検索結果:10,000 件
私は小学3年から局在関連てんかんになりました。 3年のころうつにもなって、カウンセラーを高校まで受けてました。 毎日プリミドンとテグレトールを飲んでるのですが、気を失ってしまいます。 寝不足の時もなります。 特に精神状態が悪い時に気を失ってしまう気がするんですが、精神状態とてんかんは関係あるんでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
3年生の息子です。脳波検査でてんかん脳波が出てデパゲン100を朝晩飲み薬出ています。気が付かなかったのか発作らしいのはないので驚きました。LDの検査で受診したのですが、その段階検査で、でました、ADHDも少しあるかもとも言われました。てんかんが影響して、そうなるものなのでしょうか?これから、薬で治るものなのでしょうか?発達障害の有名な先生に見ていただいていますが、込みあっていて、色々質問できないのです。
もうすぐ1年になるのですが朝痙攣を起こして倒れたみたいです。気がついたら次の日の朝でした。それまでの記憶は一切ないです。てんかんと診断されましたが1日意識障害の発作もあるんですか?他にはカリウム不足だったみたいです。後前の日に貧血みたいな感じで気持ち悪くなりましたが横になったら良くなりました
二歳半になる娘ですが 言語の遅れもあり まだ断定は出来ないけど自閉症の疑いが有りと言われています。 その娘が 突然泣く時があります。泣く時は手をバイバイ(前でやったり下の方でやったり)みたいに振ります。 時間的には1~2分位で 抱くと落ち着いてはきます。 目の焦点や身体が固くなったり反りなどの 他の症状はありません。 てんかん の可能性はあるのでしょうか? 突然泣くのは一日に一回位で ない日もあります。 心配です。 脳波など調べた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
中2 男子子供がてんかんですが、いささかメンタル面が弱いような気がして・・・ てんかんはうつ病との関わりがある、又合併症を引き起こす事もあるとの事ですが、脳波が異常だからありうるのか?薬の副作用なのか? うつまで行かなくてもてんかんの人はそういう傾向がありうるのでしょうか? 医学的根拠メカニズムを教えて下さい。
昨年てんかんになりましたが、完治して車を運転出来るようになりますか?
弟の事なんですが、あまり眠くなかったはずなのに、いつのまにか寝てたという事だけで癲癇を疑っています (夜中の事ですし、そんな事は私僕自身もよくあるし癲癇なわけないと思いますが。。) この病は自覚症状がないものなんでしょうか?
もうじき5歳なる息子がてんかんの疑いがあります。初めて数日前の夜中症状がでて、小児科に言ったらてんかんの可能性高いといわれました。普段からテレビゲームや電子の色々な色が光るオモチャで遊んだりもしますが 一切そういうのは、だめなんでしょうか?イルミネーションやクリスマスツリーのパチパチするのは、どうなんでしょう?日常でどんなことに気を付けてたらよいですか?今度そういうことが起こったら大きな病院の小児科で脳波を調べてと先生に言われました これは一回おきると、頻繁に症状でるものですか?身内にいないので、わかりません
父の事ですが、高血圧、肺と足に血栓があります。 昨年の秋頃に倒れ、脳貧血?と言われましたが、それから何度も同じように倒れます。 立ち上がって少し歩いてから倒れたり、仕事中に倒れたり。。 倒れる前後の記憶もなく、意識もなくなります。 すぐに意識も戻りますが、失禁してしまったり… こんなに倒れるのは脳貧血ではないんじゃ?と思います。
22歳の息子ですが、てんかんの発作を起こしました。 治療をしていきたいのですが、どのような治療になるのか教えて頂けないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療