検索結果:10,000 件
4月8日で二歳になります。今風邪をひいていて小児科でもらった風邪薬がなくなったんですが、今日ゎ日曜なので病院に行けないから市販の風邪薬を買って飲ませようと思いますが大丈夫なのですか? 咳と鼻水がひどくて…
1人の医師が回答
15日に喉に違和感を感じ16日に鼻水クシャミ17~頭痛などで17日から市販の風邪薬を夜だけ飲んで仕事に行きさすがに18日には風邪になってたので病院に行ったら37、8度ありました。薬を貰ってきたのですが発熱と頭痛の薬が出てない事に気付いたのですが病院は閉まってたので市販の薬を飲みまし...
妊娠31週で切迫早産の為ウテメリンを内服しています。 3日前から風邪の症状が出て咳と鼻づまりがあり花粉症も伴い不眠気味です。 以前、風邪をひいた時、PL配合顆粒1グラム、フロモックス錠100ミリグラム、セルベックスカプセル50ミリグラムを処方されましたがその時は飲まずに治りました。 その薬を今の症状で飲んでも大丈夫でしょうか? また胎児にも影響ないのでしょうか?
無排卵と診断され、D15の明日からクロミッドを服用予定のものです。 数日前から咽頭炎で、カロナールとメイアクトを1日3回1錠ずつ服用しています。 明日からのクロミッド服用に際し、問題はないでしょうか? また、症状が治まらない場合、お薬が増える可能性がありますが、排卵に影響はありますか? 宜しくお願い致します。
整腸剤を飲ませても大丈夫ですか? 月曜に熱が出てピーエイ錠とレフトーゼ錠をもらいました。それと一緒に整腸剤飲ませても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
子作りを頑張っていますが、どうしても我慢できない神経痛に鎮痛剤を飲まなければなりません。今夜も子作りに頑張っていますが、もし妊娠したとしたら子どもに影響はありますか。また妊娠(受精、着床)に影響ありますか。
今日も年末の忙しさと、夕飯時に少しだけお酒を飲んでしまったのにその後市販の風邪薬を飲んでしまった事を不安に思う気持ちから、またドキドキが始まってしまいました。 リュウケイジュツカントウは漢方なので、市販の風邪薬を飲んだ後で服用しても大丈夫ですか? .....
風邪薬について 家族が風邪気味かな?と申してます 検温しても熱症状はないけれど、 風邪っぽい?とのこと いつも PL顆粒が好きで、家族はよく服用していますけど、コロナの件あるので この時期やめておいた方がよろしいでしょうか?
12人の医師が回答
今妊娠7ヶ月です。風邪をひいてしまい産婦人科でPL3とファロム錠200という薬をもらいました。ぁまり薬を飲まない方がイィとゆわれたんですが飲んでも大丈夫ですか?ぁと検診に行った際けいかんが短くなってぃらから気をっけてとゆわれ今ゎ赤ちゃんの大きさゎ普通だけど今以上に太ったら赤ちゃんが育たなくなるから太らなぃ様にともゅれました。全部を含めて大丈夫なんでしょうか?とても心配です。
3歳の息子です。気管支喘息の治療中でキプレスを処方してますが、今鼻水がひどくて鼻水を止める薬がほしいのですが、市販の薬はやめた方がいいですか?キプレスを頂いた大きい病院だと救急外来になってしまいます。もしくは夜もやってる個人病院に行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療