検索結果:10,000 件
青汁をよく飲むようになったせいか、酸化マグネシウムを飲まなくても 快便になりました。 もし、大腸がんがあった場合 便秘薬は効かないのでしょうか? ? 血便も、絶対に続くものですか?
6人の医師が回答
現在、妊娠19週目ですが、妊娠前からかなりの便秘症で市販の便秘薬を服用しないと出ない状態でした。 妊娠した途端、ますます便秘がひどく、病院から処方されたラキソベロンではびくともせず、お腹が苦しくなり具合も悪くなる為、結局、市販の便秘薬(カイベールC)を飲み便をだし...
1人の医師が回答
現在妊娠11週です。 8週頃ひどい便秘になり、産婦人科で相談したところ、12週までは便秘薬でもあまり服用はしない方が良いと言われたのですが、一応"ラキソベロン"を処方してもらいました。 これまでに3回使用し、一週間ほど前は15滴滴下しましたが、ほんのわす...
妊娠26週なのですが、3日間便秘気味です。 グーフィス5mgを処方されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか?
3人の医師が回答
海外在住です。シンガポールの病院にて便秘薬として「Duphalac 667g/l lactulose oral solution」というシロップを処方してもらっていました。本帰国になるため日本のクリニックでもこの薬と同じ効能のものを処方して頂きたいのです。
2人の医師が回答
最近便秘がひどくなりお腹が張って苦しくて困っています。病院で便秘薬を処方してもらおうかと思うのですが、次回の検診は3週間後なので家にある活性酸化マグネシウムが主成分の「ウェルシアナチュラル便秘薬」を服用したいのですが大丈夫でしょうか?
今週期、凍結胚移植の為にエストラーナテープを1日おきに四枚貼り、ルトラールを1日3錠飲んでいるのですが、便秘が酷くて困っています。市販の便秘薬(コーラック)等を服用しても大丈夫でしょうか?お忙しいとは思いますが、お返事宜しくお願いします。
どうにかして快便の状態に持っていきたいです。 基本は薬に頼りたくないのですが、カマグやパントシンの他に自力排便力が落ちず耐性のつきにくい下剤はありますか?
恐らく便秘だからだと思いますが、今保険証が手元にないので(名前変更の手続きの為)病院には出来るだけ行きたくありません。市販の便秘薬は使ってもいいものがあるのでしょうか? お願いします。
一週間前から便秘で固くて小さい便が少量しか出ていません。ここ2日間は全く出ていなくてさすがに苦しいです。 先ほど以前病院で処方されたマグネシウムを服用しました。がいつになく頑固そうな便秘なので、母が便秘時に飲んでいるセンノサイドを1錠か半錠服用しようかと思いますが、マグネシウムと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療