検索結果:3,181 件
体調が悪いので、返信出来なかったらすみません。 44歳です。 子供が病院でコロナ陽性になりました。 私も具合が悪く、自宅の抗原検査で陽性になり、39℃の熱が出て、アセトアミノフェン200を2錠飲んでも、38℃台までしか下がらずつらいです。 子供は座薬1回で元気になりもうなんともありません。 インフルエンザの検査はしてません。 市販のロキソニンSプラスを飲んでも大丈夫ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
子供2人も熱発が三日続き。 咳と鼻詰まり。喉の痛みはなし。 1日目は悪寒。汗だくの繰り返しでしたが。 二日目から微熱になるも。ロキソニンで熱を下げる感じです 痰も出ます。白だったり黄色緑?だったり。 インフルエンザはマイナス コロナは子供が検査してマイナス 出たお薬は、アレロック5ミリ クリアーナール フスコデ配合シロップです。 風邪でいいんでしょうか? 子供2人も三日目に熱が無くなりました
11人の医師が回答
木曜日の朝から体がダルくて、夜に38度近くの発熱。翌日の朝になっても熱が下がらなかったので病院に行って検査するとB型インフルエンザと判断されました。 その日の夜には40度まで熱が上がりましたが、食事後タミフルとロキソニンを飲むと本日の朝には平熱まで下がっていました。 まだ体のダルさや食欲は戻ってませんが、下痢もする事なく今も37度あるかないかくらいの熱です。 やはり熱が下がってもインフルエンザなので会社はまだ何日か休まないといけないでしょうか… 月曜日には行きたいと思ってたのですがまだ4日しか経っていないので皆に移してしまわないか不安です↓ どういう状態になれば完治したと思っていいのでしょうか?
1人の医師が回答
主人が昨夜から熱が出て、今朝病院に行きました。 インフルエンザの結果−でしたか、子供がインフルエンザ中の為、一応タミフルを1日一個で5日分もらいました。 昼でしたが、家に帰り1錠飲ませました。が、残りが二錠しかなく、主人に聞いた所、病院の帰り道で二錠飲んできてしまったみたいで、家でも1錠飲んでしまいました。 このような場合副作用は平気ですか? 残り二錠しかないですが、追加で2日分もらいにいった方がいいですか? また、カロナールをもらったのですが、頭痛が良くなりません。家に、ロキソニンと、ボルタレンがあるのですが、飲み合わせは悪いですか?勝手に薬を変えたらだめですよね? お願いします。
2人の医師が回答
今朝急に気持ちが悪くなり寝込んでいます。寒気、発熱、嘔吐、軽い下痢気味です。寒気は治まりましたが、まだ気持ちが悪いです。2日前に生牡蠣1個と牡蠣鍋を食べました。食べた時にちょっと臭いがあり味も変でしたが食べてしまいました。インフルエンザの予防接種は11月に受けてあります。15年前に生牡蠣を食べた翌日に今回と似た症状がありその時は、医者からは食あたりと言われ薬を処方され数日後に治りました。その時の症状より軽い気がしますが辛いです。熱があったのでロキソニンを飲みました。家族に病人がいる為移らないか心配です。インフルエンザかノロウィルスのどちらかでしょうか?
1/26夜20時頃38.8℃の発熱・悪寒・関節痛・咽頭痛があり、自宅にあったロキソニンを服用し現在体温37.2℃です。 本日朝10時頃インフルエンザ迅速検査を行ったところA・B共に陰性でした。 しかし発症から時間があまり経過していないため出なかった可能性もありますし、明日か明後日もう1度検査を行ったほうが良いのでしょうか?
現在2人目を妊娠中10週になります。 風邪で5日間ほど38℃台の熱が続いてます。内科と産婦人科を受診しロルフェナミンやロキソニンを処方され飲んでもまた熱が出て…つわりでなかなか食べれず体力消耗してずっと寝ています。インフルエンザは陰性で咽頭炎からの熱だそうなんですが、このまま熱が下がらなかったらと心配です。他の原因があるのでしょうか?熱が続けば胎児の影響は?
すみません。一昨日から気管に違和感があり、またいつもの風邪かなあと思い、熱も微熱程度だったので、ロキソニンと市販の風邪薬などを飲んで誤魔化してたんですが、今日の夜中から寒気とフワフワ感があったので熱を測ったら、39℃もありました。インフルエンザは早く薬を服用しないと効かないと思い、救急病院を受診しようとしたんですが、この悪天候と夜中ということもありタクシーも捕まらず、病院に行けません。明日まで待っても大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から、咳が出て少し喉が痛かったのですが、熱はなく、今朝から熱が出ました。7℃から、9℃近くまでどんどん上がり、体中痛くて、だるかったので休日当番医に診てもらいました。かなり混んでいて、私の番がくると、インフルエンザの検査キットがなくなって、検査出来なくなったと言われ風邪だろうからと、メイアクトとロキソニン、デカドロン錠とタガメットを処方されました。 予防接種してるから大丈夫との事ですが、他の病院に行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
今日(11時ころ)、インフルエンザの予防接種を受けます。 首、肩、腰の凝りが酷くて鍼灸治療に行きたいのですが、ワクチン接種後に通っても大丈夫でしょうか? 何日か空けないとダメでしょうか? また、整形外科やペインクリニックで受けるトリガーポイント注射の場合も、ワクチン接種後は何日か空けた方がよいでしょうか? テルネリンやロキソニン、デパスの服用は構いませんか? その3点について教えてもらえないでしょうか。 お返事いただけたら嬉しいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療