検索結果:3,970 件
娘24才の事で相談させていただきます。 2日前から右脇腹あたりが痛いとこ言っていました昨日18時頃より熱が上がり始め21時に39度になりました。夜間救急でクラビット錠とロキソニンをいただき、クラビット錠服用し今朝2時から37度に台に、今又熱が上がり38度に、咳などの症状はありません。 コロナ感染の症状に脇腹痛はありますか? 内科、外科かもわかりません。 このような症状の病気はありますか、ご相談させていただきました。
4人の医師が回答
尿道にツーンとした痛みがあります。ペニスの付け根あたりです。総合病院の泌尿器科に、約半年通っていますが、よくなりません。何度も尿検査をしましたが、おしっこはきれいですとの答えでした。現在の薬は、セルニルトンを朝夕2錠(半年以上服用)、フロモックス朝昼夕1錠(2週間)、ロキソニン・セルベックス(痛みがあったとき)です。前立腺の炎症との診断で治療を続けています。こんなに長く薬をは飲んでいても治らないものなのでしょうか? また、他に考えられる病気はありませんか?
1人の医師が回答
はじめまして☆ ゅ-±です!! ぃきなりですけど薬の事で 質問があります…汗" 12月の30,31日に膀胱炎で 病院で処方された フロモックス錠100mgと ロキソニン錠を1日3回 食後に飲みました。 彼との子供が欲しく 1日に彼と仲良くしました。 でもそれから もしもの事を考ぇて 薬を昨日1日飲んでぃません。 上の2種類の薬は もし子供が出来てぃたら 子供に何か影響するのか 凄く心配です。 もし分かれば よろしくお願いします(>_<)
5月の生理は、11日から約3日間。 6月の生理は、13日から約3日間。 しかし、7月の生理がまだきません。 17日の金曜日に薬局で売ってる簡易検査薬で陰性とでましたが、心配です。 いつも服用してないドオルトンを18日の夜2錠とロキソニンを1錠服用して、体がぽかぽかしてきました。 妊娠してしまったのでしょうか。また簡易検査薬は信憑性がありますか?
今朝方から嘔吐下痢で目が覚め、吐いたのは2,3回、下痢は何回かでたりはいったりで出勤時間には下痢も落ちつき会社にいくも胃痛、吐き気がして帰宅、寝て目が覚めたのでお粥食べて吐き気はまだあります。病院の受診は必要ですか?21日に胃痛でモサプリドクエン酸塩錠、トリメプチンマレイン酸塩錠を処方されていて飲んでます。関節リウマチもあり、ロキソニンと一緒にネキシウムカプセルも飲んでます。
3人の医師が回答
現在頸椎ヘルニアの治療中でジクトルテープ2枚、ノイロトロピン錠、頓服としてロキソニンを服用しています。 本日左の耳から顎にかけての痛みのため耳鼻科に行き耳下腺炎の診断を受けました。 ラスビック錠75mgを処方されたのですが上記の薬との併用は問題無いでしょうか。 耳下腺辺りと目の奥の痛みは頸椎ヘルニアの影響とかもあるのでしょうか。痛みはヘルニアも耳下腺も同じ左です。
5人の医師が回答
10/10(月) 20歳の弟についてです。 6日前に親がコロナを発症、翌日に検査で陽性と診断、その後家族が全員発症しました。 弟は3日前頃から喉の痛みがあり、2日前の夜から喉が痛すぎてまともに睡眠が取れていません。昨日の夜、熱が39.5℃あり、眠れない状態だったため、救急外来に行くとカロナールを3錠飲むように言われて飲むと少しだけ落ち着いていました。それでも喉の痛みは収まらず、本当に一瞬しか飲み物やゼリーを飲むことしかできていませんでした。 今朝、病院で抗原検査した結果、陰性でしたが状況的にみなし陽性と診断され、ロキソニンとトラネキサム酸を貰ったため、すぐにロキソニン1錠とトラネキサム酸2錠を飲んでいました。その後、本日夕方17時頃にトラネキサム酸をまた2錠飲みましたが、熱は下がっても喉の痛みは改善されていませんでした。 その後に一度アセトアミノフェンを飲ませてみましたが、特に変わっていないようです。 夕方までは、飲むゼリーなどを利用してなんとか頑張って薬を飲めていましたが、夕方以降とうとう薬も飲めなくなってしまい、ロキソニンもトラネキサム酸も飲めないため、熱が上がり喉の痛みも悪化している状態です。 カロナール、ロキソニン、トラネキサム酸、アセトアミノフェン、はちみつ、のど飴、トローチ、氷や冷えピタで冷やす⋯等、一通り試しましたが、どれもあまり効果がなく、痛みは治まらないようです。 喉はかなり赤く炎症を起こしており、寝ようとしても唾液を飲み込めず毎回吐き出しています。脱水症状予防で水やOS1を口に含んで出すということを繰り返してギリギリ保っていますが、このままだと脱水症状や栄養不足で違う体調不良が出てしまうのではないかと心配です。 この場合は、点滴するしかないでしょうか?もし喉の痛みを抑制できる方法があれば教えて頂きたいです。
今日インプラントをしてきました。 左下奥一本抜いてから二本いれました。 手術前14時にボルタレンをその場で飲みましたが、麻酔がきれてきてかなり痛いので、 17時に一錠飲みましたが、全く効かないので、もう一錠飲みました。 (2じょうまではよいとのこと。) この調子だとあさってくらいには足りなくなると思うのですが、持ってるロキソニンとかで代用できますか? 歯医者がかなり遠いため、痛みをがまんしながら薬をもらうためだけにいくのは厳しく。 いま2じょう飲んだばかりなのでなんとも言えないですが、ボルタレンですら効き目が悪い場合、市販で試すものなんてありませんか?
薬の飲み合わせで、現在、朝のみ半夏厚朴湯を医者から処方されて飲んでいます。1週間前から歯医者で、痛みがあるので、ロキソニンを処方されて、痛む時飲んでます。それに歯が膿んでたものでフロモックス錠を2日間処方されました。飲み合わせは大丈夫でしょうか? それに、痛みどめのロキソニンなんて、あまり飲んだことがないのにこんなに続けても身体に悪いような気がしますが、痛さにはかないませんが、大丈夫でしょうか?抗生物質を飲んでる間は牛乳ヨーグルトキャベツとか、飲んだり食べたりしたら、効能が半減される?とか聞いたことかあるのですが、大丈夫でしょうか?教えて下さい。
10人の医師が回答
鼻風邪→副鼻腔炎+アレルギー性になりました。 今日病院に行きました。 昨日から顔が痛くてつらいです。 昨日から肩首も痛いです。 病院でも話しました。 痛みにはロキソニンを飲むように言われました。 今、首と顔温めていますが、楽になりません。 昼から歯茎が浮いているように痛いです。 病院でもらってきた薬は、 メイアクト1日三回1錠 ムコダイン1日二回2錠 ゼスラン1日二回1錠 タリオン1日二回1錠 タリオンは、朝夕だったので、悩みましたが、病院から帰って、15時半に元々持っていたザイザルを半分のみました。 だいたい7時間経過してます。 タリオンを飲んで良いでしょうか。 朝から少し気分が悪いです。 食欲はあります。 少し便秘してます。 顔痛いせいで気分が悪いのでしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療