検索結果:4,109 件
子宮内膜症の治療でジエノゲスト1mgを1日2回服用中です。 今朝6時過ぎに1錠飲んでいたのに、飲んだかどうか覚えてなくて、9時過ぎにもう1錠飲んでしまいました。 残りを見たらやっぱり飲んでいて、朝に2錠飲んでしまったことになるのですが、この場合、今夜の服薬は飲むべきですか?
1人の医師が回答
右側卵巣・卵管は摘出、左側は腫瘍のみ摘出、子宮腺筋症もありましたが2センチ未満と小さかったため処置しませんでした。 手術前の2ヶ月半+手術後3ヶ月、ほぼずれることなく12時間の間隔でジエノゲスト0.5mgを1日2回服用していましたが、不正出血が止まらなかったため1mgに変えて...
4人の医師が回答
2週間程前から、子宮内膜症のためにジエノゲストを服用していたのですがコロナになり併用しても問題ないか確認する余裕もなく、ジエノゲストは服用をやめてしまっていました。 ジエノゲストとアセトアミノフェンの併用は問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
以前も相談しました。 ジェノゲスト服用から4ヶ月です。 0.5ミリを一日2錠服薬していましたが、 今月頭からまた出血が始まり、量も多く痛みもあります。 昨日受診し、ジェノゲスト1ミリを一日2錠に変更しました。 採血検査も。とのことで、受けてきましたが、 he4.ca19-9.ca125の項目がありました。 腫瘍マーカーとインターネットに書いてあり、とても不安です。 がんを疑われているのでしょうか
子宮筋腫、内膜症の為ジェノゲストを服用しています。 服薬により生理は止まっていますが、不正出血が毎日あります。 質問なのですが 不正出血がある人よりない人の方がよいのでしょうか? ない人の方が抑えられてるととらえますか?
今日、性行為後、コンドームから精液が漏れてしまった可能性があるのですが、アフターピルは必要でしょうか。 5月27日から、ジエノゲスト0.5mg服用開始しています。
2人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。子宮内膜症(腸との癒着あり)で ジエノゲストを10月から服用していましたが、不正出血の量が多く、貧血が出たので 一旦中止して、リュープリンをしてから再開することになりました。
2020年6月~8月はレルミナを服用、2020年9月~2021年2月(現在)はジエノゲストを朝晩2錠服用しています。 昨年12月の血液検査でエストラジオールpg/mL 5以下という結果でした。ジエノゲストの影響とは思いますが、男性でも基準値15~なので...
子宮内膜ポリープ切除手術のため、ジエノゲストを飲んでいます。子供から風邪をもらい鼻水、鼻詰まり、咳が辛くて市販薬の新ルルAゴールドDXを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
49歳去年7月に子宮筋腫が見つかり、レルミナを1月12日まで服用していました。 それまでは、出血もなく過ごしていました。 その後すぐ次の日からジエノゲストの服用がはじまりました。2月に入り、少量の出血があり、病院にいきました。 結果は内膜が厚くなってるからと子宮体癌の検査をし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療