検索結果:2,208 件
本日、激しい咽頭痛と微熱で下記薬が処方されましたが、今自分が飲んでいる薬と併用していいか聞くのを忘れてしまいました。 【本日処方分】 ・毎食後服用……5日分 アモキシシリンカプセル250mg (1カプセル) トラネキサム酸カプセル (2カプセル) ・痛みがある時 カロナール500 です。 【既存薬】 マグミット錠330mg (毎食後2錠) です 本日処方された薬と酸化マグネシウム(マグミット)は併用しても問題ないでしょうか? 同時服用可能でしょうか?
7人の医師が回答
続く喉の痛み、声枯れにより、本日耳鼻科で薬を処方いただきました。 アジスロマイシン250g2錠 プレドニゾロン5m2錠 アイピーディーカプセル100mg1畳 トラネキサム酸500mg1錠 カロナール錠1錠 です。 20時頃夕食後服用、22時ごろより気持ち悪く、手元にあるファモチジン錠(市販薬、ファモガス錠10)という薬を飲んでも大丈夫か知りたく、相談させていただきます。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
頬のシミを年末に取り、かさぶたになって剥がれたのですが、最初は薄くなったのですが、日に日に元のシミくらい目立っています。日焼け対策はかなり慎重ににやってます。皮膚科に相談したらハイドロノキシンを塗るといいと言われました。質問は三つあります。 1、どのくらいの期間で薄くなっていくものでしょうか? 2、効果はどのくらいあるのでしょうか? 3、またビタミン剤ユベラ50mgシナール配合錠、トラネキサム酸錠250mgを別の皮膚科でもらい飲んでいたのですが、一緒に使っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
扁桃炎と診断され、 ラビックス錠75mg(1日1回) トラネキサム酸カプセル250(1日3回) ロキソプロフェンNa錠60mg(1日3回) ミヤBM錠(1日3回) を、処方されました。 処方されたのだから大丈夫だとは思うのですが、何気なく見たネットでラビックスとロキソプロフェンは飲み合わせがあまり良くないと言うのを見て、少し不安になりました。 同じような症状(扁桃炎など)で両方が処方薬されることはあるのでしょうか? 一緒に飲んでも問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
11月後半に風邪をひき、咳が出て声が出なくなり1週間程で治ったのですがガラガラ声だけが残り12月前半に耳鼻科でファイバー検査をしたところ声帯に少し隙間がある、腫れたあとがあると言われました。 ポリープなどはなく、逆流性食道炎も今は薬を飲まなくてもコントロールできています。 ですが未だに声がガラガラして出しづらい時があります。声帯が治るのには時間がかかるものなのでしょうか? ずっとこのままだったら、また声が出なくなったら…と不安になります。 飲んでいる薬 ベポタスチンベシル酸塩錠10mg モンテルカスト錠10mg トラネキサム酸錠250mg よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前から、鼻の奥に違和感と、たんがからむ咳が出るようになり、耳鼻咽喉科にいき、薬を処方されました。飲み切りましたが治らずまた行き薬を処方されました。まだ治りません。夜寝ているときはあまり咳は出ず、起きているときだけです。のど飴をなめていれば咳は出ませんが、なくなると出ます。 このまま耳鼻咽喉科にかよいつづければ、よくなりますか? 花粉症は、三年前に検査し、違うことは確認しました。毎年この時期は喉の調子が悪いのはたしかです。 なお、処方内容は、 1回目 1日3回 サワシリンカプセル250mg 1錠 メジコン15mg 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 2回目 1回目の抗生物質がクラリスにかわりました。
6人の医師が回答
風邪をひいて、かかりつけ医で薬を処方していただきました。 診察時(2日前)は、前日からの喉の痛みが強く、少し鼻水が出始めたという状態でした。 咳などは出ていませんでした。 コロナとインフルエンザの検査は、陰性でした。 処方された薬は、アジスロマイシン錠250mg トラネキサム酸錠250mg ムコダイン錠250mg レパミピド錠100mg ビオフェルミンR錠です。 翌日から鼻水がひどくなり、後鼻漏もあるせいか、咳がひどくなりました。 今日になり、のどにへばりつくような鼻水になり、咳も増えました。 薬の効果には、痰を出しやすくするとありますが、元々、痰がからんでいなかったのに、 痰がからむようになりました。 半年前に風邪をひいた時も、同じ処方で、 翌日から高熱と咳がひどくなり長引いたことがありました。 風邪が治る過程で、仕方のない症状なのでしょうか? 前回も今回も、薬を飲んだ後に症状が悪化している状態なのですが、 現状から、ムコダインは飲まずに様子を見た方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日、シミを皮膚科の先生に見てもらいました。 トラネキサム酸錠250mg「YD」とシナール配合錠の二種類の飲み薬をもらったのですが、生理予定日まで後2日です。 問診票には、妊娠の可能性有りにチェックをしたのですが、この二つの薬は、妊娠初期に服用しても大丈夫な物なのでしょうか? もし、妊娠していたら…。と、考えると、怖くてお薬が飲めません。 先生方、教えてください。 お願いします。
1人の医師が回答
3日前にコロナ陽性の診断が出ました。現在、熱は上がったり下がったりですが喉が凄く痛くロキソプロフェン60ミリとトラネキサム酸カプセル250mg服用中です。今日、足と手に3か所のアザを見つけました。安静に休んでいるのでぶつけた覚えもないのですが薬と関係ありますか?服用をやめ病院に相談したほうがいいですか?もし薬のせいではないなら薬飲み続けても大丈夫でしょうか?トローチは関係ありますか?
1/4コロナ陽性になり、4日は発熱、頭痛、喉の痛みだったのでカロナール錠200とトラネキサム酸錠250mg「YD」を処方されたのですが、現在も喉がかなり痛く、水分を飲み込むにも痛いという状況です 知り合いに市販の喉スプレーを購入してきてもらい、使おうと思うのですが併用していいのかを教えてもらいたいです 市販の喉スプレーは第3類医薬品のジェントルスロートAです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療