毎年春に子宮頸がんの検診を受けていますが、今年の6月の検査で初めて要精密検査の結果がでました。
検診センターから紹介された病院で、再度細胞診を受けたところIIIa、コルホ診・組織診ではCIN2でした。HPVの検査結果は52型と39型?に感染しているとのことです。主治医には、ガイドラインでは円錐切除が推奨されているから2-3か月以内に受けるように言われました。
仕事の関係で、できれば今年夏~秋に妊娠、来年春出産できたらなーと思っていたのですが、円錐切除を今受けるとしばらく妊娠は無理ですよね?妊娠・出産後(1~2年後?)まで待つより、今手術を受けて癌に進行する心配をなくしてからのほうがいいのでしょうか?
御意見、アドバイスを頂けますと助かります。