検索結果:3,240 件
2週間前に人間ドックで胃カメラ検査を受診したのですが、その後、なんか胃に違和感を感じゲップも多くなり、喉に何か詰まっている感じがします。胃カメラ検査の結果は十二指腸潰瘍の跡とピロリ菌を除菌しましたので委縮性胃炎と言われ、胃びらんの組織検査をしておりまだ結果が出ておりません。
4人の医師が回答
処方してもらって毎日胃薬のファモチジンD.便秘薬のセンノサイドを飲んでますが便秘も原因でしょうか?去年、十二指腸潰瘍と胃炎で今も念の為に薬を飲んでますが以前なったその様な病気の再発も考えられますか?来週胃カメラ検査の予定はしていますが…?
1人の医師が回答
そうすると夜中に目を覚ますと痛くなっています。でも痛いのは朝になると治まってます。2年位前に内視鏡で急性胃炎と十二指腸潰瘍が見つかり治療しました。ピロリ菌も除菌しました。あと胆石も見つかったんですが…。 痛くなるのは胃なんでしょうか
2人の医師が回答
閲覧ありがとうございます。 今年の健康診断でバリウム検査で初めて 十二指腸潰瘍瘢痕の疑いとありましたので 胃カメラを飲みましたら何もなかったとの事でした。ただ2時間前に食事をし少し食べカスが残った状態での胃カメラでした。
5人の医師が回答
過去に十二指腸潰瘍やりましたがその痛みとはまた違う気がします。あと症状としては胃の辺りに張りを感じます。酷くなると悪寒と呼吸困難になったりととても不安でしかたがありません。 あと、バセドウ病を患っているのでそれも関係しているのかもしれませんが専門医の話では関係ないとのこと。
3人の医師が回答
今十二指腸潰瘍でファモチジン錠20とセループカプセル50mgを飲んでいるのですが 最近更年期のような症状で命の母を飲んでいました。 病院で胃薬を処方されてからは飲んでないのですが 命の母も合わせて飲んでも大丈夫でしょうか?
22人の医師が回答
指摘されてからは歯磨きの後マウスウォッシュで口の中をゆすいだり 食後に胃薬(市販薬)を飲んでますが改善されません。胃は時々キリキリ痛んだりします。以前十二指腸潰瘍になった経験もありますがその時ほどの痛さではありません。最近では口臭の事を指摘されるたび憂鬱になってしまいます。
思春期の頃から太ってるのが嫌で食べては手を突っ込み吐き出し又食べての繰り返しをしていました。一時はやめたものの少しでも体重が増えると又繰り返してしまいます。そのためなのか急性腸炎、十二指腸潰瘍、突発性難聴、耳管開放症など頻繁になるよーになりました。このままではいけないと思いながらも...
67才の父が腹痛とだるさで病院に行き紹介状をもらい、CTを撮りました。結果はかかりつけの病院に送りますと言われましたが、ファイルに膵炎、アルコール性肝炎、十二指腸潰瘍と書かれてあるのが見えました。日頃から胃が痛いと言っており、アルコールも年末年始は特に多量に飲んだようです。
よろしくお願いします。 去年の12月に十二指腸潰瘍で輸血入院しました。退院後から極度の冷え性と食欲があまり戻らない状態です。 食欲が戻らないせいか毎日のように低血糖の症状が起きます。 最近は睡眠時になるようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療