着床前診断(PGD)にお詳しい先生にご回答頂ければ幸いです。
PGDを経て今年に入り男児を出産しました。出産後、3日程は哺乳力・泣きかたは普通でしたが、粉ミルクにして以来、嘘のように大人しくなってしまい、授乳中も寝ているので、70ml を飲みきるまで15分から30分掛かります。この為、病院から私のみの退院を勧められ、泣く泣く一人退院しました。色々調べているうちに、哺乳力の弱い子はダウン症の可能性があると知りました。外見上、ダウン症的要素は見受けられません。
そこで質問です。
私のようにPGDで出産した場合でも、ダウン症の子供が生まれる可能性はやはり否めないのでしょうか?産院の話ではたまに、我が子のように、粉ミルクにした途端にグテーとなり、母親のみ先に退院というケースもあるとの事です。しかし、不安が拭えません。
ご回答・アドバイスを頂ければ幸いです。