乳癌タモキシフェンに該当するQ&A

検索結果:2,050 件

左首、肩甲骨、二の腕が痛い、乳がんの骨転移の可能性

person 50代/女性 -

2015年9月右乳がん部分切除、乳管内進展多く2分の1切除、DCISと診断。断端陽性の為放射線治療をして、後は無治療。その後経過観察の定期検査にて、左乳がんが発見され、2020年12月左乳がん部分切除、ステージ1浸潤部10mm、Luminal Aで放射線治療後ホルモン治療でタモキシフェンを服用しています。 1ヶ月前に右の親指のしびれで首のレントゲン、首のMRI検査で4番目がほんの少し変形しており頸椎ヘルニアと診断。メチコバール、ミオナール、セレコックスの服薬とシップ、ステロイドの点滴をおこないました。 一週間前から左の肩甲骨、二の腕に激痛が続き追加で首のCTをとりましたが、骨には異常なし、やはり頸椎ヘルニアで今度は左に症状がでたのではと言われました。これまでの薬にタリージェが追加されましたか全く効果がありません。 肩は動きます。動作による肩甲骨、二の腕の痛みの度合いは変わらず常にかなりの痛みです。 乳がんによる骨転移は考えられるでしょうか? こちらから御願いして骨転移の検査をしてもらったほうがよいでしょうか? 服薬、シップは効かず仕事、車の運転がつらく、毎日かなりつらい日々を送っています。今の整形外科には一年半前に腰が痛くなった時に乳がんの病歴は伝えてますがもう一度度言った方がいいですか?何かアドバイスありましたらお願いいたします。

1人の医師が回答

身体のピクつきについて

person 30代/女性 -

初めて質問します。 今年の3月に乳がんと診断され、4月の末に乳房全摘手術を行いました。現在はタモキシフェン内服治療中です。 乳がん疑いがわかった2月頃から、時々腕や足の筋肉がピクピクと動くようになりました。あまり気にしてなかったのですが、術後からは毎日太ももや脹脛の筋肉がピクつくようになり、次第に範囲が広がり今では太もも脹脛足裏に加えてお尻やお腹や背中、左の二の腕や右腕、顔(右目の上、左目の下、口周り)までピクつくようになってしまいました。 各箇所のピクつきは長くは続かず、長くても10分ほどで止まります。またしばらくするとピクつきはじめます。 ピクつき方も初めはピクッと弱いものでしたが、最近はギュー!ビクビクビク!と大きくピクついたりブルンッ!と震えるようにピクついたりと様々で怖くてたまりません。 筋トレやリハビリは問題なくできるので筋力の低下や脱力などは今のところないと思います。 乳腺の先生に相談した所乳がんとの関連性はないと言われ、ストレスではないかとのことでした。その後心療内科にかかって漢方薬を処方してもらいましたが治るどころか悪化していってる気がして不安です。 ・私のような症状で、乳がんと関係ある疾患の可能性はありますか? ・ストレスから来ているものであれば様子を見ていても心配ないものなんでしょうか? ・ALSなど神経系の病気である可能性はありますか? 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

ASCHが続く、円錐手術必要か

person 50代/女性 -

子宮頚がん検査で何度も要精密検査になります。 2018年11月 LSIL コルポ診CIL1 高リスクHPV陰性 2019年3月陰性 2019年6月陰性 2019年8月陰性 1年後でよいとのことで、2020年10 ASCH 前回よりも高い方で引っかかていると言われました。 CIN1 14高ウィルス検査は陰性 2021年2月ASCH CIN1 ウィルス検査は、2020年11月にやったばかりなので検査はしなくてもよいとのことでやっていません。 2021年5月ASCH ASCHが3回続いているので、総合病院を紹介されました。 コルポ診は、総合病院でやると思うという事で今回はやっていません。 今までCIN1だったのは、入り口の細胞は、あまり悪いものではなく、奥に悪いものがあるかもしれないので、円錐手術をした方が良いと言われました。 1.円錐手術した方がいいのでしょうか? 2.総合病院の部長の方を紹介されましたが、頸がんの可能性は高いのでしょうか? 3.ASCHで本当にCIN1は稀と言われ、組織と細胞の乖離があるので、円錐手術を勧められましたが、どのような可能性が、あるのでしょうか? 4.2016年の2月と10月に乳がんを患っており、2016年2月から生理はありませんが、ホルモン検査で閉経ではないと言われて、タモキシフェンを服用していましたが、内膜が厚くなったため、2020年4月よりリュープリン 注射をしています。タモキシフェンは服用していません。 乳がん治療に影響はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

肋骨の痛み(乳がん術後)

person 50代/女性 -

1週間くらい前から、左の肋骨の一番下の骨あたりに痛みがあります。打撲をした覚えはないし、青あざとか内出血も見られないのに、打ち身のような痛みでヘンだなと思いました。押すと痛い、外的刺激があると痛みを感じる、程度で、左右比べて若干腫れてる…かも?と思いますが、見た目はあまり変わりません。覚えのない打ち身ならそのうち痛みもなくなるだろうと思っていたのですが、1週間経っても同じような痛みが続きますし、最近は、腕を上げたり伸ばしたりして、高いものや遠いところのものを取ろうとするときにも、伸びきらないような痛みを感じるようになりました。 ところで、わたしは2月に左胸乳がんの温存手術を受け、6月8日まで放射線治療も受けていました(タモキシフェンは3月から服用しています)。その関係で、左側の肩から肘、首筋から顎、左の耳の下、には攣れたような感じがあったり、痛かったり、左後頭部に頭痛を感じることもあるのですが、胸から上は、なんとなく手術後の痛みと「つながっている」感じがするのに、左下肋骨は、別な痛み、という気がします。手術から今まで痛まなかった部位だからかもしれませんが。 もう少し様子を見るとして、どのくらいの期間痛みに変化がなければお医者様にかかったほうがいいでしょうか?その場合、整形外科でしょうか?放射線科の治療は終りましたし、乳腺外来はタモキシフェンが切れる8月末まで受診予定がありません。 整形外科の先生と、乳がん関係の先生に見ていただきたいのですが、両カテゴリを選択できない場合、整形外科、でいいのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)