検索結果:10,000 件
つい最近、親戚が舌癌で亡くなったんですが、最初は口内炎だと思って放置していたんですが 病院に行った時には手遅れで、入院して数日で亡くなりました。 そういうこともあり、普段出来たことのない口内炎らしきものに恐怖感でいっぱいです。
1人の医師が回答
舌の裏に血まめのように出来る。
近頃よく口内炎が出来て、ここ1〜2週間は扁桃腺辺りにも出来ている様です。咳もひどいのですが何か考えられる原因はありますか?
3人の医師が回答
2週間程前から下唇の裏に口内炎のようなものがあります。痛みはなく少し白っぽい感じです。たまに口内炎はできますがいつも潰して治りますが今回は潰せません。何か別の病気でしょうか?健康面では特に問題はありません。
7人の医師が回答
4歳の娘の事で教えてください ここ2ヶ月位同じところに 口内炎みたいな白い物ができます。 痛いみたいで手で触ったり舌で触ったりしてます。 現在便秘でマルツエキス、酸化マグネシウム、ビオフェルミンをもう2ヶ月程飲んでます。 ...現在便秘でマルツエキス、酸化マグネシ...
8人の医師が回答
口内炎が子供の頃からしょっちゅう出来ます、口内炎にならないようにすることは出来ますか? 歯並びは良いです。フルーツは人一倍とります、ストレスは普通!?睡眠は8時間睡眠です。 タバコも酒もしません。
5人の医師が回答
初めは気になって舌で探るのですが、しばらく気にせずにいるといつの間にかなくなっています。 お菓子を食べると更になりやすいです。 これって口内炎でしょうか? 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
77歳男 口の中。舌の下の右が荒れています。1月前より。口内炎の薬も効果が無いようですが。口の中がちりちり痛いです。治す方法はいかがですか。
下くちびる裏側に小さいぼつがいくつかできました。ヒリヒリします。二日ほど経ちます。 悪いものでは?と心配です。口内炎でしょうか?ちなみにこうげん病の血液検査は12月にしています(シェーグレンの検査) 宜しくお願いします。
14歳の息子が口内炎がよく口の中に出来ます。白い出来物です。原因はなんでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療