検索結果:3,022 件
10/6(日)の夜から初めてピル(ラベルフィーユ28錠)の服用を開始しました。 翌朝から今にかけて以下のような症状がありますが、このまま服用を続けて良いかご相談したいです。 ▼10/7(月) ・起床後すぐ:気持ち悪さと少し腹痛あり。1時間程度で収まる ・夕方ごろから:手足に少し力が入りづらい(むずむずする感じ) 左手首(内側)に痛み ▼10/8(火) ・起床後すぐ:左手首(内側)に痛み、左手先の若干にしびれ 右足に少し力が入りづらい(むずむずする感じ) もし本日から服用を中止し症状が改善した場合、今後ピルを飲み続けて良いかの判断は血液検査をしてもらうなどになりますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
38歳です。気づいたのは約2週間前なのですが、乳首の先端部分にイボのような、できものができていました。硬さとしては硬く、最初は瘡蓋かなと思ったのですが、瘡蓋ではない感じが。痒み、湿疹、赤みなどはありません。色的には乳白色と黄色が混ざった薄い色に、真ん中が黒といった感じです。 今日になって少し触ってみたところ、半分くらい、そのイボが取れそうになっていて、でも怖くてそれ以上は触れませんでした。 またイボは左の乳首にあるのですが、もともと左胸の方が大きく、胸パット付きのキャミソールを普段使用しているのですが、擦れると痛い時が。 またここ2週間くらい胸の張り?なのか、両方の乳首がたまに痛い時があります。 最近、色々と体調が悪く、約3ヶ月病院に通っていまして。今度は胸かと、それがまたストレスに。 また、最近ピルを飲み始めていたのですが、血液検査で肝臓の数値が悪く、ピルの使用を中止しています。 この乳首のイボのような物は、放って置いて大丈夫なのでしょうか? それともピルを処方していただいている、婦人科に行った方が良いのでしょうか? 乳癌ではととても不安です。 胸の写真なので、写真は載せられませんでした。
3人の医師が回答
今年の4月からホットフラッシュ、関節痛、めまいなどの更年期症状改善、骨粗鬆症予防為にHRTを開始しました。 生理がHRT開始前まで4ヶ月無かったのと、4月の血液検査でエストラジオールが5.0未満でしたので、閉経したと思います。 現在ディビゲルを10日間塗って、ディビゲルとデュファストンの両方を10日間。 2~3日で消退出血が来たら5日目からまた薬を開始 というサイクルでやってますが、消退出血の量が普通の生理くらいありますし、デュファストンを飲み始めてすぐに出血が起きたり、1ヶ月に2回くらいの不正出血かおきています。 子宮ガン健診は先月行なって、体がん、頸がん共に問題なしです。 出血ばかりで貧血がひどくなり、鉄剤の点滴を毎週うけています。 一昨日病院に受診してまた出血が始まったと伝えたところ、HRTではコントロールが出来ないみたいだから、低容量ピルに変更しましょうと言われました。 48歳から低容量ピルを飲むことに抵抗があります。 なぜ不正出血がおこるのか、ピルではなくHRTで薬の変更は出来ないのか教えていただけませんか?
4人の医師が回答
ピルを飲んでいるので血液検査に行きました。婦人科が近くにないため産婦人科に行っています。その産婦人科は妊婦だと予約できて他は順番を待ちます。 今日行くと後回しにされ続けて一番最後に呼ばれました。中規模な産婦人科で2時間待ちです。血をとって終わり一週間後に来るようにとだけ言われ3分ほどで終わりました。 産婦人科の先生に質問です、妊婦以外病院で見てもらうのは迷惑なんですか?
1人の医師が回答
今朝の朝方から、腕がぴりぴりといたみ、 足の脱力感があったため、血栓症が不安になり産婦人科にかかりました。 血液検査をしてもらったのですが、結果がでるのが明後日らしく、いつも夜寝る前にふくようしているので、今日と明日はピルを飲まない方がいいと言われましたが、そうなると避妊効果は持続されないですよね? 急を要する感じではないとお医者様に言われたのですが、服用はまずいでしょうか? それが、原因で妊娠したらと思うと不安で仕方ありません。
2年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 リング状に卵子が連なっているそうですが、血液検査等の結果、男性ホルモン?等の値も全て正常で、原因は分からないと言われました。 現在はピルを服用していますが、将来妊娠できるのかとても不安です。 調べても妊娠できるのかどうかハッキリ分からず、不安になります。 多嚢胞性卵巣症候群の方は、治療をすれば妊娠できるのでしょうか? また、完全に治る、ということはないのでしょうか……
だいたい27日の周期で毎月生理が来ています。 生理初日から9日目〜14日目の5日間は腹痛やお腹の調子が悪い、だるい等の体調不良を感じていましたが、半年くらい前から今までの症状に加え、動悸の症状が出てきました。 心電図や血液検査をしても異常はなく、排卵日を過ぎてしまえば落ち着くのでPMSかな?と思っています。 もしPMSの場合、ピルを飲めないので、何も対処しなかった場合、心疾患等のリスクは増えますか?
トリキュラー28 血栓?副作用? トリキュラーを飲み始めて16日目です。 飲み始めてからすぐ足のしびれがあったり… 最近は右足だけふくらはぎが筋肉痛みたいな感じです。むくんでもないです。 痛くもないです。ただすこしつっぱってる感じがしてたまにチクチクとなりますがすぐ治ります。 これは血栓の前触れでしょうか? ずっと症状があってから血栓になるんですか? それともこの症状が血栓なのですか? ピルを飲むときに血液検査をしましたが異常なし。 その後循環器でふくらはぎをみてもらいましたが大丈夫とのこと。ただ触っただけでわかるのでしょうか? しんぱいです。
血小板増加について、二カ月前に健康診断で血小板が39万で高めでした。今回、訳があって中絶手術をし、ピルが飲めるか血液検査をしました。今回も40万と高めだったのですが、中絶手術と関係はありますか?手術後3日目で出血もありました。基準値の範囲内でしたが、白血球も8200と高めでした。 数年前にも一度血小板が基準値より高めでしたが 翌年には基準値の範囲内でした。
去年の9月からアンジュ28を飲んでいます。今日10番目の白い錠剤を飲んだのですが、今朝からおりものに少量の出血が混じっているのに気付きました。服用時間に1時間ほどのズレのある日はありますが、飲み忘れはありません。ちなみに、3週間前に検診の超音波で、左の卵巣がほんの少し腫れていましたが、血液検査は異常なく、定期検診で様子見という事になりました。ピルの副作用の出血でしょうか?下っ腹もすこぅしだるいような気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療