コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

下腹部痛について。子宮か腸か。

person 40代/女性 - 解決済み

これは腸の痛み?子宮? 下腹部痛についての質問です。 1か月間続いている下腹部痛。 子宮内膜症、子宮筋腫なども昔からある為に子宮の痛みかと思い、婦人科を受診。 しかし内診する限りでは特に問題はないと言われました。子宮頸癌は半年程前にしてありましたので、子宮体癌のみの検査を行い、現在結果待ちで結果は4月下旬に確認することになっています。(不正出血は無いと思います) しかし生理前、生理中、そして生理後の現在でも痛みが治りません。(今までに下腹部痛が痛むタイミングは、排卵前辺りと、生理前〜生理中3日頃まででした。) 痛みも、何故か左右に移動することがあります。なので、子宮ではないのかもしれないという不安から、消化器科に行こうか悩んでいます。 しかし、コロナのこともあり、病院自体に行くことが不安でたまりません。 まだ都内のように感染拡大する前だと思い、今のうちに受診すべきか、待つべきかでも悩んでいる為、一度こちらで相談してみようと思いました。 1.子宮の病気の可能性があるか 2.腸の病気の可能性があるか 3.消化器科にかかったほうが良いか よろしくお願いします、

4人の医師が回答

生理周期、量、ピルについて

person 30代/女性 -

昔から21周期で生理になります。 6月くらいから21周期あたりから茶おりがはじまりいつもならすぐ生理になるのに茶おりが1週間くらいありそれで終わってしまったりしました。 そのあとちょっとしてから生理になるのですがいつもより量が多かったです。 7.8月もそんな感じです。 6月末頃子宮がん検診は異常なしです。 内診も排卵してかなったのかな?って感じで特に何も言われませんでした。 基礎体温を付けてまた来週行くのですが、 今月21日に生理になり終わりそうになって茶おりになってきていたのに昨日の夜から拭くとまた赤い血が少量つきます。 来週に病院予約していますが不安です。 6月に内診とがん検診していればそこまで心配する必要はないですか? 基礎体温はバラバラです。 ピルも抵抗があります。 1.母が乳がんだったため、ピルは乳がんリスクがあがると聞いたため 2.血栓が出来やすくなる コロナは血栓が出来たりすると聞きピル飲んでて余計リスクがあがるのではないかと不安 3.副作用が心配 です。 ピルで整えた方が良いのはわかっているのですが少し飲むのが怖いです。 それと今子宮がん検診しましたが今回の生理が長引いてる感じが不安です。

2人の医師が回答

新型コロナの症状について

person 40代/女性 - 解決済み

新型コロナについて質問です。 小1の娘が5日前に鼻水が出始め、次の日に37度8分発熱があり小児科を受診、普通の風邪だろうとの事で鼻水・咳の薬と解熱剤を処方され帰宅しました。その日は37度8分以上の発熱はなく、次の日に36度台に下がり、その後2〜3日鼻水と軽い下痢がありましたが、今は良くなっています。 娘の鼻水が出始めた2日後に私も軽い喉の痛みと鼻水が出始めました。発熱はなかったので、市販の風邪薬を2日飲み、鼻水が落ち着いてきたので市販薬を飲むのを止めた所、寒気がしてきて37度5分発熱しました。少し下痢もありますが、これは生理のせいかもしれません。だるさはほとんどなく、今は足先が少し冷たいですが寒気も落ち着いています。 主人と息子は今のところ風邪症状はありません。 外出はずっとスーパーと銀行、子供の送り迎え程度で、娘・息子の学校や主人と私の勤め先でも感染者は出ていません。 住まいはコロナの流行地域ではないのですが、ゴールデンウィーク明けに続けて何人か感染者が出たので心配でたまりません。 明日かかりつけに相談するつもりではありますが、上記症状などからコロナが疑われますでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お腹あたりを中心に体全体が(体内)バイブレーションみたいに震える?感じがする

person 20代/女性 -

2週間前にコロナ陽性になってしまい。今は自宅療養も明け再検査でも陰性になり、14日から徐々に外に出て散歩程度と2日間立ち仕事をしました。 自宅療養中(1週間前)に身体全身(体内で体が震えてるのは外からは感じられてません。)が携帯のバイブレーションみたいに震え?てるなと感じました。 コロナ中と今もですがメンタル面がやられてしまい、また粉瘤の摘出手術から湯船に疲れなかったため(約1ヶ月)筋肉がこわばったりしてるのかな?と感じました。あとはずっと寝たっきりだったので筋肉の衰えとかもあります。 心電図と肺のレントゲンは異常ありませんでした。 歩いたり、働いてたりと体を動かしていたら(特に足のストレッチ)気にならないのですが… ストレッチをやめるとまたバイブみたいに震え、足がジーンってする感じです。 特に寝る前に寝転んだら振動がより伝わり、寝不足気味です。(寝て終えば途中で起きることはあまりありません) あと昔から心配性・不安症・よく自律神経を狂わせるタイプです。 痛みは生理前と重なりお腹が少し痛いくらいで、他に痛みはありません。

4人の医師が回答

刺身での下痢が毎回と鮮血

person 40代/女性 -

質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 一昨年10月にコロナになって以降、お刺身全般が食べられなくなりました。同じ時期に子宮けい癌の手術もしているため、コロナ後遺症なのか、体の変化なのかは分かりません。 ただ、食べると気持ち悪くなり、下痢を1日繰り返してしまいます。その為か、美味しいとも感じなくなりました。 このようになってから、食べる機会は減らしていたのですが、最近気づいたのがその時の下痢が水様便なのですが、色が薄くなっています。いつもの茶色より黄色や白に近い色合いです。 また、今回初めてなのですが、下痢がおさまってから1日排便がなく、次の排便のあとのトイレ時に鮮血が少量ありました。その次の時もです。鮮血時には排便はなく、ショーツにも少し出血痕がありました。 長くなってしまいましたが、このような時に考えられること(お刺身や鮮血のことで)、もし受診をするなら何科がいいかなどご教授願います。 あと、手術以降、骨盤痛と生理の様子がおかしくなっているままですが、今回のこととは関係はないのかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)