インフルエンザ熱でないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

9歳娘、咳の後に吐くような音

person 10歳未満/女性 -

10月18日頃から咳が出始め、20日には酷くなったので小児科を受診しました。 胸の後は問題なく熱もないので予定していたインフルエンザの予防接種を打ちました。 ムコダインとメジコンを処方されました。 22日の夜から寝ている時にも結構咳が出て度々起きるようになったので、23日に再度受診して、マイコプラズマの検査をし陰性でした。 レントゲンも撮りましたが、腸にガスが溜まっていることだけで、胸は問題ありませんでした。 プランラカストカプセルが処方されました。 夜咳で何度も起きるということはなくなりましたが、薬が切れると激しい咳が出るため、27日に薬が切れたのもあり再受診し、咳喘息かアレルギーの可能性もあるということで、ムコダイン、メジコン、クラリスロマイシン、レバセチリジンが処方されました。 普段からアレロックを服用していますが、アレルギーの薬はレボセチリジンと両方服用してとのことでした。 再度薬が切れたため受診し、吸入もしようということでオルベスコが追加で処方されました。それ以外の薬は、カルボシステイン、フスタゾール、メプチンミニ、プランカルスト、レボセチリジンを処方されました。 関係があるのか分かりませんが、薬が変わってから激しい咳をするとゲボッと吐くような音がして、本人も吐くような仕草をするようになりました。 でも特に何か口から出てくるわけではなく、空気だけが出ている感じです。 また先程は寝ていた時に激しい咳をして、吐くような音がし、その後ずっと唾液を飲み込んでいるような音が喉から聞こえていました。(5分ほど) 水を飲んで治りましたが、寝起きでぼーっとしてるのもあり、本人に飲み込んでるのか聞いてもちゃんとした回答は得られずでした。 喉は動いていたので何かを飲み込んではいたとは思うのですが、一定間隔位で音がしていたので不安でした。 何か他の病気の可能性はないのでしょうか。 昨年も同じ時期に1ヶ月程咳が続いていたので時期的なものかと思っていましたが、こういったことがあると苦しそうだし不安です。 夫も最近激しい咳をしていると思ったら、逆流性食道炎だったようですが、子供でもなりますか? またそれ以外だとどのような病気の可能性がありますか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

インフルエンザBについて

person 20代/女性 - 解決済み

20代娘 25日夕方37.3℃、その後37.6℃に。食欲あり。 26日朝37.1℃。自宅の抗原検査キットはコロナインフル陰性。12時頃に36.9℃、15時に37.5℃。頭痛もあり解熱鎮痛剤服用。 27日、平熱。バイト行く前の電車で息苦しさはあるもののその後は体調戻った。鼻水が出る。 28日鼻水鼻づまりが悪化。花粉症なのでその為かと思っていたが14時に37.4℃。ここで再度抗原検査キットを使うも陰性。 16時半に37.6℃になったので発熱外来へ。 インフルBの診断。イナビル吸入。 病院では、28日が発症日で2日まで自宅待機と言われました。25日26日の微熱はインフルではない? また、29日朝には平熱その後も熱は上がりません。ダルさはあるようで基本寝てます。 食事は出来てます。 今日は35.5から35.9℃で平熱より低い熱です。 熱が低いせいか少しフラフラするよう。 解熱鎮痛剤を飲んでないのにこんなに低い熱なのはおかしいですか? 元々花粉症あり、生理期間でもあることで、最初の鼻水や微熱がインフルが原因かわかりませんでした。キットも陰性だったため隔離は病院に行ったあとの28日から。 妹がてんかんのため、25日から27日の期間にうつっていないか心配です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)