検索結果:1,580 件
1か月前からはダニの舌下免疫療法で朝薬を飲んでいます。 足がつるようになったのは2年ぐらい前からです。 20代の時にネフローゼ腎膜の病歴がありますが、5年以上前から薬は飲んでいなくて、半年ごとの尿検査をして経過観察です。 夜寝る前には薬を飲むから水分取ります。
6人の医師が回答
乳ガン ネフローゼ を患っており ホルモン剤 ステロイド5ミリを服用しております。9月初旬頃 それぞれの再発の不安や身辺の出来事なので食欲不振 睡眠障害となり 周りの人からも近頃元気がないと言われ もしかしたら鬱かもと思い心療内科を受診しました 病名は告げられませんでしたがセルトラ...
2人の医師が回答
長女がネフローゼになって仕事を辞め専業主婦になってから2年が経ちます。今まで通院も塩分制限も入院の付き添いもきちんとしてきました。でも一年前から長女の顔を見るだけで憎く苛々して一日中怒ってる状態になり薬や早朝尿の検査を考えるだけで叫んでしまい涙が止まらないんです。
1人の医師が回答
自分はネフローゼの微小変化型です。 この1ヶ月の間何ですが蛋白尿が出たり出なかったりして安定しません。 出ても最大が3+大抵は1+で何日かすると- もしくは翌日には-になります。 薬は プレドニン6錠、ブレディニン50mg5錠、メバロチン、ネオーラル125mg...
小児ネフローゼの3才男児です。 タイミングが合い、リツキサンを使った治験に参加しています。 今のところ尿中タンパクは-から±です。しかし、食欲がなく、あまり食べません。一度嘔吐したときには尿中ケトンが3+でした。
私は一年前に微少変化型ネフローゼと診断され、二ヶ月に一度通院をしています。その検査結果で伺いたいのですが、クレアチニンの数値が検査する度に上がってるいます…下がる事は一度もありません。一年で0.5から0.7になってしまいました。
微小変化型ネフローゼの治療でリツキサンの投与を行いました。投与前の血液検査でHBe抗体が陽性76.8%INHでした。HBs、HBcの抗原/抗体は陰性でした。DNA検査によりウイルスキャリアか調べて結果待ちなのですが、Hbe抗体陽性のまま、リツキサンを投与して問題なかったのか、ウイル...
4人の医師が回答
血液検査では腎臓は調べてるか分からないが健康診断で血液検査異常なし。 おしっこも毎回細かい泡がでます。 ネフローゼ?胸に不整脈か痛みあって違和感があるのも心臓? 大丈夫ですか?
今日夕方、皮膚科を受診する予定ですが、他に行った方がよい科はありますか?微熱や頭痛との関連はあるのでしょうか。 少しネットで検索したところ、ネフローゼなどからだの中からの症状が出てきて不安です。
私は小学生の頃から頻尿に悩んでいました。休み時間には必ずトイレに行っていました。父親は二十歳頃からネフローゼという病気でした。13年前に亡くなりました。父の背中には白いあざがあり、私の腰の辺りににも白いあざが大きいもと小さいものがあり、これらのあざは30歳頃に見つけました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療