検索結果:10,000 件
1歳10ヶ月の子どもについて相談です。 朝起きると、腹部(胸下〜おへその下あたり)に 蕁麻疹のようなぷくっとした膨らみが4〜5箇所出ており、 この状態が昨日今日と2日間続いています。 痒がる様子はなく、日中は目立たなくなることもあります。
9人の医師が回答
たまに目に痒みが生じることがあるのですが、目の腫れなので抗菌用目薬を使用すると、完全に治ることはないですが、赤みが少しだけ引きます。1年前から急に体の痒みいわゆる蕁麻疹が出るようになり、皮膚科に通うようになったのですが、痒みは続きたまに足や背中、お尻等に急激な痒みを伴う症状が出るこ...
8人の医師が回答
現在全身に蕁麻疹がでていて、ルパフィン1日2錠を夕食後に服用しています。 グレープフルーツジュースは避けてくださいと言われているので、飲まない様にしていたのですが、うっかりレモネードを少し飲んでしまいました。
3人の医師が回答
いつものように目がかゆい、鼻水、くしゃみはあったのですが 夕方、いきなり舌がかゆくなり、顔、口周り首、足首に蕁麻疹がでてかゆくなりました。 変わったものは食べていないので食べ物じゃないと思うのですが… 花粉症が原因でいいのでしょうか??
皮膚科通院もしており、外用薬(モイザルド、メサデルム)をぬっているのですが、急に今まで出てなかった顔にぼこぼこと発疹がでました。 小児科で診てもらい蕁麻疹でも水疱瘡でもなく発疹だといわれたのですが、先生がおっしゃった病名をド忘れしてしまいました。 なんという病名が考えられま...
2人の医師が回答
ここ最近朝晩、血圧を計測していますが、平均140-160(上),80-105(下)です。 慢性蕁麻疹でビラノア20mg(1回/日)、ファモチジンOD錠20mg(朝1回)服用しています。 薬の副作用はありますでしょうか?
6人の医師が回答
3年ほど前からコリン性蕁麻疹で ベポタスチンを飲んでいます。 1週間ほど前から首や腕が痒くなり、 掻いた部分が赤く線が残ります。 特に寝起きが痒く、アンテベートとプロペトを塗ると少し落ち着きます。
乳児湿疹もありましたが落ち着いてきた段階です。肌着が合わなかったのでしょうか。痒がったり機嫌の悪い様子はありません。 蕁麻疹とかはありえるのでしょうか。 保湿はヒルロイド+ワセリンの混合を使用中です。 亜鉛華や弱いステロイド剤はもらっています。
手足口病は全身にできるのですか? 卵をあげた日からだったので一瞬アレルギーかと思いましたがアレルギーだったらもっと蕁麻疹っぽいですか? お風呂あがりに湿疹が真っ赤になって目立ちます。 本人はかゆがったりもせず元気です。
5人の医師が回答
3歳の子供です。 本日の入浴後、気付くと顔と手以外の全身に蕁麻疹のようなブツブツ(丘疹)と発赤が見られました。 特に痒そうにはしていません。 普段と変わったことはなく、入浴後は持病のためにいつも通り牛乳とエクセグラン、メラトベルを服用しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療