ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

カフェインでの不調の相談先

person 30代/女性 - 解決済み

昨年より、体調が悪化し、チョコレート嚢胞(4.3センチほど)、子宮内膜症の診断を受けました。診断後、治療でピルを飲み始めた頃から、コーヒー紅茶を飲むと、1-3時間後から血の気が引いて半日ほど動けなくなることに、しばらくしてから気づきました。ピルの副作用も強くピルは中止、現在ホルモン剤で治療を進めています。 昔からお茶が好きで、緑茶ほうじ茶玄米茶などを日常的に飲んでいましたが、お茶類を飲んでも動けなくなるため、ノンカフェインのルイボスティーなどに切り替えをしたら、少しは血の気が引く症状が出にくくなったように思いますが、先程市販薬のルキノンという頭痛薬を飲んだところ、また血の気が引いて寝込んでいます。成分表を念の為見ると、「無水カフェイン」の記載がありました。 カフェインのアレルギーか、他の原因なのか検査をした上でドクターから生活のアドバイスを受けたいのですが、かかりつけや近隣のアレルギー科に連絡しても、カフェインの検査はないと言われてしまいました。 どこの診療科に行けば、検査や相談を受けてもらえるでしょうか? また、ネット情報なので正しいのかは判断できませんが、元々起立性低血圧、低血圧め(上100こえない、下70前後)で、一時期昇圧剤も処方されましたが、頻脈と動悸が激しくなり中止となった経緯もあります。 症状としては、血の気が引く、血が抜けていく感じがする、座ってもいられない、毛細血管のドクドクが体に響く感じがする、毛細血管が開いてるのか少し痺れる感じ(頭のこめかみ、顔、肘下、ふくらはぎ)がする、などが酷いです。 症状がひどいときに脳のMRIと、耳の検査も内科のドクターの紹介でしましたが、どちらも異常がないとのことでした。 相談できる診療科と、日常の対処法、このような症状が出る他の考えられる原因があれば、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

病院での検査で

person 10代/女性 -

私は2月9日からピル(ルナベル)を服用していました。 そして先月8月16日で飲み終え、その2日後に消退出 血がありました 23日から服用を再開する予定でした が中止しました そして本題なのですが 以前生理前にみられたような 胸のはりが7日あたり若 干あり10日に生理とみられる 出血がありました。 実は1日にコンドームを最初から最後まで着けて性行 為をしてしまいました… 腰が重く、血も結構でていました。 出血が始まった ら胸の張りはなくなりました。 でもピルを中止して今生理がくるには早すぎるのかな と感じ、婦人科にいったところ 中からの出血で卵巣も動いてないし無排卵出血したか もといわれました 性行為があったので妊娠してないか検査したら陰性で した 12日からピルを飲み続けているのですが いくつか質問があります 1、妊娠反応は9月1日の性行為でそんなに早くでるもの なのですか?一応性行為から12日は経過してます。先生は性交から2週間で分かると言われ、12日目で検査した私は正確な診断と言えるのでしょうか?薄くても反応はあるのでしょうか?また今病院にいったら内診したら妊娠してるなんてことはないでしょうか? 1日以降の行為はありません 2、もしこれが陽性だった場合今回の出血で流産とい う扱いになるのですか? 出血量は生理より少し多いくらいです これは無排卵出血と判断していいのですか? 卵巣が動いてないから排卵してないと診断したのかもしれませんが、排卵後だったら分かるものなのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんがおしえてください ずっと不安です 検査薬も買いたいですが勇気がでません… 大変申し訳ないですが、何度もやりとりできる先生におねがいしたいです。

1人の医師が回答

腺筋症の治療方針は?

