検索結果:5,517 件
長年痔で悩んでいました。診察の結果、薬で治療をしていくレベル(細かい傷や小さな内痔核はある)とのことでしたが、先日排便後に激痛を感じ、再度見てもらった結果、やはり大きな傷などはないとのことです。ただ、肛門の緊張が大きく、これが原因ではないかとのことです(実際、便も細いです)生活に支障をきたすようであれば、LSISという手術をしてみるのも一つの手だということです。 1 やることによるデメリットは何かありますか? 2 切ったところが痛むことはありますか? 3 再発の可能性はどのくらいなんでしょうか?
1人の医師が回答
母の事なのですが、ここ1ヶ月以上お腹のはりに悩まされています。 たまに便秘があり、お腹が張ることがあるようですが、今回は下剤でスッキリしてもすぐにお腹が張ってしまうようです。 数日前に病院に行きましたが、触診等もなく整腸剤が処方されただけでした。 様子を見て、エコーをとりましょうとのことで、次の診察日まで時間があります。 薬を飲んでまだ4日ですが、症状にかわりなく辛そうです。 子宮と卵巣は、昔に手術で取ってしまいました。 便が細いとか、血便はないようです。 どんな病気が考えられますか?
22歳 男性です。 3年前くらいからトイレットペーパーに血が付着する時や便が細い時があり、大腸がんの可能性があることを知りました。 臍の周りを強く押すと少ししこりのように触れる部分がある気がするのですが、腹膜播種が皮膚の上から触れることはあるのでしょうか。そういった場合どのような症状が出ていることが考えられますか? また、20代前半の人が大腸がん 腹膜播種になる可能性はどのくらいあるのでしょうか。症例を見たことある方がいれば教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
先日、便が細くなった気がしたり、量が少なくなったりした気がした件で、ご相談させて頂きました。 その関連なのかわかりませんが、下腹部の膀胱あたりに違和感があり、痛みなどはないのですが、小便が近いです。 当方、肥満体型でアンダーウエストはそんなに太くないのですが、それにお腹が乗っかっており、典型的なポッコリお腹です。 昨年から本年3月まで職場での過度のストレス、過労により、先月、心療内科にて、うつ状態、適応障害などの診断書がだされました。 大腸がんなどではないかと不安にはなっております。
5人の医師が回答
ここ最近、便秘になったり、下痢になったりします。 症状としては、3日ほどでなくて、やばいと思いがんばるとコロコロうんちがでます。だんだん出始めて、最後は下痢になり終わりますが、また3日ほど出ません。 出る時は、便が細く出る時もあります。 大腸がん検診(内視鏡検査)は2年前にしてます。異常なしでした。 血便も今は見る限り分かりません。 いぼ痔があって、肛門のあたりは踏ん張るとぽっこり出てしまいます。細い便はいぼ痔も関係しますか? 内視鏡検査は受けた方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
大腸内視鏡と胃カメラの検査をしました。前回の検査から一年経つことと、胃痛、右下腹部痛、腹部膨満感、ガスでお腹がパンパンになってしまう、便が細くなってしまったという症状が有るためです。一年前には大腸も胃も異常なかったのですが、今回は萎縮性胃炎、回腸びらん多数という結果で生検の結果待ちです。盲腸の手術時の癒着が原因で閉塞気味なのかと思っていましたが、生検の結果としてガンの可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
21歳の息子についてよろしくお願いします。 ・症状 一ヶ月前から体重減少、だるい、トイレの回数が増え、食欲減 体重は100から90へ減少 ・確認したこと 薬、サプリなどは飲んでいない 食欲はいつもの半分 特に痛む箇所はないが、喉が痛む 排便は毎日あったが、2~3日に1回くらい 便は細くなく、硬くもなく、血が混じることもない 喉が渇く トイレの回数が増えた だるい 以上、見た目も疲れた顔、目をしております。
3人の医師が回答
心配なので質問させていただきます。 母の事なんですが…母は血圧が高く病院に通い血圧を下げる薬をいくつも飲んでいます。 こないだから歯が痛いと言っていて痛み止めとバファリンを何個も(3〜4個ほど)飲んでました それで先日母が肛門(?)から黒い血が出た…と言っていて…薬飲み過ぎただけだしなんともない、と病院に行きたがりません; とくに痛みはなかったようです。便が細い、というのも無いと… これって癌とかの可能性ありますかね…? ただの薬の飲み過ぎならいいのですが…回答宜しくお願いします
元々便秘なので2ヶ月前まで、毎朝ヨーグルトを食べて快便でした。友人に乳製品を食べるとガンになると言われてやめました。それから便秘になったのでビール酵母を飲み便秘回避をしています。ヨーグルトを止めたら便が細くなった気がします。そして軟便です。色は濃いキャラメルくらいです。ここ最近の猛暑で寝冷えか、下痢気味な日もあります。時折お腹の左上がチクチク痛くなります。ヨーグルトを止めたものの、週に5日くらいプロセスチーズを1枚くらい、朝食時に食べています。大腸ガンとかでしょうか?心配です。
5月の健診で便潜血検査の2日目で陽性がでました。 2日目の日は結構力みました。 その後同じ便潜血検査を受けたところ陰性でした。 もともと、10年前に痔の経験もあって、憩室炎もあると、かかりつけ医に2年前言われました。(検査はしてません) そして半年前から朝早く(3時の時もあります)目覚める事が多くなってから、便が細くなってます。 やはり内視鏡検査を受けた方がいいですか? そして検査を受けるには、何日かかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療