デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,343 件

子宮頚がん検査後の生理

person 20代/女性 -

こんにちは。わたしは生理不順のため三ヶ月に一度婦人科へ通いデュファストンで生理をコントロールしてます。 生理の21日目から7日間服用は生理をこさせる方法です。服用後何日後に来るかは毎回違くてバラバラですが 直近だと12月6日から11日まででした。いつも胸が張ってから来るのですがその時は胸も張らずにいきなりきました。こんなこともあるんだろうと思ってたんですが13日?あたりから少し胸が張る感じがあってそれもあまり気にしてなかったです。 そして12月17日に毎年恒例の子宮頸がん検査へ通院先の病院でやってもらいエコーで子宮卵巣の状態も見てもらい子宮は生理終わった後の綺麗な内膜、卵巣は見るたびに大きさが違うからホルモンによるものだろうなと言われました。最初は嚢腫を疑われていたんですが3センチだったり2.6センチだったり毎回見るたびに違うらしくて嚢腫なら大きさは変わらないからと言われました。 そしてその後少し血が出て、去年も頸がん検査後に少しの血は出たのでそれだろうと思ったら本格的に生理がまたきましたそれと同時に胸の張りも治り始めてもしかしてこれが本当の生理なんでしょうか。 ちなみに9月あたりにも同じようなことがありました。 こんなことはあるのでしょうか。生理不順ならあるあるですかね? あと卵巣の大きさ毎回見るたびに違うのはやはり周期的なホルモンてすかね?

3人の医師が回答

病院の指示とエストラーナテープを始めるタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

4月25日前後に体外受精 胚盤胞移植を受ける予定の36歳です。 3月14日に子宮のポリープを取る手術を受け、その後、生理日を調整するために3月21日から26日の夜までプレマリンとデュファストンのピルを飲みました。 (他にもプロバイオティクスを膣剤として使用。生理後にはユテラも使用予定です) ピルの服用中は毎日不正出血がありましたが、終了後は軽くなり、その後も少量の不正出血が数回あったものの、今は出血していません。 病院からは生理がきたら『2日目からエストラーナテープを使用する』ように指示を受けていますが、『生理がこなかったら4月1日からテープを開始してください』とも言われました。 この場合、もしも4月1日から生理が始まった場合、エストラーナテープは4月2日から始めればいいでしょうか。 また、生理が来ず4月1日からテープを貼り始めてから生理が来た場合、事前に病院から聞いている貼り換えタイミングの指示に従えばいいですか。 病院が臨時休業期間のため、電話などで確認することができない状況です。 教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄体ホルモン機能不全の治療について

person 20代/女性 -

現在29歳です。 婦人科の通院をしています。これまでの経緯と血液検査の結果から黄体機能不全ではないか?と診断されています。 引っ越しに伴い、婦人科を一度変えており、現在は2件目の婦人科で2年弱通ってます。ほぼ半年ごと?診察は5回くらいですが、関わる医師が現在で3人目です。 異動などによるものでしょうが、、、 経緯や検査を踏まえて現在の診断なのは承知ですが、今回、治療の方針としてピルの服用か、黄体ホルモン剤の服用を提案されました。ピルは血栓症が怖いので考えていませんが、周期をリセットするという目的では悩んでいます。 こういった状況で他の医師の方はどのような治療方針を立てるのか、知りたくて相談しました。 以下経緯 高校生の頃から不正出血(少量で期間は長くて1ヶ月)や、出血の多い生理(生理痛が重い)を繰り返してきました。 不正出血が当たり前のようになるくらいで知らぬ間に輸血直前の貧血にもなりました。治療済み ・7年前月経困難症で受診 デュファストン、ジエノゲストを3年ほど間隔を飲み方を変えながら服用 長く飲むものでもないと言われ、服用やめるも、半年ほど無月経、不正出血を繰り返し安定せず。その後は不正出血を繰り返すも、生理周期としては安定する 黄体ホルモンの数値の低下があり、薬を再開 ここ半年ほど毎月の生理が来ずに、隔月で不正出血がきている

1人の医師が回答

不正出血 デュファストン服用しても止まらない

person 30代/女性 -

40歳で3回出産しています。 8月まではほぼズレなく定期的でした。 9月初旬の生理がごく少量で10月も大きくずれた為産婦人科を受診しました。予約時よりも出血が増えており不正出血なのか生理なのか判断が付かず子宮内膜も厚く一旦リセットする為にデュファストンを29日から10日間、1回2錠服用しています。 飲み終わって3日くらいでドバっと出血すると言われたのですが今日で5回分飲み終わりましたが受診前からの出血がまだ止まりません。 すごく量が多い訳ではないですが一日に3.4回3~5センチ程の血の塊がドロッと流れてきます。一旦塊が出終わると次の塊が出るまでほぼ出血はありません。今日で出血してから8日目になったのですがこのまま飲み終わるまで様子を見た方がいいのか不安になりました。 デュファストンは止血作用があると聞いたのでてっきり飲み始めて数日で出血が終わりまた飲み終わって数日後に出血するとおもっていたのですがこのままだと出血したまま次の出血になりそうなのですがこういうことも有り得ますか? 9月6.7 ごく少量 10月27 少量 10月28 少し多め 10月29 多め 病院受診 服用開始 10月30 多め 塊が出始める 10月31~現在 少なめだが塊が出る

2人の医師が回答

生理が来ず、不安です、、妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

前回の生理が7/9 前々回が6/4 で、8月の生理予定日はアプリでは8/4でしたが未だに来ていません。 これまで5日ほど早まったり、遅れたりすることはありましたがここまで遅れたのは初めてです、、、 子供は2人おり、主人との性行為は前回の生理から1回あったかなかったか、、うろ覚えで、 あったとしたら記憶では7/17〜25日くらいの間に1回だけです。 最初から最後まで、きちんとコンドームはつけていました。 漏れていないかも最後に確認しています。 不安になり、8/16に検査しましたが陰性。 本日産婦人科を受診しました。 経膣エコーで診てもらったのですが 子宮の状態的には妊娠か、生理を起こそうとしている状態だと言われ。 でも、妊娠は今は確認できないと言われました。 ひとまず今日からデュファストンを飲んで生理を起こしましょう、リセットしておきましょうと言われました。 服用後、9日後には生理が来ると。 元々経済的な理由から3人目は希望していなかったのもあり、もし万が一妊娠していたらどうしよう、、、と不安でなりません。 生理を起こそうとしている時と、妊娠時では 子宮の状態は同じような感じなのでしょうか? また、検査薬にかける尿が少なすぎたのかな?とか、後から色々考えてます、、、 終了線がハッキリ出ているということは、きちんと判定ができているということで間違いないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)