去年の10月にステージ1の乳がんの手術をし、その後タモキシフェンとゾラデックスをしています。
今まで気にしていなかったのですが閉経しているのに、オリモノが日によって増えたり減ったりする事が気になり、婦人科を受診しました。
エコーで見て頂いたところ、子宮体がんや卵巣は問題ないとのこと。
ただ子宮頸がんで気になるところがあるとのことで、検査しました。エコーの画面で丸い形をしたものが何個か見えて、それがオリモノの原因かもとアルファべット4文字の病名(覚えていません)を言われました。
頸がんは昨年9月末(毎年やっています)、体癌は今年の2月頃に検査して陰性でした。
もしそうならすごく珍しいものだから、多分大丈夫だと思うけど、ちょっと奥の方で頸がんの検査の時に取れてないかもしれないからなどと言われ、怖くなりました。
頸がんの検査で奥の方を見落とすことはありますか?
心配しすぎないでと言われましたが、乳がんだったこともあり心配です。