カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

歯の治療為、ステロイドの内服

person 40代/女性 -

40代女性 血圧高め(健康診断では高いが年齢的には大丈夫だと言われてます) 直近夜は、上130下100ぐらいです。 この度、歯の治療ではじめてステロイド錠を内服します。 期間は20日間、1-4日目60mg、5-8日目40mg、9-12日目20mg、13-16日目10mg、17-20日目5mgです。 説明では、血圧が上がり、心臓がバクバクし、頭痛があるかもと説明を受けました。 血圧が180ぐらいになったら、注意。 ステロイド吸引は声枯れになると知っていますが、錠剤の内服でもなりますでしょうか? オブラートの様なもので包んで飲めば、防げますでしょうか? 血圧180で注意した方がいいということですが、日中であれば180になったら処方された病院に問い合わせをしようと思いますが、夜間に上下どのくらいになったら救急車に連絡した方がいいでしょうか。 満月様顔貌の可能性はありますでしょうか? なった場合、どのぐらいで腫れはひきますか? また後遺症としてそのままになることはありますか? 抜け毛はありますか? 免疫力が下がる為、カビなどの感染症にかかりやすいとインターネットにありますが、日常生活で風呂場などカビがあると思いますがどの辺まで気をつければいいのでしょうか。 周りにステロイド内服者がいない為、無知な質問ばかりになってしまい申し訳御座いません。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

肛門のかゆみについて

person 50代/女性 - 解決済み

8月中頃より肛門にかゆみがあり、市販のオシリアを使いました。(以前にも使用して治ったことがあります)しかし、10月初めになっても治らず他の病気を疑い、肛門科を受診したところ、見た目はそんなにかゆそうではないが、カビかな?と言われ「テルビナフィン塩酸塩クリーム1%」を処方され、「治らなかったら皮膚科に行って」と言われました。2週間ほど使いましたが治らなかったので、皮膚科に行き、「アンテベート軟膏0.05%、アズノール軟膏0.033%」を合わせたものを処方してもらいました。使ってもあまりにも痒いため、市販の飲むかゆみ止めムヒを飲んだところ少し治まったので、次に行った時にその話をしたら、「レボセチリジン塩酸塩錠5ミリグラム」を処方されました。 しばらくそれを飲んでいて良かったのですが、1週間前に忘年会があり、その次の日からまた痒くなり始めました。(アルコールは飲みましたが、日頃からアルコールは飲みます。) 最初の肛門科では、痔ではないと言われており、これらの薬を使用しても治らない場合は、他にどのような可能性があるか教えていただきたいです。(とにかく治らないのであれば痒みを止める薬を処方して欲しいのですが、なかなか処方していただけていません。) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

口を閉じたままゲップしたら気管支が苦しくなり、ザラザラ、ヒリヒリした痰がずっと出て吐き気がします。

person 30代/女性 -

喉や口の中に食べカスや原因が分からないカビなど匂いのついたザラザラがある状態で口を閉じたままゲップしたら気管支が苦しくなり、ザラザラ、ヒリヒリした痰がずっと出てきます。就寝時ですぐマスクをして寝ないといけなかったのですが、痰を飲み込んだら鼻奥にもザラザラが入り、ヒリヒリして吐き気がしてマスクをしたら吐いてしまう感じがしまして、マスクをつけられなかったです。前は鼻を水で洗わないとマスクをしてしばらくしたら吐いてしまいました。 さらに、前に気管支がザラザラして苦しい状態でマスクをするとザラザラがずっと口の中やほっぺに残り吐き気で食事できず、ほっぺや顔全体をティッシュでうまく拭かないと食事でかなかったですが今回もそうするしかないのでしょうか?いま夜中で家の中がうるさくなるので水分が取れずうがいできず、鼻うがいもできないです。 マスクをして寝るにはどうしたら良いでしょうか?唾を飲み込み続け、痰を出しながら飲み込み続ければ吐き気が減り吐かずに済み、マスクをして寝れますでしょうか?鼻奥のザラザラによる強い吐き気はどうしたら良いでしょうか?気管支の痛みや苦しさ、ザラザラ、ヒリヒリ感は水分を飲み食事をすればしだいにおさまりますでしょうか?さらに、口の中のザラザラ感はしだいに消えていきますでしょうか?肺全体が痛い感じがしています。自然におさまりますでしょうか?

12人の医師が回答

2歳、続く咳、嘔吐、自宅で悪化

person 乳幼児/男性 -

2歳の子で、8月29日から咳が出始め、食欲もなくなりました。8月31日にお昼寝のときに一度咳き込んで吐きました。9月2日に耳鼻科を受診しましたが、鼻水も出ておらず、喉も赤くなく、胸の音もきれい、咳の原因は不明とのことで、何も処方されませんでした。 9月2日に1日に3回軟便が出て、食欲もなく、3日にまたお昼寝のときに咳き込んで吐きました。軟便と咳、食欲なしが続いたため、4日に小児科を受診したところ、右の肺が左と音が違うと言われ、風邪との診断で、気管支拡張テープ、カルボシステイン、アンブロキソール、プランルカスト、ミヤBMを処方され、使用しました。この日は咳がほとんど出ませんでした。5日はまた咳が復活してしまい、夕食後に咳き込んで吐きました。また、6日と7日も、日中は吐くほどの咳はありませんでしたが、夕食、お風呂後に咳き込んで吐きました。軟便は6日まで続きましたが、7日に普通便になり、その後は普通便です。 2日から保育園を休んでいましたが、8日から登園を再開したところ、保育園にいる間は咳はほとんど出ませんが、家に帰ってくると(17時半頃)咳が出てくるようになり、10日はお風呂、夕食後に咳き込んで吐きました。朝も咳が出ている日もありますが、保育園では出ていないそうです。 薬は、8日に再度小児科を受診し、カルボシステイン、アンブロキソール、プランルカストを引き続き処方されました。受診時、もう胸の音はきれいとのことで、咳の原因は不明と言われました。 本日11日も、朝は咳をしていましたが、保育園に行くため外に出たところおさまりました。 4日以降は、就寝中に咳が出ることはなくなりました。食欲は8日夜から10日朝までの間は回復したのですが、10日夜よりまたなくなってしまいました。5日以降の咳は、吐く前に集中的に出るので、吐くために咳をしてる?と感じます。また、この間、鼻水はほとんど出ていません。 1、咳の原因は何が考えられるでしょうか。 2、自宅はカビが生えやすい家で、クローゼットに入れておいた革の鞄や、靴箱に入れておいた靴がカビてしまいます。エアコンも2週間ほど前に見たところ真っ黒だったので、できる範囲でカビを取り除きました。こういったカビやハウスダストの影響もありえるのでしょうか?エアコンのクリーニングで改善する可能性もありますか? 3、アレルギーの可能性はあるでしょうか? 4、整腸剤は飲んだ方がいいですか?また、消化のよいものを食べた方が嘔吐は減りますでしょうか。 5、抗生物質を処方してもらうと、回復が早まることはありますか? 6、再度病院を受診するなら、何科でしょうか。小児科の場合は、病院を変えた方がいいでしょうか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)