person 40代/女性 -

子宮腺筋症と言われてかなりたちます。 手術も勧められていましたが、大きなナプキンと鎮痛剤で何とかやり過ごしてきました。 2年前に貧血が出たのでピルを半年服用しましたが、特に改善が見られず、スプレキュアで生理を止めました。 スプレキュア4ヶ月で子宮が小さくなったと言われて中止終了し、その後5ヶ月位で生理が来ました。 再開したら次の治療と言われていたので受診、思いがけずまたピルが始まりました。 質問 ◆月経再開翌日からピルを飲み始め1週間たったのに、経血がいったん減ったものの止まり切らず不快な状態。 <Q1>、まだ様子見ていていいのか、受診すべきか。 ◆たまたま地域の婦人科検診で大きな筋腫と言われ、そうではなく腺筋症のはずだと訴えても、結局筋腫と記入されて早めの手術を!となってしまった。 <Q2>、月経を止めていた1年足らずで大きな筋腫ができるのか。また、腺筋症もすぐ大きくなってしまったのか。 ◆現在、個人経営の産婦人科医院に通院中と伝えたところ、大学病院で見てもらうべきと言われた。確かに個人病院では検査は始めしかしてくれなかったが、それ以上にDr仲間で評判が良くないのか気になる。 <Q3>、大学病院の方がいいのか ちなみに腺筋症の診断は大学病院ですが、手術しないなら治療はない、ピルを試したいなら近所の医院へ行けと言われて転院した経緯があります。念のため、1年後の定期検査は予約してあります。 <Q4>、おそらく長くない数年後に生理は卒業と思われるので手術はしないとして、今はどんな治療方法があるのですか.

1人の医師が回答

ヤーズフレックス服用、D-DIMER異常値と天気頭痛

person 30代/女性 -

PMS対策でヤーズフレックスを服用して半年以上が経ちます。 服用開始以来ずっとかかりつけ医から禁煙を勧められており、完全禁煙まで辿り着きました。 ただ、4月頃から仕事やプライベートでのストレス過多が続いたりしておりました。 先々月に血液検査を受け、先月の受診時にビタミンBとタンパク質が不足しているという指導を受けましたが、食事内容改善はしてきたものの、サプリメントはまだ選べずにいたところです。 私の住む地域でも梅雨に入りましたが、先週位から曇天や降雨時の頭痛が気になったため、ピル処方の受診時に、市販の頭痛薬の併用は可能か医師に相談しました。 するとD-DIMERという検査を勧められ、異常値が出たので脳神経外科を受診するよう紹介状を頂きました。 (1)経済的な事情などから、脳神経外科の受診は数日から10日ほど後になりますが、数値を下げたり症状改善の為にしておけることはありますでしょうか? PMS改善、月経痛緩和、避妊、月経回数を減らす、職場環境や生活環境の事情から、ヤーズフレックスの服用中止と言われるのは望ましくありません。 (2)また、仮に血栓症や血栓症の疑いと診断された場合、ヤーズフレックスを含む低用量ピルの服用は中止しなければならないでしょうか? ピルを服用しながらの治療が可能なのであれば、私自身としては何の抵抗もありません。 水分摂取量を増やすことやサプリメント服用などで脳神経外科の受診までに対策できることはありますでしょうか? ちなみに、DDIM766ng/mlと書かれています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

無排卵。誘発剤を使うべき?

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の9月に赤ちゃんを授かったのですが、残念な結果になってしまいました。 昨年12月から今年の6月まで低用量ピルを服薬(月経困難なため)していましたが、再度妊娠を望むため服薬を中止しました。 7月には低温層と高温層がかろうじて見えたのですが、その後8月はずっと低体温・無排卵で生理がこなく黄体ホルモンを摂取し生理をおこしました。今月も基礎体温はガタガタで超音波検査の結果、子宮内膜が薄く排卵していない可能性が高いとのことで、おそらく今週には黄体ホルモンを摂取してリセットになるかと思います。 ピルを服薬する以前は40日くらいの周期ですが生理が確実に来て、素人判断ですが基礎体温も2層になっていたので排卵もあったかと思います。 そこで質問ですが、今週黄体ホルモンを摂取してリセットした後、排卵誘発剤を使うことを勧められたのですが、私としては自然排卵を望みたくもう1周期様子を見たいなと思うのですが、2周期も排卵がない場合早いうちに排卵誘発剤を使ったほうが良いのでしょうか? 低用量ピルを飲んでいた影響でホルモンバランスがまだ正常に戻っていないのかと思うのですが、それは関係ありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)