お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

排尿後に膣から水分が出ます 破水か感染症か何か考えられますか。放置でいいのでしょうか。

person 30代/女性 -

現在妊娠17週です。 排尿後、毎回膣から水分が出て、おりものシートが濡れます。 排尿後8回程拭いてもまだペーパーに少し水滴がつきますが、これは異常でしょうか? 普段排尿後以外の食事中や睡眠時に水分が出てくる様子は特にありませんが膣が湿ってる事はあります。 臭いは特になく、無色、サラサラです。 破水か感染症かなにかでしょうか? 細菌性膣炎でしょうか? 膣から尿漏れする事もあるんでしょうか? お腹の張りもたまにあります。 産婦人科にはおりもの多い事で以前より受診はしています。 8/23に水っぽいおりものが多いのと少し痒みがあり、産院を受診、その際カンジタかもと言われ、おりものの培養検査?とカンジタの膣剤を入れ、その際おりものそんなに多くないと言われました。(後日聞いた、その際のおりもの検査結果は全て陰性と言われました。カンジタ以外何の検査したのかわからないです。細菌性膣炎の検査はしてないかもしれません。) 8/30妊婦検診で以前よりあった絨毛膜化血腫が見る限り無くなったと言われ、特に異常もなく、膣からのエコーも子宮頸管も問題なしでおりものについても特に何も言われず。お腹の張りがあり張り止めもらいました。 9/2やはり排尿後のおりものシートの水分と、排尿時拭ききれない膣から出る水分、横になっていた時お尻の方に垂れてたのかパンツに点々と水滴がついており、気になり産婦人科受診。試験紙で破水検査?されるも陰性。その際もそんなにおりもの多くないと言われ、羊水もたくさんあると言われて終わりました。 それでもやはり膣から出る水分が気になります。細菌性膣炎の検査は言わないと、してもらえてないのでしょうか?もう一度受診するか、他の院にセカンドオピニオンに行こうかとも悩んでいます。 ほんの少しのヒビが入ったくらいの破水も稀にあるとネットで見て不安です。

2人の医師が回答

妊娠中のトキソプラズマについて

person 30代/女性 -

妊娠16週です。 実家で猫を飼っています。私が結婚する前から飼っていました。完全室内猫ではあるのですが時々脱走したりしていました。 ここ1年は脱走していません。 妊娠発覚してからはつわりがあり、家から出られなかったので実家に行ってなかったのですが今はつわりも治まり、旦那の夜勤の時など実家で一緒にご飯食べたりしています。その時猫に手で餌をあげたり(その時に舐められたり)、撫でたり触れ合っています。 私自身妊娠する前トキソプラズマの抗体検査で抗体がなかった為、妊娠分かってからは猫のトイレ掃除などは一切してません。 また、1ヶ月前に猫自身のトキソプラズマの検査をしてもらって猫はマイナスでした。私も初め妊娠に気づかずローストビーフを食べてしまったりの事があったので妊娠中にもう一度トキソプラズマを検査をしてもらい、マイナス判定になっています。 このような状態で実家の猫に会うのは危険でしょうか? 家からは出してなく、肉などは食べさせてません。(キャットフードやその他猫用のもののみ) また、妊娠中に自分の検査をした後も猫と遊んだり餌をあげたりしてるのでもし危険ならまた検査をした方が良いのでしょうか。  あと、ティッシュのケースによく猫がお尻をつけて座っているのですが今日そのティッシュで涙を何回か拭いてしまいました。目からも感染と聞いた事あるのですがこれも大丈夫でしょうか。 長々とすみません。答えて頂けると嬉しいです。

6人の医師が回答

大腸癌の不安、痔でしょうか

person 20代/男性 -

29歳男です。 8月に親を亡くし精神的にもまいっていました。 ある日トイレですごく大きい大便をした際に便に血が少量付着しておりその日から大腸癌ではないか?と不安になり、自律神経を乱し、寝れなくなったり胃腸の調子が悪くなったりしていました。 そこからも下痢や軟便が続いたので胃腸科に行ったところ若いしかなりのストレスを抱えていることから過敏性腸症候群との診断で漢方薬と抗不安薬をいただきました。 ビオフェルミンも飲んでいくうちにバナナ状の綺麗な便になりつつあり回復傾向になっていると思っていましたが昨日バナナ便をした後にティッシュにまた少量の血がついていました。切れ痔かな?と思っていたのですが翌日朝にトイレをすると少し軟便(下痢)?でその3時間後にトイレをすると少量の固形便が出たのですが鼻水のような薄ピンクの粘液が便の最後の方に付着しており、お尻を拭くと極少量の血がつきました。 昨日大便で切れてしまった影響で翌日に便にピンクの粘液がついたりティッシュに血がついたりしたのでしょうか。 肉眼では便自体には血はついていません。 ビオフェルミンで下痢軟便が改善傾向にあったので大腸癌の可能性は低いですか? 心気症とも言われ全てが不安でいまだにストレスが多いです。 切れ痔でもこのようなことはありますか? 今日はウォシュレットをすると肛門が痛くヒリヒリしました。

