卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,355 件

娘の卵巣腫瘍について。

person 30代/女性 -

現在32歳の娘の卵巣腫瘍についてお願いします。3年くらい前から婦人科で子宮筋腫があるとの診断でしたが、わかりにくい場所だからと先月MRIを撮り、その結果子宮筋腫ではなく卵巣腫瘍だと判明しました。2年前に超音波で5センチだと言われていたのですが、MRIでは数ミリ程度大きくなっていたそうです。 そこで疑問が生じましたので、お返事いただけましたら嬉しいです。 1 超音波の5センチは正確でしょうか。だとしたら2年で数ミリ大きくなったという認識で間違いないですか。 2 娘が最初に悪性ですかと聞いたところ、先生が3年前からあったから悪性だったらいま頃大変なことになってると言われたそうです。そのため(かどうか)1年後でもいいけど、半年後にまた診てみようとなったみたいです。2年それほど大きさが変わってない場合、半年あけるのは普通のことでしょうか。 3 ネットでジェノゲストという薬があるのを知りました。そういう話は出なかったようですが、相談してみる価値はありますでしょうか。 4 ネットでみると、5センチ以上で手術対象と書いてあったり、7,8センチとあったりさまざまです。何センチになると手術を考えたほうがいいでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮全摘、卵巣嚢腫の可能性

person 30代/女性 -

39歳、7歳10歳の子供がいます。 筋層内筋腫7〜8センチ3ヶ月ごとに経過観察しています。いずれはとらないといけないと言われています。約10年前に1センチ→現在約8センチ。症状は月経過多(市販の鉄剤で貧血はギリギリ大丈夫です)生理前は頻尿があります。痛みは少し(痛み止め飲むほどではありません) いつも30日周期ぐらいでちゃんと生理はきていました。ですが、今月の生理予定1週間以上早く出血が始まり量もいつも以上に多く大きな塊がドバドバと…不正出血なのか生理なのか分からず病院でみてもらいましたが、どちらかは分からないとのこと。 その時に体癌の検査もしてもらいましたが陰性でした。しかし、卵巣が腫れていると、両方4センチありました。排卵しそこねたのかなと言われました。排卵しそこねた場合だとその後どうなるのでしょうか? 同月筋腫の定期検診した時は両方2センチで、もうすぐ排卵するかなと言われました。 このまま大きくなることはあるのでしょうか?子宮もとらないといけないと言われていたので、卵巣も取らないといけなくなるのかと思い不安です。 ※1.2ヶ月前すごいストレスがありました。 何か関係はありますか? もう子供を考えていなければ子宮全摘になってくるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)