバミピドを使用しています。 6月下旬より4回ほど救急で病院に行きましたが、内科(循環器内科)の検査はレントゲン、心電図、エコーともに異常なしです。 なぜか救急搬送時に生理食塩水を点滴されると症状が軽減される感じがします。 起床時に脈の上昇が目立つようになり、起床時60から起き上がったり立ったり動くと110まで上昇してしまいます。 めまい、立ち眩み、息切れもあります。 食事中にも脈が上昇してしまいそのまま発作のようになってしまうこともありゼリーやおかゆなどを1時間かけてやっと食べています。 先日も救急搬送時に胸痛と胃腸の不調や痛みもあり上半身の造影剤CT検査とレントゲンを撮りましたが特に異常はないとのことでそのまま帰されました。 胃腸の痛みは左側に寄っていて、みぞおちの左下、おヘソの左脇腹から左の腰や、左側の肩甲骨あたりに出ることが多く便秘もありガスも出にくく胃も張っていて、喉の詰まり感もあり、ゲップが出るとスッキリします。 こういった症状は自律神経の乱れから出るものもなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

69歳数年前からの少しずつの体重減少

person 60代/女性 -

69歳です。数年前から少しずつ体重減少あります。トータルで5、6キロほどです。数十年前からだと10キロ以上です。元々胆石があり、定期的にエコーをしています。2ヶ月前に焼肉を食べてから臍の周囲の痛みがあり、食事量もかなり減り、ゲップも多くなりました。暫く様子みていたのですが、症状の改善ないため受診しました。エコーでは、胆嚢の壁が分厚く慢性の胆嚢炎とのことです。またCT検査では腸のガスが多く、便も多く溜まっていると言われました。ネキシウムが処方されました。服用してから臍周囲の痛みは殆どとれました。ゲップは減りましたが続き胃カメラで逆流性食道炎と診断されました。次回は大腸カメラの予定です。週4回の仕事は体力を使いかなり疲労感も生じています。休みの日も畑作業をしています。今回の症状以外でも起床時に目がショボショボしたりかすみも生じます。食後の眠気も強く、左脹脛も右より浮腫腫れています。よくこむら返りも起こします。便は毎朝普通便がしっかり基本的に出ています。採血では目立った血糖値の上昇はないです。体重減少が一番気になっています。少しずつ減るので必死で食べてきたのですが、プラスにならず。しかし今はご飯はおいしく食べれています。何が原因と考えられるのでしょうか?不安です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左腹痛と唾がたまる

person 70代以上/女性 -

別居独り暮らしの母(83)です 持病は心房細動、糖尿、B型肝炎キャリアで、今年2月に弁膜症、3月に下肢動脈閉塞症で手術をしてます。 昨日の夜から左のおへその横辺りに痛みがありました 母は比較的お腹が痛くなる事が多く半年に1度程度ひどい腹痛で急患にかかることがあり胃腸炎や腸閉塞で何度か入院してるのでお腹が痛くなることがとても怖く思ってます 昨日はそこまでならずホカロンで温めて休んだら朝方良くなったようですが元々呑気症があり、お腹がいたい時は沢山ゲップを出しますがガスはあまり出ず昨日も夜中の3時頃まで出ませんでした また泡の唾がたまりティッシュに ずっと吐いていたようです。 今朝も痛みは良くなったがまだ唾がたまるようです お腹が痛くなった時にプスコバンをもらっていて先生からは吐き気がなく少し痛いな~位で飲んでいいと言われたのですが、別の病院「動きを止めるものだからかえって悪くなると大変だから」と言われてそれが怖くてギリギリまで飲ませてません ただ相当痛くなった時に飲むと比較的飲んで2~3時間位すると治まる事が多く、出来ることならそこまで痛くなる前に飲ませてあげたいと思ってます。 1、たいてい、おへその横あたりが痛くなるのですが原因は何でしょうか? 2、今日は痛みが治まりましたが 病院に行かなくて良いでしょうか? 3、泡の唾がたまるのはどんな病気ですか? 4、お腹が痛くなった時はどうするのが良いですか? 5、今日は消化の良いおかゆやうどんをゆっくり良く噛んで食べるよう言いました。痛みがあった後どんなことを注意したらいいですか? 6、ブスコパンは痛みが少しあるタイミングで飲んでいいですか? 薬は イグザレルト1 ラぺプラゾールNa塩錠 1 アルダクトンA 1  クレストール 夜1 トラゼンタ  1 ダイアート 2 メトグルコ 1 フェロミア 朝2/夜2 マグミット

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)