5人の医師が回答

腹痛 大腸癌の可能性

person 20代/男性 -

何度か質問させていただいています。 3年前と9ヶ月前に大腸カメラを行い、3年前は大腸ポリープを取っていただきましたが、9ヶ月前は異常無しでした。 10月頭ころから左下腹部の腹痛が始まり、しこりがあるように感じていました。 そのしこりのようなものははしっかりと便が出た後には、少し小さくなるように感じます。 10月に病院に行った際には、痛みのある部分の腸が細くなっているように見えると言われました。   腹痛については、左下腹部でズキズキとする痛みがありましたが、今そのような痛みはなく、痛みよりも違和感といった感じが強く、便をすると多少落ち着くようにも思います。 その頃から、下痢とまではいきませんが、便をするとガスが多く、すぐに崩れるような便や、平たい便、お尻を拭くと粘液のようなものがつく便ばかりです。 血便は確認できる限り出ていません。 もともとバナナのような便がでることは少ないのですが、今まではもう少ししっかりとした便が出ていたようにも思います。 10月から比べてひどくなっているといった実感はありませんが、長く続いているので心配です。 これらの原因として考えられるのは何なのでしょうか。 大腸癌の可能性としてどれくらいのものなのでしょうか。 先生方に回答いただければと思います。

2人の医師が回答

妊娠後期の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

34週5日です。 本日入浴後(長めに湯船に浸かった)体を拭いている時に、カレースプーン二杯程度ポタポタと出血があり、分娩予定の産婦人科で急遽受診させて頂きました。 出血から1時間後に内診して頂いた時にはもう、完全に出血は止まり(そもそも、脱衣所で上記の量流れ落ちた後、更に出てる感じはしませんでした)、傷も見当たらず子宮口も閉まっていてどこから出血したかもわからない、と言われました。 痔を疑ってお尻の方も見て頂いたみたいですが出血はなかったようです。 経腹エコーでも、胎児は元気に動いていました。前置胎盤でもないようです。 なので、まあ大丈夫でしょうということで帰宅したのですが 子宮に傷が付いていなくても、胎児が傷を負って出血した可能性は低いでしょうか? 湯船の中で、胎児の向きを知りたいと思い、そんなに強くした意識はありませんが、何度かお腹を包むように押していました。 どちらかといえば強く押していたお腹の左側が、帰宅後もやはり痛む気がするのです。 そして、出血してからお腹の張りの頻度が高いです。30分に一度は張っています。これは気のせいではありません。 胎動は、入浴中から受診までとても少なかったですが、今は通常と同じくらい感じます。 今日一晩寝て、明日張りや痛みが緩和していたらそのまま次の検診までほっておいて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

生理中のかぶれ後、大陰唇?が大きく腫れて痛みます

person 20代/女性 -

直近の生理が三日前に終わりましたが、生理中にかぶれて肛門付近から大陰唇?(外側の肉厚なところ)にかけて痒みを感じていました。 それが昨日起きたら痒みが痛みに変わっていて、触るとかなり大きく腫れていました。 場所が場所だけに上手く見えないのですが、触った感じでは腫れている範囲はピンポン玉の直径くらい。かなりぼっこりと固く腫れ上がっています。 椅子に座るとき、お風呂で洗ったりトイレの後乳児用お尻ふきと消毒液で拭き取ったりと患部に触れたあと暫く脈打つようにズキズキ痛いです。 生理周期とお付き合いしてる方と会える日とのタイミングで性行為はここ一ヶ月ほどなく、またお互いにこれまでお互い以外の相手もいないので、性病の可能性は低いのではないか。鼻のニキビが腫れた時そっくりなので、かぶれた所に雑菌が入って腫れたのか。と思うのですが…… すぐに病院にかかりたいところですが、最寄りの産婦人科が閉鎖してしまい、一番近くても一時間半ほどの場所なのでなかなか診察時間中に仕事を休んでいく事を踏み切れません。 自分で清潔を保ち蒸れないようにして過ごして様子を見ていていいのか、それとも無理してでも病院に行くべきなのか。その場合そもそも婦人科の受信でいいのか。 また、様子を見るとして、清潔を保ち蒸れないように気を付ける以外に出来る事はあるのか。市販薬にこういった場所の腫れに効きそうなものはあるのか。 是非、教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

来月6歳、朝起きたら毎日パンツ尿臭

person 10歳未満/男性 -

来月末で6歳になる年長です。 オムツは3歳半頃に日中夜ともに取れて 夜のお漏らしはほとんどなかっです。 4歳半頃から昼夜のお漏らしがかなり頻繁になりました。 保育園から帰って来る頃にはパンツやズボンは濡れて無いけど、おしっこ臭い。 朝起きた時も布団など全く濡れて無いけど パンツを臭うと毎日臭い。 5歳の誕生日にちょうど医大を受診して 背骨や膀胱に問題なし。便秘はあり。(最近は毎日モビコール服用中、それでも毎日はでません。) なのでまだ特に治療などはしませんと言う結果にいたりました。 8月末に扁桃腺の手術後、お漏らしが全く無くなりました。 なのにまたお漏らし再開。 昼間はほとんど無いですが、朝起きたら毎日パンツがおしっこ臭い。 ピンポイントにおちんちんのところが臭いです。 お尻の方は大丈夫です。 むきむき体操などもしてないし、皮におしっこがたまるのかな?と思い、2日前から寝る前の排尿の後拭かせています。ですが、改善なし。 昨夜近所の泌尿器科を受診しましたが おしっこはきれいと言われただけで 膀胱やおちんちんなど何も見てくれず。 まだ5歳ならいいんじゃない〜と、だけでした。 1、布団まで濡れるのがお漏らしのイメージなのですが、うちの子みたいにパンツに500円玉程度?の漏れで臭いのものお漏らしでしょうか??(朝にはほぼ乾いてて臭いのみ。顔を近づかないと臭いはわかりません。) 毎日で私がストレスでおかしくなりそうです。 2、年長で毎晩お漏らしする子いますか?? 3、むきむき体操はしなくて良かったのでしょうか??今触っても全然むけません。先が少し見えるくらいで皮は余ってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)