検索結果:2,245 件
教えて頂きたい事がたくさんあります。よろしくお願いします。 2歳4ヶ月の娘は生後間もなくから肌トラブルが絶えません。 ヒルドイドローションとキンダベートを処方して頂いています。 ●だいぶ前から膝の裏にアトピー特有の症状が出たり引いたりを繰り返しています。
1人の医師が回答
今,家にある薬は以下の通りです アンダームクリーム ロコイドクリーム リンデロン-VG ヒルドイドクリーム フロリードDクリーム です お願いします
1歳2ヶ月の子どもです。手の平に湿疹ができ、赤み、かゆみ、少し腫れている感じがあったので12日前にメサデルム軟膏とヒルドイドの混合薬を1週間使いました。1週間使って湿疹やかゆみ、腫れはなくなりましたが、手の平の皮がむけてきて、皮がかたくなっています。
生後4ヶ月の乳児。 全身に強い痒みあり、皮膚科受診。 (掻いて血が出てる) ・リンデロンとヒルドイドの混ぜ薬 ・ザジテンシロップ0.02% を処方されました。 (皮膚科ではザイザルを処方されたのですが、薬局にてザジテンに変更されました。
2人の医師が回答
1歳と4歳の子どもたちが共に乾燥肌です。アレルギーテストでは陰性でしたので、たんなる乾燥肌のようです。毎日朝、夜年中ヒルドイドを塗っています。冬から今の季節乾燥しているので、とても痒がります。体内から潤う食事などありませんか?
普段から保湿クリームを塗っているおかげか、肌荒れはありませんが、海水は初めてで、蚊以外にこんなに刺されたことがないので心配です。 ケアや対策方法を教えてください。 アルメタとヒルドイドローションは持っています。病院に行けば日焼け止めを処方してもらえますか?
また受傷した時より赤みが広がっているようです。 このまま酷くなったり、治らないのではないかと心配です。 このままヒルドイドの保湿で徐々に良くなるのでしょうか? それとも皮膚科など受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
また元々アトピー体質な上に3ヶ月前にカンジタにかかったり、1週間前からとびひをくりかえしたり、あせもの症状もあったりで、手足口病だけの症状なのか見分けがつかず、薬も何を塗るべきか迷っています。 ゼフナート、ボアラ、とびひの薬、ヒルドイドは処方されていますが、何も塗らない方が良いの...
5人の医師が回答
2.3回貼り替え、傷が治ったことを確認して剥がしたら キズパワーパッドの形通りに赤く皮膚が盛り上がってしまいました。 取り急ぎプロペトとヒルドイドを塗りましたが数時間経っても変わりがないため 赤いところを中心にロコイドを塗りました。 跡に残ることは避けたく、 良くなる方法を教え...
生後2ヶ月から皮膚科でいただいたヒルドイドソフトと油を顔や体全体に塗っています。今1歳2ヶ月です。特に乾燥肌だったわけではなく私が通っているので子供もついでに診ていただいて、乾燥や湿疹の予防のためと処方してもらっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療