検索結果:2,529 件
一昨日朝あたりから風邪かなと感じ朝昼と市販の風邪薬をのんだのですが、段々と体がだるくなり熱っぽくなったため病院に行き診察してもらい、ムコダイン錠500mgクラリス錠200mg トランサミンカプセル250mg を今朝まで服用 カロナール錠200を一回服用しましたが 喉の痛みがあり今日耳鼻科を受診
2人の医師が回答
風邪気味で土曜日に薬を処方してもらいました。 ジェニナック錠、コルドリン錠、カルボシステイン錠です。 昨日から、胸の横の脇の下の辺り、横腹、太股辺りなど、服の擦れる所が赤くなり痒いです。 思い返せば、前回、同じ薬を処方してもらった時にも同じ症状がありました。
17人の医師が回答
一昨日の朝、鼻と喉の腫れと痛みを感じ、耳鼻科を受診したところ、ジェニナック錠250mgを昼食後2錠、リカバリンカプセル250mgを毎食後1カプセル、カルボシステイン250mgを毎食後2錠、レバミピド錠100mgを毎食後1錠、5日分処方されました。
7人の医師が回答
先週、気管支炎と診断され薬を服用していましたが、あまり効果がなく昨日再度受診したところ強めの薬を処方して頂きました。 (薬は、ジェニナック錠とムコソルバン、咳がひどく出る際に濃厚ブロチンコデイン配合シロップを処方して頂きました) 現在、発熱があり両目が充血しています。
1人の医師が回答
熱も三日間37度〜38度代を行ったり来たりしていました。昨日から熱はないです。しかし血液検査でCRPが14.4と高くジェニナックなど4日間処方されました。今日も熱はないのですが、体がゾワゾワする様な熱が出るのかなぁといった倦怠感があり無理をすると熱が出そうで外に買い物も行けません。
11人の医師が回答
17日に耳鼻咽喉科。ジェニナック200とムコソルバンLカプセル45を四日間。咳や熱がなかったので以上のみ服用。飲みおわってから、21日から鼻水、たん。23日から発熱36.6位。平熱35度台。熱は何十年ぶり。
明日から3日間出張があるため、症状が悪化することを恐れて、軽い症状の段階ですが耳鼻科に行き、急性副鼻腔炎の診断で抗生物質(ジェニナック)とムコダインが処方されました。 いまは倦怠感や痛みなどもあります。 明日から長距離移動のある出張です。
3人の医師が回答
はじめまして。 6月末に扁桃炎にかかり、4日間ほどの通院で点滴とジェニナック200、ムコダイン錠の服用で良くなって来たところ 仕事中に立っていられない程の足の痛みを感じ、その日は扁桃炎用でいただいたカロナールを服用したところ 痛みが引きました。 ...カロナール...
そこで、ペニシリン系の抗生物質を処方して頂きましたが、効果は出ず、後日ペニシリン系に薬剤耐性菌があるということで、ジェニナックを服用し始めました。 ジェニナックは、副鼻腔炎の症状の鼻づまりやめまいに関しては効果が出たのですが、その他の症状にはまったく効果があ...
あきらかにユナシンがきいていない。 かつ、左首リンパの腫れとともに、38度の熱が再度出現。 ジェニナックが処方されました。 見立てはリンパ節炎でまちがいないでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療